スポンサーサイト


序列

だれがいちばん?
昨夜、めぃ父とめぃ姉が一緒に帰宅した時の事
めぃ姉が
「めぃが私のほうに先に挨拶にきてくれたわ」
と喜んでいました。
「お母さんと私だったら
先に玄関に入ったのが私でも
必ず私の横を素通りしてお母さんに
挨拶に行くのに
お父さんと私だったら私の方が先だったよ」
めぃ姉にとって、これはとても嬉しかったらしい
そこでめぃ姉が一言

兄と姉どっちがいい?

「今度はお兄ちゃんと一緒に入ってみよう。
どっちに先にくるか楽しみじゃわ」
・・・めぃ姉、あんまり期待せんほうがぇぇよ。
お兄ちゃんには敵わないとおもうよ。
「なんで?お兄ちゃんはたいして世話もしてないのに」
と、めぃ姉は言いますが
なぜかめぃはお兄ちゃんがお気に入りなんです。
日頃忙しくて確かに世話はたまにしかしてないけど
めぃはお兄ちゃんのことが大好き!
会う時間は少ないけど
叱られることもなくただ可愛がってくれるお兄ちゃんは
めぃにとってどんな存在なのか?
めぃ姉はお兄ちゃんよりもめぃと接している時間は
多いし、世話もするし、可愛がるけど怒りもする。
さて、この兄妹対決はどちらに軍配が上がるのでしょう。
(お兄ちゃんは対決する気は全くないでしょうけどね)

お兄ちゃんも好きだし

ところでふと私も考えた・・・
「私とお兄ちゃんだったらどっちに先に来る?」
これはちょっと自信ないな。
めぃは相当お兄ちゃんのことが好きだから。
「私とお父さんだったら?」
これは100パーセント間違いなく私だ。

めぃの家族好き好き序列はいったい誰が一番?
多分私だと思うんだけどちょっと自信ないな。
しかし、めぃ父が一番最後なのは
ちとモンダイアリじゃないかな?
一番理想的なのは父が一番になってくれることよ。

オネエもすきだよ

しかしこんなことばかり考えてる我が家って平和なのかな・・(笑)
とーちゃんもすきだけどネ


スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

アッハ~(^_-)-☆我が家も たまに やってるランキング 人が思ってるのと ワンコの真意は?なんせ 賢い奴等ですから

海・奏ママさん♪

皆やってるのかな?ランキング。
我こそはって思うけど
ワンコの思いは違うのかもね(笑)

いいなぁ、めぃママさんたらパパさんより上なんだ!
しかも1位かもしれないなんて うらやまし~い

私はおばあちゃんと最下位争い・・・・e-259
一番たくさん散歩に連れ出して一番たくさんごはんの世話して
おやつもいっぱいあげてるのに~~主人に完敗

全く世話をしないめったに会わない息子になぜか絶対服従のミルク

納得いかないわぁ  あたしって可哀想・・・・・・・
犬の気持ちって難しいねe-258

ミルクママさん♪

お世話しても最下位争いっていうのは
ちょっと寂しいですか?(笑)
でもそれって私は羨ましいですよ。
だってね、パパが一番っていうのが私にとっては理想なんです。
私はご飯作って散歩して・・・最下位でもいいかな・・・
なんだかその方が気がラクですもん。
めぃの場合はね。
それにね、今は私のことが一番好きみたいだけど
決してリーダーと認めているわけではないんです。
この辺りがめぃの難しいところなんです。
複雑な思考回路です。

うちの息子も時間がないから世話はしない、あまり遊ばない・・・
なのに慕われてます。なんでかしらね???
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
