スポンサーサイト


犬は好きなのよ

犬は仲良し

めぃはたまに私達を困らすワル子ですが
散歩してたらよくこんなことを言われます。

ごきげん

「うちの子、犬が苦手なのに、この子(めぃのこと)には平気だわ」
「うちの子、あんまり犬に寄っていかないんだけど
この子(めぃのこと)には寄っていくわ」ってね。
昨日もシーズーの親子を連れた若いお兄さんが
自分の犬は他の犬に近寄らないのに
めぃには駆け寄っていったので
ちょっとびっくりしてました。三週間ほど前にも
同じ場所でシェパードを連れた人からも言われたし
過去にも10人以上の人から言われた記憶があります。

まったりしてます

めぃって売られたケンカは買うし
しつこくクンクンされたらガウってやっちゃうことも
あるけど、自分からケンカしたりガウガウしたりってことは
ないので、犬が苦手な子も近寄ってきてくれるのかしら・・・
なにか特別なオーラがあるのかしら・・・
昨日のお兄さんは、めぃが女の子だから行ったんだろうと
(自分ちの子が男の子なので)
納得してたけど、そうではないと思います。
今までに女の子の飼い主さんにも言われましたから。
(↑のシェパードも女の子でした)

なにか飛んでる

小さい犬を連れた人はめぃを怖がって
自分の犬を近づけないようにするけど
「ワンちゃんは大丈夫ですから」と言ってあげます。
ただし「人は噛みますから」って言わなくてはいけないので
なんとも情けない・・・
はやくこんな状況から脱け出したいわ。

脱け出せば???

それにしても犬が苦手な犬って多いんですね。


スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

めぃちゃんはイヌが苦手なんですか!
ウチの近所のわんこもイヌが苦手で、車も苦手。
抱きしめたいです(ノω`)←なぜ??

べる~がさん♪

コメントありがとうございます。

めぃはね、犬は大好きなんだけど
たま~に人の手を噛むワル子なんです。
これさえなければ、犬も人も大好きないい子になれるんですけどね。
できることなら抱きしめていただきたい~です(^_-)-☆

綺麗でおしとやかな写真のめいね。
良い感じv-354

 メイちゃん、キャワイイ~v-290
我が家のランもWANと遊んでくれると言う事ないんですけどね。
 ところで、6月21日の大会出場が危うくなってしまいました!
ランとフリスビーの練習中に、ジャンピングキャッチし、着地で右足を雛ってしまい、膝の靭帯を痛めてしまい全治1ヶ月の安静ですv-292
 一週間起きにv-100に行って様子を見るみたいです。
 今度こそ優勝を狙ってたのに・・・
メイちゃんも気をつけてあげてくださいね。

海・奏ママさん♪

とてもワル子には見えないでしょ(笑)
触ると噛むんですって散歩で会った人に言うと
ほとんどの人がそんなふうには見えませんねと言ってくれます。
二重犬格なヤツです。

ランパパさん♪

ランちゃん大変なことになりましたね。
元気にしているとのことで安心しましたが(メールにて)
今はとにかく絶対安静を守っておだいじにしてあげてくださいね。
めぃも2年前に靱帯を痛めて絶対安静と言われましたが
先生はボーダーに絶対安静は難しいね、ほどほどにねと言われた記憶があります。
さいわいめぃは軽傷でしたのですぐに散歩には出れたんですけど・・・
ランちゃんは今後のためにも(ディスクで活躍)
とにかく今を大事にしてくださいね。

そういえばランちゃんも犬が苦手でしたね。
でもそんなこと忘れてしまうくらい
今は沢山の犬の中にいても平気ですよね。
すごく進歩したと思います。
犬同士で遊ぶ事はしなくても
今の状態でじゅうぶんではないでしょうか?
と私は思います。
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
