スポンサーサイト


毛玉とダニと

しつけの先生にシャンプーしてもらって
綺麗になっためぃです。
トリミングしました
今回も耳のつけ根にやっかいな毛玉ができていたので
ばっさりと切っていただきました。

本来なら、ながーい毛が垂れ下がっているのに
こんだけしかありません。
短すぎる毛
貧相です。
触ると怒る
当然ブラッシングも怒る
そんな犬なので毛玉が出来るのを防ぐことができません。
なんとも情けない話で・・・

毛が短いのもボーイッシュで可愛いよと
むりやり納得している私です。

ショートヘアもかわいいもん
ところでめぃ、
生まれて初めて
ダニを飼いそのダニを殺しました。
数日前に目の上に小さな小さなできものを発見したのですが
めぃ姉がダニかもしれない
ダニだと大きくなるからわかるよ
と言うので様子を見ていたのです。
たちの悪いデキモノかもしれないので
すぐに病院で見てもらうべきだったんでしょうけど
今日のシャンプー時にしつけの先生に
みてもらってからにしようと
ほっといたのです。
で、しつけの先生に見てもらったら
やはりダニでした。
しかも噛み付いたまま死んでたそうです。
大きくならないはずです。
初めてダニを飼い
そのダニを殺しためぃなのです。
ダニを飼育しためぃ

冗談はさておき
反省すべきことひとつ
フロントラインは一ヶ月ごとに
きちんとすること!
実は今日のシャンプー後にしようと
半月ばかり延ばしていたもので・・・
それがよくなかったのでしょうね。
きちんとフロントラインをしておけば
ダニがつくことはないそうなので
これからは気をつけます。


スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あ~~ダニねぇ~
今年もう我が家は数匹やつっけましたv-217
ねぇねがブッチとねv-91

海・奏ママさん♪

もうそんなにくっついてたの?
めぃは生まれて初めてよ。
前の犬ランはしょっちゅうつけてたけど(笑)
めぃ父がいつも退治してたけど
めぃには手が出せんわ・・・e-263
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
