スポンサーサイト


大山ツアーに飛び入りよ

GW期間中はどこも人と車でいっぱいです。
高速道路も渋滞します。(今年は特にね)
なので毎年GWの間はどこにも行かないのが我が家流。
なのに・・・なのに行ってしまった・・・
無謀なことをやってしまった・・・
だって行かずにはいられなかったんです。
愛しいあの人がやってくる・・・ん?
ちょっと誤解される表現ですねぇ・・・
もとい・・・
可愛いあの子がやってくる
ぐーちゃん らっくちゃん2

そうグッドラックコンビがやってくる。

ぐーちゃんと らっくちゃん

やってくるっていっても岡山ではありません。
ずっとずっと北のほう
鳥取の大山の海奏コンビの所にやってくるのです。
かいちゃん

かなでちゃん

その話を聞いたとたん
私も行きたい!
でもワル子を連れていくと迷惑になる
じゃあ、やめよう・・・
でもやっぱり行きたい!
しかし渋滞はあるし車の運転は疲れる(歳なもんで)
じゃあ、やめとこう・・・

こんな考えが頭の中で堂々巡り
結局泣く泣く諦めた。
そこへめぃ姉が
「私が運転してあげるから行こう」
と言い出したけど
めぃ姉の運転は不安だし・・・

でも決めた!行こう!
やっぱり会いたいもんねぇ♪
楽しそうなラック君


そうとう悩んだけど結局行くことにして
当日の朝9時半に家を出ました。
(ちょっと遅すぎた?)
運転はもちろんめぃ姉。
不安はあるけど高速で大山までは二度経験があるから
信じよう。
近くのインターから高速道路に入りスムーズに走る。
混んでないじゃん♪
と喜びながら早島インターまで行くと
渋滞!
山陽道も渋滞!
総社インターを抜けてしばらくはスムーズに流れるが
すぐに渋滞!でその後はこれの繰り返し。
こんなんじゃあ大山に着くのが夜になるわ
一般道のほうが早いかもと思い、次のインターで高速を降りることにしました。
有漢 常山

降りたのは有漢(うかん)IC
石の風車

石の風車のある公園がインターを降りてすぐなので
ちょっとそこで休憩です。
イヌは入ったらいけません
石の風車がある広い芝生広場はイヌは入れません。
残念だね~
有漢いいとこじゃったよ
イヌは遊べないけどここはとても綺麗でよい所でした。

さてここからは私の運転で行きます。
途中であっこさんに居場所を聞いたら
蒜山に向かうとのことで
それはラッキー
ちょっとでも近いほうがいいものね。

蒜山までの道が分からないからナビを頼りにしたのですが
うちのナビって古いから
最近出来た道は表示されません。
なのでひょっとしたらずいぶん遠回りをしてしまったかもです。
こんな時のためにもナビは最新のものに
しておかなくては。

私は前日に大山には行かないって連絡してたから
あっこさん達は私が家からメールしてると思っていたはずです。
着くまでは内緒にしておこう。

カーブばかりの道を進むこと約2時間
やっと蒜山インターの近くの道の駅に到着しました。
ここで車を停めてメールしようと思っていたのに
渋滞でなかなか入れません。
仕方ないので近くのチョコレートのお店の駐車場へ入り
あっこさんに電話したら
今移動中で蒜山のどこに行ってるかわからないとのこと。
海ママさんにメールと電話をしても音沙汰ナシ・・・
仕方がないので蒜山高原センターまで移動したら
海ママさんから電話でハーブ園に着いたと言うのです。
あらら~さっきいたとこにいればよかったのね。
そこから目と鼻の先なんだもの。
ということで引き返してハーブ園に向かいました。

ハーブ園

ほんとうはここのハーブ園で劇的な再会をしたかったんですが
二人には電話をしたときに蒜山に来てることを話してしまったので
劇的な再会とはならず。。。
でもね、あっこさんと熱き抱擁(笑)の再会となりました。
友達っていいもんだね~

お二人ともとっても喜んでくださって
私もめぃ姉も来てよかった~と思ったのでした。

少しハーブ園を見学して遅い昼食をとろうとしたら
ここはアタシに任せてってあっこさんがご馳走してくれました。
ごちそうさまです

こんなにたくさん・・・あっこさんありがとう。
おいしかったです

エンリョンなくいただきました。ご馳走様でした。
ハーブティー

ハーブティーやジュースがオシャレでしょう。
ジュース

あんまり綺麗なので皆で撮影会しましたよ。
ジュースの撮影会???   

ここでも記念撮影をして
皆いい顔です

次は米子の河川敷に移動しました。
海奏号を先頭にこんなふうに並んで走りました。
あら?ぐう兄ちゃんったら
肘をかけてかっこいいね
窓枠に肘をかけて背筋をピンと伸ばして
かっこいいポーズでドライブを楽しんでいます。

ラックにいちゃんも

ラック兄ちゃんは反対側の窓から覗いています。
安全対策はちゃんとしてあるそうなのでご心配なくです。
移動中も楽しいのよ

1時間ほどで米子の河川敷に到着しました。
美しいコブハクチョウがいた所です。
ここ知ってるよ
めぃはここ前に来たことあるよと大喜び

河川敷

かなちゃんの立ち姿
奏君のお気に入りの場所はこの石の上

らっくにいちゃん 笑顔は最高
いつも温和なラック兄ちゃんだけあって笑顔は最高に可愛いね。

姉弟のプロレス
海ちゃんと奏くんのプロレスごっこ。
楽しそうですよ。
いつも奏くんが下でお姉ちゃんを立ててます。

おやつ美味しい
ここでちょっとおやつタイムね。
オヤツはアジのミイラ・・・いぇいぇアジの干物です。
オヤツはアジのミイラ

アジのミイラちょうだい・・・ぐぅ
ぐぅ君のチョウダイに皆、大注目!可愛すぎるよ、ぐぅ兄ちゃん。
ここでもフリスビーはやめられない
フリスビーしたり
狙うイヌ
従兄弟の兄ちゃんを狙ったり
いとこでも良い子と悪い子(めい)だわ
めぃもよく遊びました。

ダックスを川へ落としたふたり
奏くんとラック兄ちゃんはとっても仲良しで
息もピッタリです。
ふたりでダックスくんを羊に見立てて追い込んで
川へ落としちゃいました(爆笑)
二人の名誉のために言っておきますが
二人は少し追いかけただけですよ。
ダックス君が勝手に落ちたのです。多分ね・・・

楽しく遊んだ後は米子のお蕎麦屋さんで夕食をいただき
海奏ママさんのガイドで花回廊へ
ライトアップ

ここは2度来たことがありますがいずれも昼の時間帯でした。
夜も開いてるとは知りませんでした。
ライトアップされてとても綺麗な空間が広がっています。
ライトアップ2

幻想的なゾーンもあって素敵。
夜風が心地よく感じられます。
若干一名寒がってた方あり。
ソフトクリーム食べて冷えたらしい・・・
風邪引かなかったかしら?

仲良しカップル
最後はグッドラック家のパパさんとママさんの
アツアツ~なウェディングドレス姿で決めていただきました。
とってもいい笑顔をご披露できないのが残念ですが。

今回飛び入り参加させていただき
いろいろお手数をおかけしましたが
とっても楽しくてまた一つ
よい想い出ができました。
グッドラック家のたっちゃんさんとあっこさん
海奏家のママさんとお姉ちゃん
ありがとうございました。    

↓めぃが遊びたくってしょうがない動画
ヒーヒー言ってます。



スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

飛び入り、嬉しかったよ~
めい姉のおかげだね。
頑張ってきてくれて、
めいにも会えたし、賑やかワイワイと
楽しさ100倍だったよ。
帰りの渋滞が心配だったけど
無事に帰って良かった。
なんせ、1000円になってから
田舎も大渋滞だからね。
写真、皆すごく良く撮れてるよ
さすが~~って感じだね。
又、もうすぐ会えるね。
楽しみだよ
本当に来てくれて、ありがとう!

海・奏ママさん♪

飛び入りさせていただいてとっても嬉しかったです。
お天気にも恵まれて楽しい一日でした。
ママさんのガイドはいつも上手いですね。
お姉ちゃんもよくしてくれて
いつも感謝しています。
またこんな楽しい企画があったら
飛び入りさせてくださいね♪

めぃ姉、帰りも運転してくれるのかと思ったら
帰りは全部私でした。疲れました(笑)

写真はピンボケばかりなの。
あっこさんちのおニューのカメラと
たっちゃんさんのウデに期待しましょうね♪

ランさん、こんなに大変な思いをしながら来てくださったのですね?読んでて泣きそうになっちゃったよぉ・・・。
本当に来てくれてありがとね。めぃ姉ちゃんもありがと~。
海奏ママ、ねぇね、ランさん、めぃ姉ちゃん、楽しい幸せな一日でした。いい思い出がたくさんできました!!

ランさん、いい写真ばっかりだよ。上手だね~♪
たっちゃんの写真・・・。あまり期待しないでね~(笑)
早くアップしなきゃだね。がんばるよ!!

あっこさん♪

あっこさん達が来られるんだから
一もニもなく、四の五の言わず(笑)
突撃したかったんだけど
私は数年前に体の調子を崩して以来
どうも高速の運転が出来なくなりまして・・・
それまではバンバンとばしてたんですけど・・・
そんな理由からずいぶん迷った訳です。
一般道ならなぜかスイスイ運転出来るので
今回は渋滞のおかげでおもいっきり一般道で
行くことができました。
初めから悩まず一般道で行けばよかったのかもですね。

飛び入り参加させていただいたおかげで
とっても楽しい一日になりました。
今度はちゃんと言ってから行きますので
また誘ってくださいね~♪

たっちゃんさんのウデとあのカメラなら
期待は大きいですね。
写真、楽しみにしています。
(私のデカイ体は写さないでね・・・笑)


プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
