スポンサーサイト


続 さくらガーデンへGO!

さくらガーデンで遊びました
日曜日に皆で集まろうかって海奏ママさん から連絡があった時点で
天気予報は雨・・・
だったのに、なんと当日は快晴
ラッキー!
ごきげんなめぃ

そして来れないはずだったグッドラック家のあっこさん から
「明日行けるかもよ」という嬉しい連絡あり
これまたラッキー!
ごきげんなめぃ2

当日新しいお友達が来られて
なんとお名前がラッキー君!
ごきげんなめぃ3

なんてラッキーな一日なんでしょ(笑)

青い空のもと、心地よい春の風に包まれて
よく遊びました。
ワン達も飼い主さん達も
非日常な時間を楽しみました。
ほんとに楽しかったわ。

ではほんのちょっとだけどその様子を・・・
(今回写真が少なくて・・・もっと撮っておけばよかったと後悔中)

まずは新しいお友達のラッキー君
めぃの幼馴染のさくらちゃんのお友達なのです。
穏やかで優しい男の子
犬のドラマの主役が出来そうなくらい
性格もいいし顔もいい!
うちのワル子と大違いなので
いただいて帰りたかったわ(笑)
優しいラッキー君

もっと撫でてや
海ちゃんはすっかりレディになって
皆のアイドル兼癒し犬
めぃと走りまわってたオテンバ海ちゃんとは
別犬のよう。
めぃもはやくオテンバ卒業しておくれ!

かなでぼっちゃま
奏ぼっちゃまはまだ1歳なのに
落ち着いてる。
おねえちゃんと

ずば抜けた運動神経の持ち主なので
これからが楽しみ。
ハイジャンプを見せてもらえばよかったと
後悔してます。今度見せてね。
さくらちゃんとおねえちゃんと

ぐぅあにきは いい男
ぐぅ君はいつも落ち着いてて
頼れるアニキ
穏やかでいい表情してるよね。
しかーし!!
めぃのことスキスキって前は言ってくれてたのに
今回、あまりの美女の多さに目移りした???
めぃのこと忘れないでね~(笑)

お気に入りの場所なのよ
めぃの幼馴染のさくちゃんは
めぃと会えば二匹で爆走してたのに
最近なぜかこの場所がお気に入りになっちゃって
爆走してくれません。
さくらガーデンの看板娘としての
お仕事に目覚めたのかしら(笑)

おかあちゃん、はよ投げて!!
ゆりちゃん はママがダイスキ
フリスビーがダイスキ
この日はボールで遊んでいたので
ボールをはやく投げてって催促してる。
必死な顔が可愛いの。
ピンクがすごーく似合ってるゆりちゃんです。

いとこのらっくにいちゃん
めぃのいとこのラック君は
この日はボール遊びにはまってた。
自分で投げて(転がして)狙って取る・・・
モクモクと遊んでたラック兄ちゃんの可愛いこと。
ついついビデオでしつこく撮ってしまった。
ずっと前にさくらガーデンで一緒に遊んだときは
よく走ってたのに
この日はこの遊びに熱中してました。
まるで静と動・・・また違ったラック兄ちゃんの
一面を見たような・・・
ボールに念力???
しかし可愛いラック兄ちゃんでした(笑)

犬嫌い返上!
ランちゃんは犬が苦手だったのに
すっかり克服したみたい。
初めて会ったころのランちゃんとは違ってる。
この日はママさんも一緒だったので
とっても嬉しそうだった。



そしてめぃは・・・
着いた早々さくらパパさん にフリスビーを投げてもらってご満悦♪
必死で走ってキャッチして、めぃ頑張りました。
しかしドロップが・・・
さくらパパさんの前まで戻ってくるんだけど
数メートル手前でパパさんの顔をチラッと見ては私のほうにやってきて
私の数メートル横に置きます。
何度やっても同じ・・・
めぃはしつけの先生にはちゃんと出せるのに
他の人には出しません。
そんな犬なんです。
パパさんごめんなさいね~

フリスビーを楽しんだその後は、残念ながらリードで捕獲
もしも、万が一人を噛んだりしたらいけないので
念のためにね。
ワル子だからしょうがない。ドッグランに来て
リードつけてるイヌってアンタくらいなもんだね。
リードのご厄介になってる方

それでも最後に少しノーリードで遊んだし
リードつけててもけっこう楽しかったから
めぃは大満足しておりました。
めぃ父と


チータくんとラブラブ???
さくらちゃん家のチータ君とさくらちゃんがめぃと遊んでくれました。
いつまでやってんの???
チータ君とラブラブ~に見えますが
このおふたりさん、最初はボールの取り合いっこしてました。
めぃのほうがオネエサンなのにムキになってボールを奪いにいってました(笑)
でもそのうち仲良く走ったりして遊んでいました。よかった~

さくらちゃんはさすが落ち着いたお姉さんです。
めぃはチータ君のような年下の子には偉そうにしますが
さくらちゃんのような落ち着いた年上の子には
逆らいません。素直に従います(笑)
あきらかに態度が違うのです。
これが犬の世界なのかしらねぇ・・・
見ていると面白いです。
さくらちゃんと遊んだあと
なかよく休憩しはじめました。
きゅうけい

休憩中
おすわりやフセをお願いしたわけではないんですけど・・・
いいカンジでしょ?
さくらちゃんと
さくらちゃんってめぃがワル子なのがわかってて
面倒みてくれてたような、そんな気がします。
なんか気にかけてくれてたのよね。
さくらちゃんって優しいね。それにとっても賢いの。



最後に恒例の記念撮影をしました。
記念・・
え?めぃがいない?
はい、ではめぃもいっしょにね(笑)
記念・・・

ご一緒してくださった皆様、さくら家の皆様
おかげさまでめぃも楽しく遊ぶことができました。
ありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね~♪


さくらガーデン1

さくらガーデン2

さくらガーデン3

さくらガーデン4

おわり


おわり



スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

楽しかったです!

先日は、こちらこそ楽しい時間を過ごさせていただきました。めぃちゃんとさくら、チータが仲良く遊んでいた姿、とっても良い感じでしたね。犬同士が遊ぶことて、何とも言えないですね。
また、みなさん「ワイワイ」やるのはほんとに楽しいかったです。既に次回の予定も決まっているよなので、準備OKです。
ほんとに、いろいろありがとうございました。また、次回もめぃちゃん&さくら父のディスクコンビをよろしくね。めぃちゃん、とっても上手ですね!

さくらちゃんのお父さん♪

いつもいつもお世話になってばかりで
ほんと・・・ありがとうございます。
今回もめぃとディスクをしていただいて
感謝感謝です。
めぃもイキイキとディスクを追いかけていました。
見ているほうもとても楽しかったです。
しかし「持って来い」はあのとーり・・・
んー・・・なんとかせねば!と思いました(笑)

チータ君がずっと遊んでくれて嬉しかったです。
なんだかチータ君のほうがお兄ちゃんみたいでした。
(しっかりしているから)
さくらちゃんも手のかかる妹を面倒みてくれてるような感じで
優しく遊んでくれました。
WAN同士が仲良く遊ぶ姿ってほんとにいいもんですね~

次回またお世話になります。
ワル子がご迷惑をおかけしないように頑張りますので
よろしくお願いします。

ありがとう!

楽しかったね~。
たくさんワンコたちがいたのにみ~んな仲良しで、見てる私たちも心が和んだね。
それぞれ個性的で、ニンゲンの子どもたちみたいだったわ~e-276
めぃちゃんのディスクの上手さには感動!!
アンヨ、短いのに(笑)ビューンって、走るの早~いe-353ディスクをよく見てるe-317

ラック兄ちゃんはモクモクと・・・何が楽しいんだかe-351
ぐぅはまたまたエロエロ全開だし・・・e-350
こんなヘンテコなぐぅとラックだけど、また遊んでねe-266
幸せな時間をありがとうございました。

あっこさん♪

あっこさんたちが来てくださって楽しさ倍増でしたよv-218
一緒に遊べて嬉しかったです。
ラック兄ちゃんもぐぅアニキも可愛すぎよ。
普段からあっこさんがこのおふたりさんに癒されるって
おっしゃってるのがよくわかります。
ラック兄ちゃんもぐぅアニキもとってもいい子なんですもん。
いつまでも一緒にいたいような
そばにいるだけでホッとするような
そんな優しいラック君とぐぅ君でした。
だけどさ、これってめぃと大違いだよね。
めぃはいつまでも一緒にいたくないし
(遊べ遊べってうるさいから)
そばにいたらホッとなんかしないもんねぇ(笑)
めぃにない、とってもいいものを持ってる
ラック君とぐぅ君が大好きですv-238

また遊ぼうね。
今度からは運転v-448
ばっちりね(笑)
それからあっこさんスマートになりすぎだよ!
羨ましいわぁ!!



楽しかったねぇ~
ワンコも人も楽しめたよ~
又、すぐにでも行きたくなってしまうよv-10

海・奏ママさん♪

ママさんのおかげで皆すごく楽しめたみたいですよ。
お世話も全てお任せしてしまって、ごめんね。
お姉ちゃんもよく気がついてくれてお世話になったのよ。
ありがとうってお伝えくださいね。
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
