スポンサーサイト


見るのも楽しい

見学してきたよ

アジリティ・訓練競技・フライボールの大会を見学してきました。
活気溢れる会場の中でめぃもとっても楽しそうです。
アジリティの見学では目の前を走っていく犬を見てめぃは大興奮!
たぶん、アジリティをやりたいって思っているのではなくて
目の前のあの犬を追いかけたいと思っていたのでしょう。
めぃの考えることは、その程度なのです(笑)
足、短い!!

訓練競技の見学では、よそ見ばかりでしたが
見ていないようで見ていました。
その証拠にめぃに「アトヘ」というと
いつもよりシャキーン!って横に付きます。
姿勢もヒジョーによいです。
あれは他の犬を意識している証拠です。
めぃはよその子がやっていると
負けまいと頑張っちゃいます。
気の強い子にありがちなことだそうで
ちょっと笑えます。

広くて気持ちいい

フライボールは残念ながらめぃに見せてやることはできませんでした。
人が多かったから何かあってもいけないので
車待機にしました。

めぃがいないのでゆっくり見学ができたフライボールです。
この競技は単純だけど面白い!
参加している犬達の一生懸命な姿におもわず拍手です。
見るなら個人戦より団体戦が面白いです。
出走している犬はもちろんですが順番待ちの犬にも
注目してみてください。とっても可愛いですよ。

動画はフライボールの一場面。
よそ様の競技なのでモザイクをかけましたが
楽しい雰囲気は伝わるかと思います。




アジリティでもフライボールでも
目立つのはボーダーですね。
動きが違いますもんね。
フライボールの動画を見ていると
ボーダーが出たときだけ早送りしているのかと
おもったくらいです(笑)
ボーダーはやっぱりかっこいい!

つづく・・・


つづき・・・

この日会場で合流したのはランちゃんご一家です。
ママさんも来られていたのでランちゃん、とっても嬉しそうでした。
嬉しそうなランちゃん

会場になっている河川敷はとっても広く
遊ぶにはもってこいの場所なので
ランちゃんもめぃもフリスビーをしたり
走ったりして のびのび遊びました。
(試合会場からは離れた所で遊びました)
ランちゃんのフリスビーは上手いよ

その後ランちゃんはずば抜けた体力の持ち主のパパさんと
ランニングに出かけました。
見送ったママさんと一言二言話をしている間に
もうあんなに遠くに行っちゃってました。
速い!!

どんだけ速いん???
もぅビックリです。
毎日のように長距離ランニングをしているとはいえ
体力があり余っているとはいえ
走る速度、速すぎでしょう(笑)
ホント驚きました!

花見
めぃもランちゃんくらい走らせてやりたいところですが
父も母もヨタっているのでムリ!
お花見で勘弁してね☆




人も犬も頑張っている姿って
見ていて気持ちいいですね。
またチャンスがあれば
見学に行きたいと思いました。
スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

4月26日の件

めぃちゃん運動量多くていいですねぇ?うちのメイはデブってる性も有りまた、飽き性でもあるので何でも直ぐに諦めてしまいます(+_+)もっとしっかり運動して欲しいのですが…さっきビスケット君のお家に電話してみました、来月の件オッケーだそうですので、会えますよビスケット君に(*^^*)

こんばんは!

先日は携帯メールいただいてたのに、携帯してませんでした~スミマセンでしたー。
めいちゃん、見学なんて言わないで、ぜひぜひ参加をー!!!
ララのバカちんなんかより、素敵なオビなんですから☆
フライボールはじめて見ました~

Sのメイ母さん♪

必要な運動量が多いのも困りものでして・・
毎日どうやって必要な運動量を与えてやろうかと
四苦八苦です。
お散歩・フリスビー・リンリンボール・おいかけっこ等
老体にムチ打って相手をしてやってます。
疲れますe-263
メイちゃんとめぃを足して2で割ったらちょうどよいのにね♪

レッボー・デカボーのビスケット君ですね?
会えるなんて嬉しいなあ。
楽しみが増えました。

ララちゃんのお母さん♪

すごい偶然!
今、月刊ララちゃん日記(笑)読みに行ってました。
コメント書く前にちょっとこっちに帰ってきたら
ララ母さんからのコメントが!!
すっごいびっくり!!(笑)

ララちゃん活躍してたのね。
前日も見に行けばよかったです。
今度近場であったら教えてください。
応援に行きますので。

めぃはアジもオビも少しかじっただけで
終わっちゃいましたよ(笑)
これからはひたすら見学&応援に徹します。

フラボーって案外面白いですよ。
どこかでやってたらぜひ見てください。
犬達の頑張りに感動したり爆笑したり・・
とにかく面白いです。
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
