スポンサーサイト


フゥ・・・

hu-

めぃはハウスに入っている時間が長いです。
めぃのような問題児はなるべくハウスでの生活をさせるようにと
指導されたから。
犬にとってハウスは落ち着く場所なので
そこに入っている時間はとても大切なのだそうです。

hu-

ハウスに入っている時に前足でカリカリ引っ掻いて
出してくれと要求することがありますが
ハウスへの出入りは全てこちらが主導権を握っています。
めぃの要求どおりには出せません。
(ひょっとしてトイレ?という時は出しますが)

しつこくカリカリするときには
「マテ」と言います。
するとめぃは諦めて
ドサッという大きな音を立てて伏せ
それと同時に
「フゥー」という大きな大きなため息をつきます。
この「フゥー」がたまらなく可愛いのです。

「チェ!出してくれんのんか、フゥー」
っていう諦めの気持ちのフゥなのだと思います。
いつ聞いても可愛くって・・・
つい楽しんでしまうのです。

めぃ、ごめんね。

hu-2
スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

フゥ~って可愛いね。
奏は鼻息って感じのふぅ~をします。
海チャンはあまり音が小さくてわからない?かな。
我が家はわんこは野放し?です。
お留守番の時以外は足元がソファーで寝てます。
ランさんしんぼう強く頑張ってるねv-91

海・奏ママさん♪

めぃも鼻息なんだろうけどすごく大きいのよ。
まるで人がいるみたいなの。
感情もたっぷり入ってて笑えますよ。

海奏コンビは何の問題もないから
野放し添い寝なんでもOKで羨ましいです。
うちのは寝るときもハウスと決められてます。
プライドが高く気の強いお嬢なので
大変です。

めいちゃんげんきですか
ぼくもげんきです。
お母さんが忙しくて、お父さんと二人の散歩ばかりだったけど、
やっと、大きなフォーラムが終わったとかで
お母さんも暇になったみたい。
そうそう、どうしても痩せないお父さんが、
最近、朝の散歩も始めてくれたよ。
毎日じゃないけどね、うれしいです。
めいちゃんはおりこうさんでがんばっているね。
ぼくは自分のスペースに入れられると
寝る時は寝るけどね、
出してほしいときは
バーンって引き戸にアタックして
「出してー!」ってやっちゃいます。
悪い子かなぁ。
いつも守ってるお母さんのチェックのカバン。
「守ってるだけだから」ってお母さんは思ってたたみたいだけど
この前ファスナーをかじっちゃいました。
「もう使われへんやんかー!」って
怒られてしましました。
また一緒にあそぼうね。


おにいちゃん♪

お兄ちゃん、久しぶりだね。
お母さんが忙しくしててお兄ちゃん、ちょっと寂しかったんじゃない?
だからあのお気に入りのチェックのかばん、かじっちゃったんじゃないの?
はやく謝ったほうがいいよ。
お母さん、優しいからすぐに許してくれるよ。

アタシもね、このあいだお母さんの新しいまだ値札の付いたソックスを
咥えて振り回して走り回ってやったんだ。さすがにかじって破いたりはしなかったけど
いまだにそんなことしてるの?って、オネェにバカにされてしまったわ。
お互い成長しない兄妹だよねえ。

お父さん、痩せる必要ないみたいだけど
痩せるためにお散歩増やしたんだね。
内緒なんだけどうちのおかーさんって
アタシのお散歩増やしたくせに
前以上に太ってんだよ。
動くとお腹がへっちゃうんだって。
だからゴハンが大盛りになったんだって。
家族からバカにされてるわ。情けないオカーサン・・・
まっそんなことどうでもいいわよね。
私たちはお散歩が増えてくれるのは嬉しいもんね。

お兄ちゃん、ハウスは嫌いなの?
ひとりの時間も楽しまなくっちゃだめよ。
バーンってやるとお母さん達が出してくれるの?
うちのオカーサンけっこう厳しいから
そんなことしても出してくれないよ。
お兄ちゃん、うちのオカーサンの子じゃなくて
よかったねー(笑)
うちのオカーサンって厳しいんだけどさ
そのおかげかどうか
最近アタシが大人しくなってきたって
家族は褒めてくれるんだよ。
オテンバはあいかわらずだけどね。

また一緒に遊びたいね。
どんどんかっこよくなるお兄ちゃんに会いたいな。
またこっちに遊びに来てね。待ってるね。
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
