スポンサーサイト


めぃのコートは

トリミングに行く前にはしっかり遊んで・・汚れてもOKよ

昨日しつけの先生にトリミングをしてもらい
フワフワのきれいなコートをなびかせているめぃです。
めぃのコートは前にも書きましたがとても柔らかくて触ると気持ちいいです。
これも前に書きましたが、あるハンドラーさんがこの子のコートはとても良いと
褒めてくれたコートです。
めぃ姉も学校のボーダーや学外から来るボーダーのコートとは
全然違うと言います。
なのにめぃは誰にも 触らせてくれないのです。
触ると怒るのですから・・・。家族でさえあまりしつこく触ることはできません。
なんとも歯痒い話です。
こんなに綺麗なコートを持って生まれてきたのに
触れないなんて・・皆にも触ってもらえないなんて。

来月めぃ姉はめぃのトリミングに挑戦します。
アルバイト先の店長さんが
「自分の犬くらい自分でトリミングしなさい。お店に連れてきてもいいから。」
とおっしゃってくださったので
アルバイト先でトリミングをすることになりました。
めぃ姉は学校やバイト先で噛む犬のシャンプーも経験しています。
よその犬ならなぜか怖くないそうです。
怖いのはうちの犬、めぃ。
二重犬格めぃの恐ろしさはピカイチですから(なんちゅう犬じゃろか!?)
それでも怯むことなくいろいろ世話をしてくれるので
私は助かっていますが。

めぃは今までトリマーさんを困らせたことはありませんが
家族だと甘えが出てしまうのではないかとちょっと心配です。
ワガママを言うようなら口輪をはめてでも強引にやってやるそうです。
めぃ姉はとても楽しみにしているようで・・・頼もしいですけど。

来月何事もなく無事にトリミングが出来ますように。




先日、福田公園でボーダーのボス君に会いました。
ボスくん
もう一年以上会ってなかったので久しぶりの感激の対面でした。
道を挟んであっちとこっちでお互いに尻尾を振って喜んでいます。
めぃが小さい頃、ここの公園でよく会っていた子です。
今年8歳になるボス君ですが目のまわりに白髪は全然ありません。
まだまだ若々しくてカッコイイ ボス君でした。


スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

めぃちゃんもゴージャスシルキーコート

めぃちゃんの血筋(そらの血筋)は
ゴージャスシルキーコートの血筋なんですよー♪

めぃねぇトリミングがんばれー

はるまきさん♪

そうそう!まさしくシルキーですよね。
めぃのただ一つの自慢はそらお姉ちゃんと一緒の素敵なコートです。
でも残念なのは、お姉ちゃんほどゴージャスではないということです。
すご~く期待してたんですけどね(笑)

めぃねぇに応援ありがとうございます。
結果報告をお楽しみに~♪

お久しぶりです^^

えへへ、ジン君もサラサラシルキーコートですよ~v-398お客さんで沢山のボーダーさんのトリミングをしてきてるけど、ジン君以上の毛の持ち主はいない!って家の親としょっちゅう話してます(笑)

めぃちゃんの毛が素晴らしいコートって事は実際に見なくても写真でよく分かりますよ。
めぃ姉ちゃん、学校行きながらアルバイトでもトリミングのお勉強してるんですね♪私も学生の時そうでした~^^
頑張ってくださ~い☆

なっちゃん♪

あら~今日は自慢のおじちゃまとお姉ちゃまのところから
コメントいただけて嬉しいわ~♪ありがとーね♪

ジン君のコートもサラサラシルキー&ゴージャスすぎる素敵なコートですよね。
風になびくジン君のコートには見惚れちゃいます。
両親祖父母達から受け継いだ魅力あるコートですよね。
めぃもハンドラーさんにそうとう褒められたんですよ
(ジン君やそらちゃんの血をひいてるんですもんね)
おまけにスタイルも顔も褒められちゃってショーに出たらすぐにチャンピオンだなんて言われて当時私は天狗になっちゃいました(笑)
つい最近その話をしつけの先生にしたら耳が片方立ち耳片方垂れ耳の子は
ショーではダメですってきっぱり言われましたが(苦笑)
今ではワル子になっためぃはショーなんか出られませんけどね(悲)

なっちゃんも学生さんの時にアルバイトでトリミングをされてたのですね。
これっていい勉強になりますよね。
めぃ姉にはしっかり頑張ってもらって
なっちゃんのような素敵なプロのトリマーさんになってもらいたいものです。

話は変わりますが、JKCの規定っていうあの話
腹が立ちました。
頑張ってるなっちゃんとジン君の姿を想うと悔し涙が流れましたよ。
なっちゃんには何の非もないのに!!
なんとかならないのかしらね(怒)


プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
