スポンサーサイト


困っています

めぃの問題行動のひとつに言葉への反応があります。
「お手」や「ハイタッチ」は絶対に禁句!!
凶暴になりますから。
何故にこの言葉に反応するようになったかは不明。
だって最初っから嫌がっていましたから。

今 新たに嫌な言葉になったのは「立って」。
訓練所で立つ訓練をし始めてから口にした言葉ですが
以来、反応して怒ったりします。
他に「アップ」という言葉も嫌い・・・
これも訓練中に聞き始めた言葉。
やはり怒ります。
しかし「立って」なんて言葉は普通に使う言葉で
先日も何気なくめぃに言ってしまい、
その時は唸ったりしませんでしたが
なんともいえない目で私のことを見ていました。
すぐにマズイと思い、知らん顔してその場をやり過ごしましたが
私が変に反応してたらきっと怒ってきたでしょう。

他に「ひこうき」という言葉が嫌いです。
これは雷が遠くで鳴っているときに
あれは「ひこうきだよ」って私が教えたから・・・
以来「ひこうき」という言葉を不注意に発すると
とても嫌がります。
でもこれは怒っているのではなくて
ただ嫌がっているだけのようです。
「立って」や「アップ」とは違う反応です。

まったくやりにくいったらないわ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

御利口すぎて、やりにくい感じ?
言葉で何を感じているのかしらね。
不思議だわ。

海・奏ママさん♪

めぃみたいなのは利口とは言えないんだけどね。
ただ思考回路が複雑だという意味のことを先生に言われました。
扱いにくい犬だとも・・・

この件については
なんか勝手に勘違いして勝手に悪い方へ考えてるフシがあるわ。

難しいよねぇ・・・・。
嫌いな言葉を好きな言葉に重ねて
みたらどうかな?
「お手」と言うと見せかけて「おやつ」
「おてゃやつ!」とか・・・。
ごめん、アホなこと言って。
複雑な思考回路がよけい難しくなったら大変だよね。
チャックは
ガルゥの顔してるときに
「おいしいもん食べる?」っていうと
表情がパッと変わります・・・・。
めいちゃんと違って単純男だから
ちょっと助かります。

ちゃっくハハさん♪

アハハ~♪
「おてゃやつ」ね、いい考えだとは思うけど
「おて・・・」の部分ですでに危ないね(笑)
当時、「ハンド」とか違う言葉を使ってやってみたけど
ダメだったわ。
日本語英語がだめならフランス語ドイツ語中国語でやってみるかな?
でも「お手」の場合は手が目の前に来ること自体だめなのよね。

お兄ちゃんはいい子だから羨ましいわ。

ちゃっくハハさん
面白い!座布団1枚!
めいの思考回路はどうなっているのか…
めいしかわからん…って感じだなぁ~

海・奏ママさん♪

ほんとにちゃっくハハさんには笑わされる。
この明るさに救われる私です(笑)

めぃの思考回路は絡まってんのよ。
一生理解できんかも・・・
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
