スポンサーサイト


備中松山城へ

日本一高い所に現存する備中松山城に行ってきました。

備中松山城
ここに来るのは小学生の時の遠足以来です。
今日は中腹の駐車場から徒歩20分位で登城(笑)しましたけど
当時は山の麓から出発したはずで、けっこうしんどかったのを
覚えています。

今日はめぃの散歩のために来ました。
テンション高すぎ

当然ルールに則って歩くつもりが
松山城に行きました2


テンションあがりすぎのめぃに引っ張られまくり
ひっぱりすぎ~

さいごまでまともな散歩はできませんでした(反省)
松山城に行きました3


つかれたわ

スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

手がかじかむほど寒い1日でしたね
お城の坂道を上り下り、体があったまったかな^^
おつかれさまでした
でも見晴らしよくて気持ちよかったでしょうね~

ミルクママさん♪

寒かったですね~
香川も寒かったですか?
山の上は雪が舞っていましたよ。
でも山道の上り下りはいい運動になって
体もホッカホカでした。
ここのお城がある高梁市は
映画「バッテリー」や「寅さん」のロケ地になったところです。
情緒ある城下町ですよ。
このお城は標高430mの臥牛山の頂上にあり
近辺には野生のサルが沢山います。
今日は会えませんでしたけど(笑)
よかったらここにも足を延ばしてみてくださいね。

我が家もララを飼う前に登りましたよー
下りで大コケしました(笑)

お城を過ぎて散策路があって先に「大つり橋」ってのがあったので、そこを目指していったのですが、結局つり橋は閉鎖してました・・・
しかも、散策路の途中「刀洗いの池」とか恐ろしい名所?がたくさんありましたよ~~~わはは
でも、なかなか良い所ですよね!
残念ながら私も猿には会えなかったです。

ララちゃんのお母さん♪

さすが登山のエキスパート、ララちゃん母さんは
どの山も征服されていますね(笑)
でもさすがのお母さんでも下りはずっこけちゃいましたか(爆)
私も昨日はめぃに引っ張られ、下りは非常にキケンでした。
ただでさえ下りは大変なのにね。

お城をすぎての散策路は知らなかったです。
今、地図をみて納得!
しかし刀洗いの池とは・・・想像するとコワイ!ですね。

私も猿には会えなかったけど
道にフンがたくさんあったのは猿のなんでしょうかね?

しかし登山はしんどいけど楽しいね。
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
