スポンサーサイト


たことえび

たこめぃ
めぃは学校へ行きました。日帰りですけど・・・
毎度のことながら先生に会うと狂ってます。嬉しすぎて。
そこまで慕われてる先生が羨ましいです。
一度あの喜んでる姿を動画に撮らなくては。
まるでタコみたいにクネクネと先生に纏わりついています。
ボーダーの誇りを持て!シャキッとしろ!って
ほんとに思いました。

倉敷イオンに行って
クリスマスパーティに持っていくプレゼントを買ってきました。
老若男女誰でも使えるものを探しました。
・・・あっ!老はいないですね(笑)
喜んでもらえるかどうかはギモンですが気持ちは込めましたので。
これに当たった方、がっかりしないでくださいね(笑)

プレゼントを買ったお店でこんなものをみつけ
買っちゃいました。
ちょっと落ち込んでためぃ姉のために。
めぃ姉は生き物が大好きで
いまだに小学校2年の時に川で捕ってきた
メダカの子孫を大切に育てています。
そんなめぃ姉なので、これもきっと喜ぶとおもうんですけど。
えびちゃん
まるで、メダカの赤ちゃんですね。
体調6~8ミリくらいの小さなエビちゃんです。
あたしゃ、眼が悪いのでよく見えません。
お店で見た時は2匹だと思ったのに今見ると3匹います。
儲けた気分・・・(←おバカ)
名前はピクシーシュリンプといいます。
説明書には
「海水の非常に小さなエビです。 
瓶の中でもエサなしでバクテリアやコケを食べて長期間生きられます。
寿命は生き物のため、状況により変わってきます。
生存期間の保証は有りません。」と書いてあります。
よし、大きくなるように(もともと小さなエビなので
どこまで大きくなるかわかりませんが)だいじに育ててあげよう。
でもエサやらなくてよし、水も少なくなったら足すくらいでよし
見てるだけでよし・・・なんて、ちょっと物足りないかな。
スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

エビって、透明でなんか、かわいいよね。
前に、ビンに入った熱帯魚みたいなのを
見たことがあります。
方向転換もできそうにないくらいに
窮屈そうにビンの中にいました。
それも、水を替えるだけでいいような
ことを書いてあったような・・・・。

ランさんの力で、伊勢海老くらいに大きくしてね!

クリスマスプレゼント、私も悩んだんだー。
すごーーーく悩んだのに
結局これかぁ・・・・って、感じなの。
私も、喜んでもらえるかわからないけど
悩みましたので・・・・。
何があたるかな!って
お楽しみの気持ちがいいんだよねーーー!!

おはようございます。
プレゼント。悩んでくださって
ありがとうございますv-10
当日はフリスビーを教えて頂いたりする予定です。
人間も美味しいもの食べて、たくさんボーダーのお話しましょう。
御話をパパさんにお願いしていますv-255
海老は、これからも、大きくなった話で時々アップしてね。
水中の生き物って、癒される感じがありますよね。
めい姉…落ち込んでたの。我が家の同じ歳の次女もいつも、落ちたり・上がったりの心境ですよ。親はふーってねv-91

ちゃっくハハさん♪

それってコッピーっていう魚かしら?
やはり蓋付きビンの中で飼えるらしいよ。
でも窮屈そうなのは可哀想ね。
うちのエビちゃん、頑張ってイセエビになってもらって
食卓に・・・・・・イエイエそんなことしません。

プレゼントって選ぶの悩むよね~
私も相当悩んだあげく
これかぁ~になってしまったかも。
でもまっ、言われるとおり
なにが当たるかなっていう
お楽しみの気持ちがいいんだよね♪
それに悩むことも楽しいし(笑)

いよいよ明後日には会えるね。気をつけてきてください。
またメールしますので。

海・奏ママさん♪

楽しい計画を立ててくださったので
おおいに楽しみながら悩んで(?)ショッピングしてきました。
他の皆さんも、きっとウキウキ気分で
日曜日を待っていらっしゃることでしょう。
ママさんには感謝してます。ありがとう。
日曜日は残念ながら雨の予報ですが
もしも予報が当たったら茶話会もまた楽し・・・
ということで皆で盛り上がりましょう。
でもほんとは晴れてほしい~☆

エビのその後はまたお知らせしますよ。
小さなエビですが生き物は愛しいですね。
めぃ姉、とっても喜んでおりました。
海奏お姉ちゃんは明るくてパワーもりもり!
落ち込むことがあっても自分の力で
逞しく切り開いていってるような
そんな気がします。
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
