スポンサーサイト


眠い
ちょっと忙しくしておりました。
めぃのこともほったらかし状態だったので
時間のできた今朝はゆっくりお散歩を楽しんできました。
そろそろ家に帰ろうかという頃、まためぃの苦手な煙が見えました。
でも今日はいつもほどパニックにはなりませんでした。
5秒に1回チラッと煙を見ながら速足で歩くだけで
ひどく引っ張られるわけでもなく大人しいもんでした。
少しだけ恐怖感が薄れてきたのか、たまたまだったのか・・・
めぃの考えていることは未だによくわかりません。

しかし反対にめぃは私の考えていること・・・
心の中をしっかり読みとってくれます。
ありがたくないことですが。
あまりにも見透かされているので
かえってよくない関係になっていってるような気が
しないでもないのです。
繊細すぎるめぃの扱いにくい一面です。
もっとボケーっとしててくれればいいのですが・・・

それでも遊んでいるときは無邪気です。
とても可愛いし楽しいのです。
扱いにくい面をカバーしてあり余るほどね。
ボーなんだからボーっとしててよ


週末はさくらガーデンさんでひとっ走りさせていただく予定です。
お天気どうなるかしら・・・




スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ひっくり返って可愛いね
週末楽しみ~

いいなぁ、さくらガーデン!

コメント欄で失礼ではありますが
チャックの近況を。
先週の水曜、ダンナがプンプン怒って散歩から帰ってきて。
公園にコーギーがいただけで、全く動けず、
ダンナが呼んでもなかなか戻ってこなかったそうです。
「こんな情けない犬!もう知らん!」と
ダンナがメチャ怒ってたので
チャックも心なしかしょんぼりモード。
私が気にして見ると、何だか右目をしょぼしょぼさせてて。
前日の散歩でえらい草むらに突っ込んでて
ちょっと気になっていたのです。
「右目が何だか変」といったら
あんなに怒ってたダンナが「病院行こう」って。
ダンナもかなりの親バカ。
次の日まで様子を見ようと
思ったけど次の日は休診日だったので
急遽病院へ。
診てもらったら、やっぱり少し眼球に傷がいってたみたいで
目薬もらって4800円。
おかげさまで昨日再診してもらったら
もうよくなっていました。
それでね、目薬生活二日目くらいから
1滴さしただけなのに、その後に
よだれがダラダラーって出るのです。
お医者さんに聞いたら、デリケートな犬種ってあるそうで
ボーダーもそうなんだって。

めいちゃんはけむりを克服しつつあるのに
どこまでも情けないチャック兄ちゃんです。

週末、楽しんで来てねー!!





リラックスめぃちゃん、かわいいね~v-344
ラックもおんなじ格好するよ~。

週末はさくらガーデンですかぁ?
うれやましいっ!!
あ!海奏家といっしょなのね~?
またまた爆走して(笑)思いっきり楽しんで来てね~。
さくらファミリーによろしくです。
私のぶんも、ナデナデしてきてね~たのんだよ~e-266

週末、楽しみにしています。

こんにちは、さくらの父です。久しぶりの登場です。
我が家、子犬たちが巣立ち普段の生活が戻ってきました。特に生まれて2ヶ月間は寝る時間もなくなります。家族みんなでの子育てですが、体力はかなり必要です。娘は中三ですが、幸いにも中高一貫なので、高校受験なくのんびり中です。
子犬たちはとっても可愛くって賑やかですが、やはりいなくなると少し寂しい気持ちです。みんな素晴らしい家族のもとへ行き、とっても可愛がっていただいてますので安心しています。
ROSEもやっと自分の時間が自由になり、最近は夜のランをROSE、アイル、メイがハイスピードで走っています。
やはり2歳組のROSE vs メイは頼もしい走りを見せてくれます。一番元気にこれから3,4,5歳のピークを迎える時期にもなります。こんな時、安心して自由に走れるさくらガーデンを創って良かったなと思います。ボーダーコリーを飼い始めて来年で9年を迎えますが、まだまだ奥深いことを感じる今日この頃です。
週末、みなさんにお会いできることを楽しみにしています。

さくらガーデンに行くのね!
気兼ねなくいっぱい走れるね
楽しみね(〃⌒(ェ)⌒〃)
うちの甥っ子が行ってる高校がさくらガーデンの近くにあって日曜日は文化祭があるんだって・・
農業高校だからいいもの売ってるかもよ(牛とか?!(|||≧q≦|||))
いけたら寄ってみてらして

あれっ・・一瞬ラックくんのお母さんとチャックくんのお母さんが入り交ざった
大丈夫!思い出しました(申し訳ない(δ◇δ)

海・奏ママさん♪

可愛いけど顔が怖いよね(笑)
週末はよろしくです。

ちゃっくハハさん♪

チャックお兄ちゃんの近況ありがとう。
コーギーに固まったって?
もしかしてそのコーギー
すっごい美人さんでお兄ちゃんは見惚れてたとかじゃあないの?
だって先日のドッグランでのお兄ちゃんにそんな様子はなかったよ。
めぃのことはちょっと怖がってたかもだけど(爆)
あっもしかしてそのコーギー、めぃみたいなじゃじゃ馬だったのかも。
で、ちょっと気が引けたんじゃあないのかな?
慣れだよ、慣れ・・・
何回も会ってたらきっと慣れると思うよ。
焦らずにね。

それよりチャック兄ちゃんおりこうだね。
だって目薬差せるんでしょ?
めぃは絶対に拒否です!なので病院でしかさせません。
情けない妹です~

お兄ちゃんの目、たいしたことなくてよかったです。
週末、ハハさんまた爆走で岡山来ない?


あっこさん♪

カッコは可愛いんだけど顔がね~・・・コワイよね(笑)
こんなカッコだったり、へそ天だったり、寝てる姿も可愛いよね。
週末さくらガーデン行きますよ。
あっこさんも行きましょうよ。
まだ時間はあります。たっちゃんさんのお仕事がお休みだったら
ぜひぜひチャック家と同じく爆走で来てください。
(チャック家もラック家もそうとうな走りのようで・・・
到着予想時間を大幅に短縮されてますよね・・・笑)
一緒にナデナデさせていただきましょうね。

さくらちゃんのお父さん♪

可愛いパピーちゃん達が無事巣立って行かれてほっとするとともに
寂しさも感じられる今日この頃なのですね。
お父さんもご家族の皆様もほんとうにお疲れ様でした。
巣立って行かれたパピーちゃん達がさくらガーデンにお里帰りして
立派に成長した姿を見せてくれる日もすぐに来ることでしょう。
その日が今から楽しみですね。
そしてまた次のパピーちゃんを迎えるまでの充電期間を
しっかり楽しんでくださいね。
ベテランボーダー飼いのお父さんでもまだまだ奥深さを感じられる
ボーダーコリーって魅力たっぷりですよね。
うちのは残念ながらワル子で魅力もなにもあったもんではありませんが(笑)
週末、またまたお邪魔させていただきます。
さくさくメイめぃコンビ(?)の写真が撮れるかどうか
楽しみにしています(笑)よろしくお願い致します。

ぷりんさん♪

土曜日に行くのよ~
ぷりんさんがお仕事の日だから一緒に行けなくて残念です。
また日曜日に企画しようね。絶対にね。

しかし牛ねぇ。。。どうやって持ってかえるべ???
牛小屋もいるし・・・ゆりちゃんちで飼ってもらうべ???

ラック母さんもチャック母さんも若くて可愛い方だからねv-218
間違うのも無理ないよ。


プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
