スポンサーサイト


どうでもよい話

10月は楽しいお誘いが目白押しでした。
こんなに遊べた一ヶ月は珍しいと思います。
ブログも楽しいことばかり書いてきましたが
当分遊びの予定もないので
これからは少しめぃのことについて書いていこうと思います。
面白くもない話ですが・・・。
怪訝な顔
一昨日の夕方、薄暗くなった頃K公園に行きました。
薄暗いのにキッズサッカークラブが練習をしていました。
ボールを蹴る音やちびっ子の叫び声など、めぃの苦手な
ものばかりですが、あまり怖がることもなく
いつもは気になってしょうがないボールの音にも反応しないで
フリスビーやボール遊びをすることが出来ました。
だんだんと騒々しい場所にも慣れてきたのかなとちょっと安心した私です。
ところが楽しく遊んでいる最中、
公園のトイレの前にたむろしている若(馬鹿)者が爆竹を一回鳴らしました。
まずい!!めぃがパニクる!!
花火や爆竹の音は大の苦手なめぃです。
即、その場を逃げ出すかと心配しましたがどうにかその場にとどまっています。
目が少し泳いでいましたが・・・
今までのめぃなら、すぐに一目散で逃げ出していたはずです。
でも我慢して私たちのそばにいます。
苦手な音に対しても耐えられるようになったのかと驚きました。
しかし今度は連続で爆竹が鳴り始めました。
これには我慢できるはずもなく一目散で逃げるめぃでした。
念のためリードを強く握っていたので
手からリードが離れることはありませんでしたが
うっかりしているとリードごと離れて逃げていってしまうほど
強く引っ張っていくめぃでした。
でもこれは仕方ないことです。怖いものはどうしようもない。
さっさとその場から離れるのがいちばんと思い家に帰りました。
そして昨日の夕方、また同じK公園に行きました。
怖いおもいをしたところでは当分の間遊びませんので
連れてきたはいいが散歩は拒否するだろうと予想していたのですが
昨日は不思議・・・少し様子を伺ってたけれど
すんなり公園に入り怖がるそぶりもなく普通に遊べました。
今までだったら公園の入り口で完全拒否でしたけど。
少しだけ強くなれたのかな。
花火や訳の分からない音を怖がるのはしょうがないけど
翌日以降、何もない誰もいない公園を怖がるのはやめてほしかったので
これはいい傾向でした。
昨日はあまりにもあっさりと公園に入ったので拍子抜けの私でした。

ところでめぃは公園で花火の音を聞いたら何処へ逃げるでしょう。
それは自分ちの車の下です。
よそへ行くことはありません(今まではありませんでした)
多分これからも逃げ場は車の下だと思います。

話は変わってお天気のよいある日のこと
掃除をするために玄関を開けっ放しにして、しばらく他の事をしていたのですが
ふとめぃのハウスを見たら
なんと戸が開いて中身は空っぽ・・・つまりめぃがいないのです。
玄関を開けて10分後くらいのことでした。
しまった!ハウスの鍵がかかってなかったんだ!
ハウスの扉と玄関の戸がむなしく開いていて一瞬頭の中が真っ白になりました。
めぃがどこかへ行ってしまった!
もしも車に轢かれてたらどうしよう、人を噛んだらどうしよう
そうとう慌てた私は大声で何度もめぃの名前を呼び家の周りを走って捜しました。
心臓はドキドキするし手や足は震えるし
声はうわずってたかもしれません。
動揺しました。泣きそうな気持ちになり(泣きませんけど)
家から少し離れた田んぼの横の小屋にいるめぃ父に報告にいきました。
たまたまその日は稲刈りのためにめぃ父は
半日年休をとって会社から帰っていたところでした。
「めぃがどこにもおらん~玄関から出て行ったんよ~どうしよ~」
と告げたら
「めぃならここにおるで」
・・・・・・・
涼しい顔しためぃ父とめぃがいました。
うちのケートラはボロ~
なんだ~ここに脱走してきてたの?
と聞くと、なんてことはない
めぃ父が連れてきたのだそうです。
ちゃんとリードに繋いでね。

ちょっと!!(怒る私)
連れて来るならそう言ってよ(怒怒!)
玄関も閉めて行ってよ(怒怒怒!)
(閉めてたら誰かが出て行ったのがわかるから)

いくら怒っても我関せずのめぃ父とめぃなのでした。

今でもその時のことを思い出すとぞっとしますが
何事もなくてよかったよかった。





スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ランさんが怒こっている様子が想像出来て…めいと父が涼しい顔しているのが想像出来て…思わずクスって笑ってしまった私です。いえいえ、心配したときの心境はわかるのよ。
まぁ~良かったね。めいも父も大物だもの。
10月はもう、終わるけど11月は又会おうね。
私も雪が降って移動しにくくなる前に
いっぱい会っておきたいからね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よかったねー無事で(〃⌒(ェ)⌒〃)
そりゃあビックリするよな
ママさんの怒る気持ちわかる!

でも、めぃちゃんも強くなったんだね
来年の夏は花火大会に一緒に行けるようになるね

びっくりだったよねぇ・・・。
うちもこの前、山で迷子にさせたと思って
ほんとに私は、顔面蒼白になりました。
うちの場合も次男がリードをもって
頂上まで連れて行ってたんですが。

めいちゃん、いろんなこと頑張ってるんだね。
チャックももう少し、いろんなこと
できるようにならなきゃね。
でも、今回の森の国は、
皆さんのおかげで大進歩でした。

海・奏ママさん♪

まったくねぇ・・・私も冷静に考えたらよかったんだけど
あの状況では無理です。絶対に出て行ったと思いました。
ケートラに乗ってるめぃを見て力が抜けました。

雪の季節になる前にしっかり岡山にも来てくださいね。
ETCをフルに活用してね。

匿名希望さん♪

ありがとう♪嬉しかったです♪♪

ぷりんさん♪

ホンマ、びっくりしましたわ。
で、無事だったとわかって体から力が抜けて
そしたら頭がカッカしてきました。
さっきまでの私は何だったのってね(笑)

花火ねぇ、あれは一生苦手だと思いますよ。
怖がり方がハンパではないですもん。



ちゃっくハハさん♪

そういえばお兄ちゃんもヒヤッとしたんだったね。
それについてメールを書いてたのにまだ送ってないんだった(ゴメンネ)
でもお互い何もなくてよかったです。
兄妹揃って同じ時期に脱走騒ぎをやっちゃいましたね。

森の国でのお兄ちゃんはほんとに楽しそうでした。
のびのび遊んでいるお兄ちゃんを見て私もとっても楽しかったです。
また来てくださいね。また会いましょう♪


プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
