スポンサーサイト


ムチャでした・・・おまけの話

めぃが初めてのディスク競技に挑戦した日のことです。
すぐ近くの山で。。。↓(山火事ではありません)

けむり

最初はここより左のほうで細い煙が立ちのぼっていました。
やばいぞ~ただでさえまともに出来るかどうか
わからないのに、こんなもの見たらディスクどころじゃあなくなるわ。

めぃの出番まで時間があり
それまでには最初の煙は消えてしまったので
ほっとしていたのも束の間、今度はこの煙ですから・・・

見せないようにしても匂いで察知できそうなほど
近くの煙です。
ヤバイヤバイと思いながら出番を待ちました。
こんなことしながら↓



結局めぃが出場した時には消えてた煙ですが
もしそのときも立ちのぼっていたらどうなっていたことか。
冷や汗モンでした。
見学中

見学中2


冷や汗モンといえば
大会会場までの往復を若葉マークのめぃ姉が運転しました。
高速道路を使って片道1時間ちょっとの距離ですが
横に乗ってる私はヒヤヒヤでした。
安全運転してましたけどね。
安全運転でね


もひとつヒヤヒヤといえば
この日はめぃ父が用事で来れず
めぃ姉とふたりで行ったわけですが
私たちのいた場所では
アナウンスがよく聞こえなかったので
聞き逃した連絡事項もあり
こちらもヒヤヒヤでした。

慣れないことばかりで大変でしたので
次回はめぃ父を〇用係りとして
連れていかなくては!!
誰?
この子可愛いでしょ?
女の子かとおもって声をかけたら
オトコノコでした。たぶん1歳。
体型もめぃとほぼ同じ。
この日は他にも見学やら出場やらで
ボーダーが来てましたが1歳のオトコノコが
多かったです。
驚いたのは男の子でも体格(大きさ)が全く違うということと
出会った全ての子が優しかったということです。
めぃみたいな問題児は おらんのん???

ぼーだらけ



スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

めいの敵の煙が立ち登っていたとは…
ひやひやだったね
めいはとってもいい子だから…
他の人もそう思っているよ。
問題児だとおもっているのは
どこも、身内だけだよ。
大きさは本当にいろいろだね。
我が家の近所にも2頭いるけど
まぁ~毛並みも大きさも全然違うよ。
あ~いつか奏も大会などという
素晴らしいものに、出場の夢が叶うのかなぁ~
羨ましいぞ!ランさんv-10

めいちゃん、お疲れ様でした!
↓動画みましたよ~!!!
めいちゃんお姉ちゃん、上手く投げてますね~度胸ある姉さんだ、感動です☆
確かに、会場で落ち着くっていうのは本当に大事ですよね。
飼い主も犬も舞い上がってたら、なかなか実力も発揮できないですもんね。
私は練習中でも、頭が真っ白になってダメダメです。
服従訓練って大事なんだなぁ~と実感します!
めいちゃんもがんばってるので、ララも(私も)がんばりますよ~!

ところで、ここは笠岡ですか?
いいお天気で良かったですね☆

海・奏ママ さん♪

なんで、あんなものが怖いのか・・・
煙を怖がるイヌなんていないよね。
へんなヤツです。

めぃの問題児っぷりは今度会った時に
ゆっくり見てください。
なるほど~とおもいますよ(笑)

男の子でも大きいとは限らないんですねえ。
めぃくらいの子もいっぱいいるんだと再認識しました。

才能豊かな奏くんならすぐに叶っちゃいますよ。
私のほうが羨ましいですよ。
チャンピオン目指してファイト!!だよ。
応援に行くから頑張ってね。

ララちゃんのお母さん♪

動画みてくれてありがとう!
でもでもあれってイイトコしか載せてませんので(笑)
あの後はめぃもめぃ姉も悲惨でした。

めぃ姉って、実は内気なコでした。信じられないかもしれないけど(笑)
めぃのおかげでちょっと積極的になれたみたいです。
イヌの影響って大きいですよね。

ララちゃんも、いよいよ大舞台が近づいてきてますね。
近かったら応援に行くのにな。
ディスク競技とは違ってアジは難しいけど
努力してきたぶん成果も出ると思います。
落ち着いて実力を発揮してきてくださいね。
ララちゃんとララ母さんなら絶対に大丈夫!!
頑張ってきてください。

会場は福山でした。
日中は暑すぎてめぃが熱中症にならないか心配でしたよ。

楽しかったですネ^^

ご一緒させていただき、本当にありがとぉございました♪

メイちゃん、とてもデビュー戦とはおもえないくらい上手でしたし
楽しんでましたよね(⌒▽⌒)
人もわんこも楽しめるのが一番いい・・・^^
わんちゃんが喜んでる姿みると、やっぱこっちも嬉しいし。

初めましてのランちゃん、巻き毛がふわふわでかわいかった~
しかも、常にパパさんを見つめて・・・(*^^)
あらためて、女の子いいなぁ~~って思いますね

実家のわんこも、嫁ぎ先のわんこも、前にいたわんこも、
女の子しかいなくて、今回サンが初めて男の子・・・
でも、気性が荒くないのが救いかもです。
逆に言えば、男の子らしくない、ボケーっとさんだな・・。

今日はせっかくのお休みだったけど、雨だったので残念。
また、福山の日みたいに、思い切り走らせてあげたいです^^

なおさん♪

こちらこそご一緒していただき楽しかったです。
競技への参加は当日決めましたのでびっくりされたことでしょう。
もっとカッコよいところをお見せできればよかったんですけど
今のめぃにはあれが精一杯ってとこでしょうか。
しっかり笑っていただけましたか?(笑)

犬と共に何かを楽しむっていいもんですよね。
サン君もぜひアレに挑戦してみてください。
応援しますよ。ついでにめぃをパートナーにしてください(笑)

女の子もいいけど男の子もいいですね。
サン君はめぃより若いのに落ち着いてて頼りがいのある男の子です。
理知的でとっても魅力を感じます。
お婿に来てくれないかしらねぇ(爆)

福山のあの場所、広くてよかったですね。
めぃも走るのが大好きです。
今度は一緒に走ってくださいね。
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
