スポンサーサイト


飛んできたものは・・・




今日はめぃの学校で訓練とトリミングをすることになっていたのだけど
雨のためお流れです。
また日を改めて訓練&トリミングに行きます。

先日足を拭いていたら唸られた私ですが
その後は唸られることもなく仲良くやっています。
でも足は拭きません。また唸られるのは嫌ですから。
なぜ唸られたか・・・
それは多分前日に足を拭く時に尻尾をふんづけて
毛がごっそり抜けたから・・・
その時の嫌な記憶があるからじゃないかと思うのです。
いつまでも根にもつヤツですから・・・

今は足拭きはめぃ姉の仕事です。
めぃ姉にはおとなしくさせるのでね。
お母さんが出来ないのなら私がやる!
と言ってくれる心強いめぃ姉の言葉に
頼りきっている私です。

さて、雨の日は散歩に行かない我が家
めぃのウンPとシーは廊下ですませてもらいます。
運動は散歩に行かない分
部屋で激しくボール遊びをします。
今日も相変わらずリンリンボールで遊んでいます。
スリッパを咥えて走り回っています。
リンリンボールが頭の上に来たら
頭を振り回します。
振り回した瞬間、スリッパが私の足に当たると
痛い痛い!!
足が赤くなります。
それだけならいいけど今日はなぜか
ヘンな物が飛んできました。
めぃ父の目の前の座布団の上に
大粒のドライフードに色も形もそっくりなものが
2粒・・・
破れたスリッパの中身かなと見てみたら
・・・ウンOでした。
なんで???
めぃ父がティッシュで取ってポイ・・・
気を取り直して遊んでいたら
また頭を振り回しスリッパが私の膝を直撃します。
「イッテー!!」
と、同時に私の目の前に今度は
柿の種の大粒と全く一緒の形のウンOが
飛んできました。
おぃおぃ・・・いったい何個飛ばせば気が済むん???

たまに廊下に落ちてることはありましたが
飛んでくるのは初めてです。
それも2回も・・・
なぜそんなことが起きたのか・・・
それはめぃのお尻の毛がうっそうと茂っているから
その中にウンOを蓄えていたのでしょう。
今日トリミングしてもらっていれば
こんなことは起こらなかったでしょう。
お尻の毛もばっさり切ってもらうつもりでしたから。

少々のウンOが転がっていることには
慣れっこになっていますが
飛んできたのは初めてです。
さすがにびっくりするとともに可笑しかったですね。
飛んできたウンOが口に入らなくてよかったねと
めぃ姉と慰めあった次第です。
もちろんその後もずっと遊んだんですが
めぃ姉も私も口は閉じたままでした。
あんなものは味わいたくないですからね。





うんPが飛んできた!



スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

怖いものが飛んできましたねぇ~
しかし、お尻の毛に付くとは…
びっくり…びっくり…v-12
鴨を加えてるめぃが可愛いねv-10

海・奏ママさん♪

空中を飛んでくるものではないので
驚きました。
お尻の毛はその前に見てたんだけどきれいでした。
ひょっとしたらキバッテ出たかも(笑)

めぃ可愛い?ありがと♪

弱点・・・&困ったもの。。。

メイちゃんおっきな音がトラウマなのかなぁ。
ちっちゃい頃の記憶って、人間もわんこもなんかあるのかも
しれないですね。

前の家族のサモエドは、トラックが来ると異常に吼えてました。
普段はすんごくおとなしい子なのに、異常な吼え方・・。
ちっちゃい頃、何があったの~?って風に。
サンは花火へっちゃらで、盆正月一緒に見物してます
ハイランド様様ですわ^^
唯一、弱点は近所のわんこ・・・ク〇ちゃんですかな・・。
とにかく脱走犯で、サンを見つけたらおっかけてきてマウント
取るんですよ。
権意欲ないサンも、さすがに警戒しだして、こないだは、
だんなさんと散歩中に猛ダッシュで来て、いきなりの
マウント攻撃~( ̄□ ̄|||)
ク〇ちゃんのマウント攻撃に初めてサンの唸り声を聞いた~
って、逆に興奮してました(~_~;)
それもどうよ?って気もしますが。

スリッパブンブン!うん〇ブンブン!
若い証拠^^ 元気な証拠^^

うちも雨の日は、散歩出れない分、ストレス解消に気を配ります
結果、ガラス戸バリバリになった時もありましたわ・・(-_-;)
ケガなかったのが不幸中の幸いか。



ヾ(≧∇≦)ゞ

リンリンしてるめぃちゃん、ほんとに楽しそうでかわいいね。
思いっきりブンブンするのって、見ている方も楽しくなるよね~。

それにしても、タイトル見て「何が飛んできたのかな?」って読んでると、なんとビックリv-12e-283
でも柿の種で良かった~v-407(爆!爆!)
かりんとうだったら、エライコッチャe-330

なおさん♪

花火はトラウマになってるかも。
小さい頃に見せて失敗しました。

サン君は花火が怖くないのね。いいですねぇ。
ハイランドの花火・・・時間は短いけど結構華やかで楽しめますよね。
うちからも小さく見えるんですよ。

ご近所の困ったワンコのク〇ちゃん(黒い犬ですか?笑)
あんまりしつこい時ははっきりした態度でお断りするのもいいかと思います。

めぃもね、しつこくセマってくる男の子を
撃退したことがあるんです。
仰向けにして上から押さえつけて・・・
その時はなかなかやるじゃんって思いました。
(こんな飼い主でいいんでしょうか???)

でもまっ・・嫌なことは嫌だというべきですよ。

サン君も雨の日はお散歩ナシなのですね。
そして室内での運動会をするのかな?
ガラス戸バリバリとは~大人しそうなサン君も
それほど激しく遊んでいるのですね。
よかった、激しいのがめぃだけじゃあなくって(笑)


あっこさん♪

リンリンしてる動画はあまり激しくない場面です。
ほんとはもっと激しいことやってます。
カモさんとブンブンしてるの楽しそうでしょ?
お気に入りなのよ。カモさん。ありがとね。

しかしあっこさんの発想はいつも面白いですねえ。
笑ってしまったわ。かりんとうに(笑)
さすがの私もかりんとうクラスのが飛んできたら
顔が引きつるわ。
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
