スポンサーサイト


困っためぃの弱点

めぃは音響シャイである。
(音響シャイ…雷、花火、バイクの音など大きな音に恐怖心を感じる事)
けむりがこわいのよ

めぃは大きな音、特に花火はまったくだめ。
花火という言葉もだめ。
スズメオドシの音もだめ。
遠くからかすかに聞こえるスズメオドシの音でもだめ。
雷は・・・ちょっと怖がっている。
雷が鳴っている時にあれは大きな飛行機だよって
教えたから飛行機って言葉が嫌い。

大きな音でもコンバインなどの
機械の音は平気。
すぐ傍でエンジンをかけたって平気。
大きな音にはかわりないんだけど。
へんなの・・・

そんな音響シャイさん
一歳半を過ぎたころから
あるものを怖がりだした。
その怖がりようはハンパじゃあない。

今日もそのあるものをみつけた途端
家に帰る・・・と必死で逃げる。
こうなったら「あとへ」や「スワレ」なんか聞かないし
オヤツだっていらない。
とにかく家に帰ることしか考えない。

さて、めぃの怖がるこのある物とはいったい何でしょう。
わかった方には100万円!!
なんてするわけないです。
お金ないもん。
こんな話に乗ってくれる人もいないっしょ。
答えを書きます。
ずっと前にもブログに書いたかもしれないので
知ってる人もいるかもしれないけど
それは、け・む・り・・・
そう・・・ただの煙・・・
どこが怖いんかわからん・・・
なんで怖がりだしたのかわからん・・・

犬の目って遠くがよく見えるのか
今日も何百メートルも先の煙が見えた途端
パニック起こした。
オウチカエル・・・
全く情けないったら・・・

こういうときは何を言っても何をしても
どうにもならないので
めぃに逆らわず一緒に家に帰った。
でも散歩開始後5分のことだったので
もう少し歩かせたかった私は家の周りの
細い路地のみ無理やり連れて歩いた。

少し気が紛れたのか
ちょっとあせり気味だけど
ついてくる。
しめしめ、この調子で別ルートのお散歩に行こう。
坂を上ってテクテク歩く。
生け垣のところでニオイ嗅ぎ。
私の目線では煙が見えるけど
めぃは生け垣があるから煙は見えていない。
よかったね・・・と思った瞬間
生け垣が途切れたところで
ウン〇ングスタイルのめぃ。
視界にはもちろん煙!
(ここは見晴らしいいからね~
反対側に向いて座ればいいのに
下界を眺めながらするのがいいのかしら)
めぃの目がギョギョって大きく見開いている。
出るものも出なくなったらしい。
いや1個だけ出たけど・・・・
また慌てるめぃを家の陰に連れていき
落ち着かせる。
ずいぶん遠くの煙なので
どうにか落ち着いたけど
これがすぐ近くの煙だったらこうはいかない。

結局2度目の煙目撃で
きょうのお散歩はあっけなく終わり。
ああ情けない~

今日から煙シャイをなくすために
特訓しなくっちゃ。
まずは庭でBBQでもするかな。
めぃ姉が喜びそうだな。




スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

一枚目の写真、チャックと似てるぅ。
やっぱ兄妹だね。
めいちゃんは、そんなに煙がイヤなんだね。
チャックの苦手なものは何かなぁ・・・。
散歩をやめて「オウチカエル」って言うほど
嫌いなものはないかなぁ・・・・。
永遠の悩みは「守る、守る、ガルウ魂」です。

ちゃっくハハさん♪

お兄ちゃんと似てますか?
やっぱ兄妹なんだね。嬉しいなあ。

めぃが煙を嫌うのは竹を燃やしているときの
パンっていう大きな音を聞いたからではないかと
めぃ父が言っとります。可能性は大です。
お兄ちゃんは怖いものがなくていいなぁ。
ガルゥ魂でパパとママと荷物(笑)を守ってくれる守護神だね。

全然そんなふうに見えないオチャメなめぃちゃんなのにね・・
確かに得体の知れない奇妙なものはゆりちゃんも怖がるけどオウチカエルまでは言わないなぁ
じゃあバーベキューには誘ってね(|||≧q≦|||)/

 メイちゃん煙と雷がダメなんです~!
ランも、雷がダメで雷が「ゴロゴロ」いいだすと夜は大変で、寝ている皆を起こして周り自分は何故か風呂場に逃げてます。
 それから、虫がダメで、虫という虫は大小かぎらずダメです。
そうそう、19日の場所は分かりました?
(目標としては、ホロコースト記念館の近くの公園です。)
7時30分から受付見たいですよ?(初心者の方大歓迎とのことなので、メイちゃん参加してみてはどうですか?)
 ランはあいにく昼までは野暮用で参加は出来ないかも?
それと、19日は前に話していたボーダー(アトム君)も来るよていです(VV)

ぷりんさん♪

めぃのビビリはハンパじゃないね。
めぃの諸悪の根源はビビリによるものかと思われます。
そんなビビリっ子のために今度はビビリ用のレメディを購入しましたわ。
効果あればいいんだけど。

ばーべきゅぅv-61ないので焼き芋に変更なり!・・・来る?(笑)


ランパパさん♪

雷より花火がダメですね。煙は相当だめです。
怖いものはみつけるのも早いです。困ります。
ランちゃんは雷が苦手なんですね。
お風呂場が落ち着くのかな?
家族の皆がおきてくれてたら安心なのかな?

19日の場所、わかりました。
岡山支部のBBSに詳しく書いてありました。
アトム君も来られるのですね。
それは楽しみです。
こちらからはサン君が行かれるかもです。
どちらもまだ1歳ですね~♪

めぃは↑にも書いたとおりビビリです。
大会会場の雰囲気にはびびりまくります。
なので競技参加は無理でしょう
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
