スポンサーサイト


散歩の後が・・・

海で遊んだ4

先週の土曜日の散歩の行き先は海でした。
浜辺に下りたら人がいなかったので
めぃを放して遊ばせました。
リードつけたまんまだけど。
海で遊んだ2

走れー!!といえば全力疾走で走っていき
来いー!!といえば全力疾走で帰ってきます。
可愛いったらないわ・・・
とっても楽しそうなので何度も何度も走らせてやりました。
海で遊んだ3
海に入ってもいいよと言うと
バシャバシャと入って行きます。
泳ぎそうな勢いなのでマテで止めさせます。
ほんとは泳がせてやりたいんだけど
後が大変なのでやめさせました。

休憩!!といえば私の横にピッタリくっついて座って休みます。
なんだかいい感じ~
海で遊んだ
行き帰りの歩きもなかなかいい感じで歩けています。
まだまだ自分が先よと言わんばかりに
前へ出たりしますが注意すれば横について歩きます。
引っ張ることはないのでヨシとしましょう。

海で遊んだ5


こんなにいい感じでお散歩してきたのに
帰ってめぃの足を拭いていたら


・・・・・唸られました・・・


おまけに風呂場に勝手に行ってしまい
ここで洗うならいいよと言ってるらしく
ニタ~って笑っている。

(一時期、足を拭くのを嫌がり拭けなくなってしまったため、お風呂で洗っていた)

私は完全に甘くみられているらしいです。


スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ボーダーって・・・

水、へっちゃらですよね^^;
水溜りもバシャバシャ入るし、平気で寝転ぶし、
雨の散歩もなんのその・・・。

めいちゃんいい子ですね~ちゃんと言うこと聞いてくれて^^
サンもお風呂で足洗いますよ~
シャンプーもおりこうにさせてくれるし・・・ボーダーは、みんな
いい子(*^^)

先日のランパパさんの福山の情報、ぜひうちも行ってみたい
です♪♪
(仕事にならないことを祈る~~泣)
みなさんにお会いしたいです(*^_^*)

しかし・・・JKCからそういうお知らせがひとつも来ないわ。
会報誌が届くだけで。
前は、そんなことなかったけど、地域性でしょうか(・・?


いいこと一杯だね。
私は毎日奏と力比べ散歩して、ますv-12
いつになったらまったり散歩できるやら~v-22

なおさん♪

なおさん、めぃのこと誤解されてるようで(苦笑)

確かにボーダーは皆いい子ばかりですが
めぃは残念ながらそうではないのです。
とても神経質で扱いにくい子です。
触られるのも嫌いなので
決して撫でたりはしないでくださいね。

小さい頃はなんでもOKだったので
油断していました。
今では足拭きやブラッシングを嫌がるようになりました。
場合によっては家族が撫でても
やめろ!と言って怒ってきます。
なんでこんなになってしまったのか
さっぱりわかりません。
私たちの飼い方が悪かったのでしょうか?

訓練所でしっかり訓練を積んできたのに
まだ唸ったりします。
特に私に対して・・・

それでも家族はみんな、めぃのことが大好きです。
しょっちゅう悪い子やってるわけではないのでね。
お母さんができないのなら私がやると強気で
接してくれるめぃ兄とめぃ姉もいます。
家族でなんとかやっている状態です。
今度お会いした時、めぃのワル子ぶりをみて
驚かないでくださいね。
(触らなければ何もしませんので怖がらないでくださいね。
明るくて良い子な部分もありますので~
めぃって名前を呼んでいただけると喜ぶと思います。)

福山での大会見学に行かれそうですか?
うちもまだはっきり決まっていませんが
何もなければ行きたいとおもっています。
場所など詳しいことがわかれば連絡しますね。

サン君に会えるのが楽しみです。
サン君とめぃの初対面はどんなふうになるのかな?

海・奏ママさん♪

散歩はよかったのにその後が最悪でした。
どうも私が足を拭くのが気に入らないらしいです。
めぃ姉が拭くのは怒らないのでめぃ姉にお任せ状態です。
気難しいヤツです。
かなちゃんはとっても素直な子ですから
すぐにゆったりお散歩できるようになりますよ。
頑張ってね。
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
