スポンサーサイト


カミナリ鳴ったら・・・

カモさんもらった、あっこさんありがとう

今朝は遊びに行くめぃ姉を駅まで送って
そのあとにめぃと散歩をしようと準備をしていたら
急に雷が鳴りはじめ雨まで降ってきた。
音響シャイなめぃが雷を怖がったら可哀想なので
部屋を明るくして、音楽をかけて、私も平静を保ち
普通にパソコンをしていた(じつは私も雷が怖いのだけど
めぃのために怖くないフリをする)
努力した甲斐があり、めぃは怖がることもなく
スヤスヤ眠っている。安心~
と思っていたら、出かけていためぃ兄が帰ってきて
「めぃはどうしてる?」と言って部屋に入ってきた。
めぃ起きる・・・
今度は出かけていためぃ父が帰ってきて
普段開けないほうの戸をガラっとあけて大声で
「めぃは大丈夫か?誰もいないと思って心配になって急いで帰ってきた」
・・・めぃ起き上がる・・・
頼むから皆、普通にしといてよ~怖がってないし寝てたんだから~
すると今度はめぃ婆ちゃん登場!
「めぃが廊下を走っとるで!!」
・・・めぃはここにいます!!
「でも廊下をドタバタ走っとる!!」
・・・と言われてもめぃはここにいますから!!!

・・・めぃ完全に目を覚ましました。
雷鳴ってるけど、ハウスの中でヘラヘラしてます。
皆がいてくれて嬉しかったのかな?

リンリンボールをやり続けるヤツ

それにしてもめぃ婆ちゃん・・・いったい何が走っていたの???
ボケてるふうには見えないし・・・大丈夫かな???   
 
ところで・・・  

ところでめぃは花火の音はまったくダメです。
怖がって石のように動けなくなります。
それを見た訓練所の先生がレスキューレメディも一つの手ですよと
教えてくれました。そうか、そんな方法もあったのね・・・と思い
バッチフラワーレメディのHPを見ていると
まあいろんな種類のレメディがあること。
で、ここでいいものみつけました。
めぃにぴったりのレメディです。
ひとつはインパチェンス・・・いらいらした犬に(笑)
もうひとつはバーベイン・・・興奮しやすい犬、ひとつのことをやり続ける犬に。

今これをゴハンに混ぜて与えています。効けばいいけど。

カモさん大好き


めぃのゴハンにはもうひとつ混ぜているものがあります。
それは乳酸菌。
訓練所の先生のところで購入したものです。
いろいろ体に良いらしいのです。
先生が効能を教えてくれたんですけど
頭に入っていません。ただ気に入った効能だけ覚えています。
それは歯垢が付きにくいこと、シーやウンの臭いが軽減されること・・・
たしかにこれはいいです。歯石を取ったばかりのめぃの歯は守れるし
なにより臭いが・・・ほんとに臭くないんです。
もちろんある程度の臭いはします、全く臭わないわけではないです。でも軽いもんです。
乳酸菌・・・手放せません。



スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

レメディってなーに?
と聞こうと思ったけど
検索してHPみてみました。
へぇーーーーー!!
こんなものがあるんですね。
びっくり。
めいちゃん、元気そうで安心しています。

ちゃっくハハさん♪

レメディはネットでみてて知ってはいたんだけど
実際に使おうとは思っていなかったのよ。
先生の一言がきっかけになり今は毎日使用しています。

ワル子のめぃですが家では落ち着いた生活をしています。
お兄ちゃんは元気ですか?

ワハハv-407めぃちゃん、カモさん、バッチリ仕留めてますね~v-425

雷の日の話・・・。微笑ましく読ませてもらったよ。
めぃちゃん、家族みんなに愛されて、幸せだね~v-344
みんな一緒で嬉しくてニコニコのめぃちゃん、かわいいね。
レメディって、私、知らなかったよ。
ヒトにもワンコにもいいんだね。勉強になりますe-149

あっこさん♪

カモさん、めぃのお気に入りです。
毎日リンリンボールのお供にカモさん咥えて振り回しています。
ボールを蹴るときにグヮって鳴きます。面白いですよ。
いいものいただきました。ありがとう。
リードもカラーもあの高級お菓子もオヤツもありがとう。
素敵なものばかりで感激でした。

雷の時に皆がこんなに心配してくれてること
めぃはわかってんのかしらね?
それにしても婆さまのあの言動はなんだったのかしら?

レメディはあっこさんも知らなかったの?
レスキューレメディは結構有名なので皆知ってるとおもっていました。
でもぐぅ君もラック君も必要ないからいいよね
使わないですむならどんなにいいか・・・
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
