スポンサーサイト


痛かったのよね。

ハウスの中にいるめぃはこんなものを巻いているの。
エリザベス女王になっちゃったわ。
ポリープの手術してきたのよね。
3針縫っちゃった。
足の裏なんだけど・・・
ちょっと痛かったわ。

エリカラ

訓練所から帰った日の夜に耳が痒くてたまらない様子だったので翌日かかりつけの病院に行きました。耳はたいしたことはなく、薬を入れてもらって帰りました。その後は痒がることもなく耳については何事もなく終わりました。病院に行ったついでに歯の歯石取りとマイクロチップの埋め込みをお願いしました。歯石取りは予約すればいつでも出来るのでその場で都合のよい日にお願いすることにしました。そしてマイクロチップ・・・これは専門の機械(?)があるところでしか出来ないそうで、今回は断念しました。当分首輪にマジックで手書きの文字を入れておきます。今使用している首輪には名前と電話番号が彫ってありますが、見えにくいのでマジックで書いちゃいました(笑)目立つのがイチバンですから。

この日は結局耳を診て貰い、歯石取りとマイクロチップの相談をして帰ったわけです。が、ここで私はひとつ大事なことを忘れていたのです。じつはめぃは卒業1週間前の面会の時に足を痛めていました。これについては訓練所の先生が病院に連れて行ってくださり足の裏に少し傷があるけれどたいしたことはないということで安心していましたが家に帰ってからは念のため外での激しい運動はさせずに安静にしていました。・・・そのことを耳を診てもらいに行った時に話して、ついでに診てもらえばよかったのに、たいしたことはないと思っていたこともあってすっかり忘れていたのです。
翌日、学校が休みのめぃ姉がめぃと部屋の中で遊んでいる最中、床に点々と血がついてしまいました。2度ほど痛がってキャンって鳴いてたらしいし・・・。
慌ててその日の午後に病院に行って診てもらったら、足の裏にポリープが出来ていました。
そのポリープが剥がれそうになって血が出たのです。
外科的処置をしないといけないことになり、ちょうど歯石取りのために麻酔をかけるので、その時にいっしょにやりましょうということになりました。
歯石取りの予約は明日の水曜日に入れていたのですが、「日曜日にめぃと遊びに行きたいので少しでも早くしてもらえませんか?」と無理にお願いし、たまたま予約が何も入っていない今日、処置をしていただきました。まったくワガママな飼い主です。でも日曜日の遊びは絶対にゆずれない!
たとえ足が治らなくても行きますから。めぃは走らせられないけど歩くのは大丈夫です。絶対行きますからね~(こんな飼い主でよいのか???)

それにしてもめぃってよく病院に行くよね。
動物保険に入ったほうがいいのかしら?
それから、なにか楽しい集まりがあるときに限って
ヤバ~イ状態になるのです。
去年の親戚さん集合の時も
何日か前に針を食べちゃったし・・・
あのときは下手すりゃ開腹手術だったわ。
せっかく皆と会えるのに、どうしよう~とオロオロしたものです。
今回は歩くだけなら大丈夫なので
絶対に行きますからねー!!
スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

そりゃぁ、めいちゃん大変だったね。
そんなところにポリープなんて
できるんですね。
手術したんですか?
包帯巻いてもらってるの?
お大事にしてね。

めぃちゃん災難続きで可哀相!
動物保険ねぇ~
うちもつくづく考えさせられるよ(llll ̄~ ̄;lll)
今からでも入ったほうがいいのかも・・・まだまだこれから長いし年とるとますます病院のお世話になりかねないもんね
今度の日曜日大丈夫かしら?ゆりちゃんもきっと性格的にハッスル出来ないから一緒に見学でもいいよ
抜糸はいつなのかしら?
ガムテープ固定のエリザベス、めぃちゃんには気の毒だけど情けない顔が可愛い!

まぁ~大きな災難が降りかからない為の小さな病気…と思って前向きにファイト!
御天気もよさそう~
まってるよ!
担架に乗ってでも来て~~v-10!!!
我儘なら負けない鳥取のおばさんですv-91

めぃちゃんと時間差だったかも・・・
昨日は私も、我が家に現在滞在中のシーズーを連れて
午後からの診察に病院へ行ったんですよ~!
今日の話題はとっても身近なことで、
考えたり迷ったりしてることは同じだなぁと思いました。
マイクロチップのこと・・・動物保健のこと・・・歯石除去・・・
私もミルクの首輪の裏表に
油性マジックで名前と連絡先をしっかり書いてますv-221
14日のお誘い、季節もよくて魅力的v-34
でも、お察しの通りで予定を立てにくいのが現状です。
当日どうなるかは未定だけど、声をかけて下さってありがとうv-238
足裏のポリープなんて初めて聞いたわ。
ワンコにとって足が痛いのは辛いしストレスだよね。
めぃちゃん、お大事に。 そして、日曜は楽しめますように・・・

ちゃっくハハさん♪

先生が深刻な顔して足の裏を診てるから
心配になりました。
今はもう、とってもらってスッキリです。
めぃも痛がってる様子もないしね。
今朝は普通にお散歩してきました。
包帯も巻いてないのよ。
エリカラも取っちゃったわ。
ご心配おかけしました。もう大丈夫!

ぷりんさん♪

日頃の行いが悪いから災難も続くんだよ、きっと。
日曜日は大丈夫!何があっても行きますからね~
こんなチャンスは滅多にないんですもん。
めぃはハッスル娘だけど
今度だけはゆりちゃんの大人のオーラに包んでもらって
静かにさせておこうと思います。
多分ゆりちゃんの周りをクルクル回ってそう・・・
ゆりちゃんの迷惑そうな顔が久しぶりに見えるかな?(笑)
おばちゃんはゆりちゃんのあの迷惑そうなお顔が大好き~
意地悪オバサンでごめんね、ゆりちゃん!

保険、考えるよね~
掛け金払ったほうが安いんじゃないのかってね・・・

抜糸・・・???先生なんにも言わなかったよ。
必要ないやつかな?と私は思ったんだけど。

海・奏ママさん♪

そうだね。何事も前向きでファイトだよね。
担架に乗ってでも行きますよ。
優しく看護してくださいね。

お天気はいいのかな?
曇りがベストだけど、日頃の行いの悪いヤツがうちにいますんで
ちょっと不安かも・・・

milkmamaさん♪

おしい!!ほんとに時間差だったかも。
うちは16時半にお迎えに行きました。

そういえば可愛いシーズーちゃんが同居してるんですよね。
飼い主さんがまだみつからないのかな?
milkmamaさん、もうすっかり情が移っちゃったでしょうね。
大事にしてあげていますね。

皆さんマイクロチップとか保険のこと、迷っていらっしゃるんですね。
私だけかと不安になってましたが安心しました。
もうひとつ安心したのが「首輪にマジック」です。
よかったわ~同じことやってるmamaさんがいてくれて(笑)
これって結構笑われちゃうんですよぉ・・・
でもマジックで書くと目立つからこの方法っていいですよね。
ぶら下げてるネームプレートは外れる可能性があるしね。

マイクロチップについてはもう少し考えてみます。
かかりつけの先生が導入も考えているようなことを
おっしゃっていたので、もう少し様子をみます。
歯石除去については、もしもひどいなら早めに取ることをお勧めします。
歯周病になってからでは遅いのでね。

日曜日の件は負担になりませんように。
milkmamaさんとはまた何処かでばったりっていうのが期待できますし(笑)


プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
