スポンサーサイト


甘い親

またまたリンリン
卒業して2日目
家に帰ったのがそんなに嬉しいのかっていうくらい
家の中の移動はハツラツとしています。
笑顔もとてもいいです。
指示に対する反応もすこぶる良いです。
もともと明るい子だったし
指示への反応も速かったんですが
卒業後はもっとよくなりました。
一皮むけたような感じがします。
さすがプロに躾けてもらっただけのことはあります。
またまたリンリン2


ただいちばん問題な、あの撫でたら噛む行為だけは
まだまだ油断できません。
昨夜もめぃ父とじゃれていて手をカプっと噛んできたそうです。
でもこれはめぃ父が悪い!!
めぃが勝手にじゃれてきた時は無視しなくてはいけないのに
それをしないで一緒にじゃれてたんですから。
とにかくめぃをハイにしてはいけないのです。
先生の言われた通りにしなければいけないのに
その掟を破っためぃ父の責任です。
とにかく、カプをさせない、もししてきたら
迅速に対応するということを守らないと
いつまでたっても進歩なしです。
これは家族で協力してやらなければいけません。

でもねぇめぃが可愛い顔して遊んでくれってくると
そりゃアマアマになりますよ。
一昨日の夜に私がめぃにハウスって命令したんだけど
めぃは拒否って入りません。
フセしてあきらかに拒否しています。
そのうち机の下に入り込んで拒否しています。
でもその時の机の下から私を見上げるめぃの顔ったら
可愛いんですよ。ニャカニャカ~って笑ってるんです。
思わず、かわいい~って叫んだら
すかさずめぃ姉に怒られました。
で、めぃ姉がめいのところにやってきて
ドスのきいた低い声で一言「ハウス!」
・・・めぃ、観念したのか即ハウスへGOでした。
いやーめぃ姉お見事でした!
と感心している場合ではない!
私もきちんとめぃをリードしないとね。
またまたリンリン3


いけないいけない!
いちばん甘いのは私かもしれません。
ちょっと反省した私でした。


明日のお昼にNHKでボーダーが出るそうです。
ボーヤ出身の子みたいです。
録画しとかなくてはね。
スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

そうだよねぇ・・・・
かわいいもんねえ・・・。
わかる、わかる。
うちのダンナも一日に10回以上は
「チャック、かわいいなぁ」と、言っております。
そして息子達に
おやじとオカンが甘やかすのが悪い!
と言われてます。
トホホ・・・。

ちゃっくハハさん♪

お兄ちゃんちもそうなのね(笑)
可愛いものは可愛いんだから
しょうがないよねぇ。
でも、めぃの場合は甘やかしは厳禁!
気をひきしめないとね。

案外、子供達のほうが冷静だったりするよね。


そりゃあニャハハな目で見つめられたらイチコロよねv-10
ハウス入らなくてもカプってされた時だけ無視するとか・・なんか出来そうな気がしない?
さっきテレビで犬の訓練で噛んだときは知らん顔。。ってやってたよ
噛まなくなってたし
今はほとんどハウスで寝てるの?

ぷりんさん♪

めちゃめちゃ可愛い顔だったのよ。
瞳は少女マンガのお星様だし(笑)

さっきテレビでやってたの?見たかったなあ。

めぃはハウスの中にいる時間を増やしなさいと
先生に言われてるの。
めぃにとっては大事な時間らしいわ。
私としてはちょっと物足りないかな。

世界まる見え!で、腰ふりダメ犬改造計画ってやつ。
マウンティングしたり噛んだりする犬を2週間でショードッグにするの。立派なショードッグになってたよ
外国のことだったけど。

お星様のお目目今度見せてね(〃⌒(ェ)⌒〃)

ぷりんさん♪

その番組ならいつも見てるのに
今日に限って見てなかったわ。残念!
噛む犬が2週間で立派なショードッグになれるなんて
すごいことよね。
うちのなんかいつまでたってもダメ犬だわ。

お星様のおメメ、見てやってね。普段は星飛雄馬のおメメなんだけど・・・v-42

しかたがないよv-10
可愛いんだもの
御父さんだって遊びたいんだよ
しかし…
我が家の最近の夫婦ゲンカは
ワンコの教育についてばかりですv-8

海・奏ママさん♪

どんなにワル子でもどんなにブサイクでも
我が子は可愛いもんですよね。
ついついアマアマになってしまう私たちです。
うちも昨日は夫婦喧嘩です。
めぃがカプした時の対処法が悪いと
私がツノを生やしました。
我が家は女性軍強し!!です。

めぃ父かわいそうに~(笑)
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
