スポンサーサイト


ダラダラな文ですみません

今朝は市の一斉清掃があり
めぃ父が日曜出勤したので私が参加してきました。
その後、地区の雑用を仰せつかり
真面目に仕事をこなし家に帰りました。

リンリンボールで遊んでいます

めぃのことは久々のお休みでゆっくり寝ていたい めぃ姉をたたき起こし、全てお任せで出かけたのですが、めぃ姉はめぃのことならなんでもホイホイとやってくれますので安心です。めぃ兄もめぃのことならホイホイです。でもめぃ兄は昨日からキャンプに行っててまだめぃと我が家での対面を果たしておりません。今晩帰ってきたらめぃがどんなに喜ぶか・・・でもね、しつけのために、あのブチュブチュ攻撃は封じ込め作戦です。あのブチュブチュ攻撃は可愛くって好きなんですけどね。めぃ兄、今晩封じ込み作戦をうまくやってくれるかしら。

リンリンボールで遊んでいます2

さて、昨日の夜から耳が痒くてたまらないめぃです。スクールの先生は何もおっしゃらなかったので
多分昨夜からでしょう。気になるので早速病院へ行ってきました。奥のほうが少しだけ赤くなっているけどたいしたことはないようです。病院から帰ってからは痒がっている様子もなく安心しました。
めぃは病院の先生のことが大好きです。何をされても怒りません。めぃはスクールの先生が言うにはとことん信頼している人には反抗しないそうです。どの子もそうでしょうけど。めぃがとことん信頼しているのは、今のところスクールの先生と病院の先生だけです。私のことは大好きなんだけど信頼するにはまだまだ何かが足りないそうです。はやく私もめぃから信頼されるようにならないといけませんね。


リンリンボールで遊んでいます3

めぃのお世話になっている獣医さんはとっても優しい方です。こちらに来られる前は岡山の夜間救急をしている病院におられたそうです。昨年の11月にめぃが針を飲み込んだときに深夜かけこんだ病院です。その時先生は多分慌てることはないが気になるなら専門の処置が可能なので行ってみなさいと電話でアドバイスしてくださいました。結局レントゲンを撮って針の位置を確認しただけで帰ってきました。その針は翌日ウンPと一緒に無事に排出されたんでしたっけ。

リンリンボールで遊んでいます4


病院の先生にめぃ姉がトリマーを目指していると言ったらとても喜んでくれて獣医さんならではのアドバイスや温かい言葉をかけてくれました。ほんとにいい先生なんですよ。
針を呑んだ時に診てもらった先生にはガウってたけど、この先生なら大丈夫。これからもずっとめぃのことをお願いしなくてはね。
リンリンボールで遊んでいます5


めぃ姉、今日もこうやって嬉しい言葉をかけていただきましたが、昨日はスクールの所長さんにも励ましの言葉をいただきました。めぃ姉はいなかったんだけどね。所長さんはめぃ姉が通ってる学校の訓練担当の先生でもあります。なのでいつでも先生の犬をカットの練習に貸してあげますよって言ってくださいました。ありがとうございます~そのうちほんとにカットの練習させていただくかもしれません。
先生の大切な犬がおハゲになっちゃうかもしれませんが、その時はよろしくお願いしますね。

さて肝心なめぃの今日の様子ですが、とてもお利口にしています。困ることはまだないです。まだ・・・ね。
スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いい感じだねv-22
安心・安心v-10

海・奏ママさん♪

今のとこはね。
油断禁物です。
しかしめぃがいると楽しいわ。

良かったです。

めぃちゃんの「いきいき」したお顔が見れて良かったです。とっても、気分良さそうな感じが伝わってきます。これからが、めぃちゃんの生活がスタートですね。楽しみです。
さくらガーデンに是非お越しくださいね。もちろん、お友達さんもお誘いくださいね。以前にゆりなちゃんのママさんが子犬を見たいって言ってましたので、ゆりなちゃんのママさんも誘ってくださいますか。お待ちしていますね。

さくらちゃんのお父さん♪

今日一日とても良い子してました。
このまま良い子でいてくれたらいいのですけどね。
 
ROSEちゃんのパピーちゃんの動画を見ましたよ。
もう可愛すぎですよ。あんな可愛いパピーちゃんをナマで見たら
我慢できなくてお持ち帰りしたくなりますよ(笑)
ほんとにヤバイです。あの可愛さは!!
あんなに可愛いパピーちゃんがいてくれて、
パパさんお幸せですね。
いつか、ゆりなママさんや他のお友達と一緒に行かせていただきますね。
お誘いありがとうございます。

しかし利用規約の犬の項を読んだら
めぃはちょっとヤバイかもですね~(冗談ですけどね・・・笑)


おめでとう♪

ご無沙汰してます~。
めぃちゃん、卒業おめでとうv-254
ご家族とめぃちゃん
離れていてもそれぞれが頑張ってこられてましたね。
家に帰っためぃちゃん、良い表情ですv-218
病院の先生は私もよ~く知ってますよ!
また賑やかでワクワクした生活が始まりました。
どこかで会えるかもしれませんねv-221

milkmamaさん♪

こちらこそご無沙汰してます。お元気ですか?
いろいろご迷惑ばかりおかけしましためぃですが
やっと卒業してきました。まだまだワル子の部分が
あるかもしれませんが、どうかこれからも仲良くしてくださいね。
ミルクちゃんも同じ先生だったんですね。
優しくていい先生ですよね。
実は今日も行ってきたんですよ。
足の裏に問題発生したもので。
めぃは一時期診察室への入室は拒否してましたが
今はスムーズに入れるようになりました。
大好きな先生なので安心して診て貰ってるようです。

ところでmilkmamaさん、日曜日は子供さんのスポーツかなにかで
忙しかったんでしたっけ?
今度の14日に森の国に行くんですが
もしおヒマでしたらご一緒しませんか?
(ワンワン運動会もありますよ)
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
