スポンサーサイト


面会

今日は珍しく明るい時間に訓練してきました。
今日の訓練内容は、服従訓練でもなく
アジリティでもなく

・・・ただ触る練習でした。
こんな練習するイヌって他にはいないだろうねえ。

めぃは触られることが苦手です。
なのに嬉しそうに人に近寄っていきます。
信じられないけど、なでてくれ~って催促します。
キゲンの良い時はね。

矛盾してるんです。


その時その時のめぃの表情をよく見極めないといけません。
ややこしいイヌです。

今日はとてもゴキゲンでした。

ゴキゲンさん

訓練中、すぐ近くにいたオジサンに
喜んで寄っていきましたが
「ちゃんと訓練せぇよ」と言われただけで
撫でてもらえませんでした。残念だったね。
(このオジサン、たまにベック君と散歩してる人だわ~)


先生と

~めぃを撫でるためのポイント~

まず「マテ」をかけて
落ち着かせ
めぃの横から優しく撫でる。
大人しく撫でさせる時は
「そう いい子だね」などの言葉で褒めてやる。

常に低い声で(これが大切)

反対に
「きゃー!めぃだ!!!!」などと
甲高い声で叫びながら近づいて
真正面からワシワシやるのは危ない。
めぃのテンションが上がってしまい
よからぬ行動に出る可能性がある。
とにかく落ち着かせることが必要。

恐る恐る触ろうとする挙動不審な動きも要注意。
めぃも挙動不審になる。

ほんとにややこしくて、めんどくさいイヌだ。

めぃに会ったら、無理して撫でずに
名前だけ呼んでやってくださいね☆
ゴキゲンさん2
スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

めぃちゃんv-10
頑張ってるね。
もちろん家族の皆さんもv-22
もうすぐ帰宅だね
楽しいワンとの生活が待ってるよ~v-218
我が家の奏もいよいよ訓練所に通所始めましたv-354大変だけど楽しんでがんばるつもりですv-91

海・奏ママさん♪

今日は暑い中、頑張ってきました。
おりこうワンコには程遠いけど、まぁなんとかなるでしょう。
欠点も多いけど良い所もいっぱいあるので
それを大切にして、めぃとの生活を楽しむつもりです。

かなちゃん、早速お勉強してきたのね。
最初から順調のようで羨ましいです。
これからの訓練日記も楽しみにしています。

サンも一緒です・・・

ボーダーコリーって、すごくお人もわんこも大好きでいい子
なのに、「デカっ!!」って言われるのがオチ・・・。
期待満々でサンは尻尾振ってるのに。 相手にされず、なんか
可愛そうになる時がありますよ(泣)

めぃちゃん、すんごくデリケートなんかな。

お会い出来る日が楽しみですな♪


なおさん♪

めぃもよくデカイって言われました。
ボーの中では小さいほうなんですけどね。
ついでに言うと「大きいな」と言われたあとに
たいていの人が「男の子?」と聞いてくれます(笑)

サン君は明るい性格で触ってもなんの問題もないので
可愛がってくれる人が増えてきますよ。
公園散歩にどんどん出かけましょう。
めぃはK公園に夜の7時から8時の時間帯に
出没予定ですので、よかったらご一緒してくださいね。

まぁ一度会ってみてください。呆れられるかも(笑)
サン君には速攻でフラれるかも(泣)

ランさんお久しぶりです♪
コメントせずに読み逃げばかりでごめんなさい~。
めぃちゃんの卒業が決まったときからパソコンの前でこの日を心待ちにしてました~v-352

次にめぃちゃんに会うときまでに、撫で撫でのポイントをしっかり押さえとかなきゃv-392

いよいよ卒業ですね

おめでとう いよいよですね

めいちゃんの行動,ミルクに似ています
甲高い声や えっ!とか うわ~っ!とか驚いた声がキライですぐ身構えます  自分を警戒している人怖がっている人も苦手です

初めての人は特に静かに近づいて来てくれないと怖いみたいです

ミルクは仲良くできる人が少ないので
先日初対面のめぃママさんやお姉さんにすぐ心を許して
おとなしく撫でてもらってるミルクを見て正直飼い主ビックリでした
犬へのあったかい気持ちがミルクに伝わったのですねぇ 嬉しかったです ありがとうございました

めぃちゃんとミルクこれからいっぱい仲良しさん増やしたいですね

なっちゃん♪

なっちゃん、お久しぶりです。
ブログ見てくれてたのね。ありがとね。
今日無事に出所・・・いぇいぇ卒業してきました。
今まで温かく見守ってくださってありがとうございます。
めぃを学校に入れると決めたときから
なっちゃんがくれた一言を胸に今まで頑張ってきました。
もうひと踏ん張りしないといけないけど
楽しみながらゆっくり頑張っていきたいと思っています。
デキの悪い姪っ子めぃですが
これからもよろしくお願いします。

なっちゃんにナデナデしてもらえるように
頑張るね

ミルクママさん♪

ミルクちゃんのママさんも温かい応援ありがとうございました。
今日無事に家に帰ってきました。

ミルクちゃんとめぃ、ほんとによく似てますね。
似たもの同士きっと仲良くなれるはずです。
ミルクちゃんはとても大人しく賢い子なので
めぃのよきお兄ちゃんになってくれるとおもいますよ。
ほんとは彼氏になってほしいけどゆりちゃんがいるし(笑)
めぃはオテンバだからすぐフラれるだろうし、
やはりお兄ちゃんということで、これからもよろしくお願いします。

海では私たちのほうがミルクちゃんに遊んでいただいてました。
ずっと前からの友達のような感覚でした。
ミルクちゃんの持つ優しさがそんなふうに感じさせてくれたのだと思います。
仲良しさん、どんどん増やしましょうね。
また近いうちにお会いできるといいですね。
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
