スポンサーサイト


面会




一昨日も訓練(面会)に行ってきました。
出所までにあと3回訓練(面会)に行きます。
おとといは基本の脚側歩行を練習しました。
ゆっくり歩いたり駆け足したり、
どんな速さでも人に合わせられるように
めぃも歩いたり走ったりしています。

マテよ

そのあとはお散歩の練習です。
めぃは普段、散歩の最初のみ
グイグイひっぱりますが
そのうちおとなしく横について歩きます。
なので私としてはなんの問題もないと
思っていましたが
やはり最初のグイグイはやめさせないと
いけないようで、
しっかり先生に教えていただきました。

目がくりくりだ~

訓練の中でうまく出来ないところも
先生の的確なアドバイスで
すぐに出来るようになります。
さすが、プロ!
待ってて

家に帰ってから 
先生に教えていただいたとおりに
できるかどうかちょっと心配ですが
頑張ってやらないといけませんね。



いつもカメラをぶら下げて来て
訓練は子供に任せ必死で撮影している母を
先生はおかしい人だと思っているでしょうね。
スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あと 一週間位だね 又家庭に戻って めいちゃんも 喜ぶよ。めいちゃんは 訓練所はどんなに 居心地がよくても 家族の事を思ってたはずだもん。お利口ワンコになって 家族に きっと 尽くしてくれるよ

いつもかわいい笑顔のめぃちゃんe-51
暑い中でもお勉強も楽しいのね!
ママやお姉ちゃんが来てくれると嬉しいのね!

卒業しちゃったら先生が寂しがって泣くかも~

写真ってパソコンからぢゃないとアップできませんよね?

めいちゃん、おりこうさんになって帰って来るまでもう少しですね(^O^)/

めぃしゃん、いっつも笑っててかわいいねぇe-266
卒業までのカウントダウン、始まったね~!!
私もなんだか嬉しくなってくるよ~e-291

脚側で、お散歩・・・。エライなぁ、めぃちゃんv-363
ぐぅとラックは、v-105多い道では脚側するくせ、そうじゃない道では適当だよ~v-390変な覚え方させちゃったみたい・・・。
でもまぁ、「引っ張らない・危なくない・迷惑にならない」ならいっかぁ・・・なんてあきらめてしまってるe-263
飼い主の根気に問題ありだね。トホホ・・・v-395

海・奏ママさん♪

ほんとだね。あと一週間だわ。
あぁ平穏な日々が~・・・なんてこと言ってたらいけませんね(笑)
めぃ喜ぶかしら?学校があまりにも楽しくて気に入ってしまっているから家に帰ったら意気消沈かも。
おりこうワンコになってくれてたらいいんだけどね。

ミルクママさん♪

ウフフ。。。かわいいと言われると天狗になっちゃう私です。
面会の時はめぃもとっても嬉しそうです・・・が、家に帰ったらどうだか(怖)

先生はね、きっと大喜びですよ。オテンバがやっと帰っていったー!!ヽ(^o^)丿ってね(笑)

そら姉さん♪

メール送りました。。。。が、ごめんなさい。あとで気がつきました。もしかしてデジカメの写真のことかな?SDカードがあればケータイに取り込んでできるらしいけど・・・

めぃ、おりこうさんになってくれたかな?
帰ってきてからもよろしくね。
可愛いそらくん、すくすく大きくなってますね。写真楽しみにしてるからね。



あっこさん♪

そうなのよ~面会の時は最初から最後までヘラヘラ笑ってるの。
家に帰ってもヘラヘラしてくれてたらいいんだけどね。
あっこさんもいつも応援してくれてありがとーございます。

脚側でお散歩・・・学校でならできるけど帰ってきたらどうだか。。。
ぐぅ兄ちゃんもラック兄ちゃんも訓練なんかしなくてもちゃんとできるんだから
羨ましいよ。引っ張らない、迷惑かけないっていうのが一番!!
それがちゃんとできるんだから賢いと思うの。めぃに見習ってほしいとこです。
ラック君もぐぅ君もめぃの自慢の従兄弟の兄ちゃん達よ。


いよいよですね^^

待ち遠しいですね!
めぃちゃんとの楽しい生活が、もうすぐです♪
めぃちゃんもきっときっと同じ気持ちでしょう。
帰ったら、デートしてくださいネ(*^^)

訓練所の先生とお話する機会がありまして、
その後、そのお任せしたご家族さんともお話する機会も
ありまして・・・。
結局、、、どんな最高の訓練したとしても、家族の接し方
しだいなのかなぁ~??
と、思いました。

そのご家族さんは、めぃちゃんファミリーみたくな愛は
なく・・・。わんちゃんが可愛そうなくらい、なんで家族に
迎えたのかわかんないくらい、意味不明な接し方・・。
んで、手に負えなくなって訓練に~って感じでした。

ちょっと悲しい気分でスイマセン(・_・;)

めぃちゃんが帰ってくる日は、お天気でありますように^^

なおさん♪

やっと戻ってきますよ~♪
平和な日々もあと一週間です。
帰ってきたらぜひデートしてくださいね。
でもあまりのオテンバにサン君、呆れちゃうでしょうけど(笑)

不幸なワンちゃんの話は辛いですね。
そのご家族さんはどうして犬を飼ったんでしょうね。
でもまだ訓練に出すだけいいかも・・・
私の知ってる犬はいつの間にかいなくなったとおもって
尋ねたら保健所に連れて行かれてました。
ちょっとショックでしたよ。
手に負えなくなって手放したそうですが。
そうなる前になんとかならなかったのかと
腹立たしい思いがしました。
エラそうなことは言えません・・・
でも悲しいですね。


めぃは晴れ女ですよ。面会の日に雨が降ってても
面会の時間になるとフシギと止むんです。
先生もこの前、その話をされてました。
きっと出所の日は晴れ!間違いなし!
(雨だったらどうしよう~笑)


そらの耳は来たときとあんまり変わりませんね~(´∀`)笑
めいちゃんの耳は忙しいですね笑

今日はドックランデビューです
2回目のワクチンが終わってれば入れるドックランがあったので

そら姉さん♪

そうなの。ほんとにめぃの耳は忙しかったわ。
立ち耳、半立ち、垂れ耳とね。
ドッグランデビューはやいね~。
でも人やワンコに慣れるために少しくらい早くてもいいかな。
怪我だけは気をつけてね。
ドッグランでのそら君の様子はどんなだったか
ブログを楽しみにしていますe-343
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
