スポンサーサイト


@香川

めぃも来年は行こうね

香川旅行の続きです。
去年の岐阜滋賀旅行では着いた早々
帰って来いコールが鳴り響き
焦っちゃいましたが
今年は近場で一泊だけということもあり
ハプニングも起きずフツーに観光旅行をして帰りました。

フツーの日記ですが書いておきたいと思います。

ドルフィンセンターに行く前に
すぐ近くの津田の松原に行きました。
どこまでも続く松林がとても綺麗でした。
松林
松林ビーチ
ビーチも広いし綺麗です。
この時期に めぃを連れてくるのもいいかもです。



くまで
これ、グッド!ですね。私は使いませんでした。申し訳ない・・・
緞帳
県民ホールには倉木麻衣チャンのライブで行ったことがあります。
この方の絵で緞帳ができてたんだわ~。



犬と遊ぶ
人懐こいラブちゃん。








琴林公園







琴林公園2
これだけ広い砂浜と松林があれば
海水浴に来た人は一日中ゆっくり遊べるでしょうね。
いいところでした。

このあと車で数分の所にあるドルフィンセンター
向かいました。センター入り口
白鳥
スワンボート・・・アタシこういうの好きです。
イェイェ乗りませんでしたけど。
体験学習の砂浜
ここでイルカとふれあい体験ができます。

皆知ってる?
哺乳類
豆知識です。

ここは派手なショーはないけど
イルカ達がのんびり遊んでいる様子を
眺めてゆっくり過ごすことができます。
こんなふうに楽しむのもまたいいのではないでしょうか。

さて、可愛いイルカ達にお別れして次に
向かったのはこの日の宿泊場所です。
めぃが帰ってこないのはわかっていたんだけど
出所が早まったりしないかな・・・と
かすかな期待を込めて
犬OKのペンションを予約しました。
結局ムダだったけど。

ペンションまうんてんどぅむ

3時にチェックイン
しばらく部屋でのんびり休んでいたら
一人元気なめぃ姉がテニスをしようと
誘ってきました。
もう何年もやってないし
太ってるし
まともに打てないよ~と言いながらも
相手をしてやることにしました。
やっぱりまともにできませんでした。
まうんてんどぅむ

しばらくしてめぃ父登場。
久々の父娘対決をしました。
結果は・・・
高校までずっとレギュラーだっためぃ姉は負けて
ヨタっているはずのめぃ父のほうが勝っちゃいました。
ふ~ん・・・
そふとてにす

でぃなぁ
食事おいしかったですよ。お肉も野菜も・・・
特にタマネギはすごい甘みがあっておいしかったわ。
トマトもね。
うちで作ったトマトやタマネギはこんな味ではないなあ。

夜も庭を散策しながらのんびりまったりと過ごしました。
夜中はすごい雨が降ってたけど朝には止んでました。ホッ・・・

ここのペンションにもやっぱりいました。看板犬!
犬好きにはたまらない大きなこの子。
性格も温和でとっても人懐こい子です。
見た目は怖そうだけど全然怖くないですよ。
グレートデンのじろぅさん。
じろぅさん

朝食の後はずっとこの子に遊んでもらっていました。
撫でてもらうのが大好きなじろぅさんは撫でてほしくて
体を押し付けてきます。
アタシは体重では負けてないけど
力では負けます。結構押されました。
でもそれがまた可愛いです。
めぃ父はオーナーさんと犬の話なんかで盛り上がってました。
じろぅさん2

じろぅさん3

じろぅさん4

おいてきぼり
おいてきぼりな、じろぅさん

じろぅさんの川
川遊びも じろぅさんと一緒。

お客さんたち
じろぅさんがいたので他のお客さんたちとも
すぐに仲良くなれました。
WANパワーってすごいよね。

らんくる
オーナーさんちのランドクルーザー
アタシこれ好きなんです。
つり橋
ペンション前の川にかかっているつり橋。
よく揺れます。おもしろいです。

11時頃までここでゆっくり遊んでいました。
その後香川のポピュラーな観光コースを回って
家に帰りました。
りつりん

りつりん2

売店のおばちゃん
栗林公園内の売店のおばちゃんです。
ここでおだんごを食べていたら
いろいろ話しかけてくれて
とっても楽しかったです。
私が座っていたイスには
映画のロケで来られていた寅さんこと
渥美清さんが座られたとかその隣は
松坂慶子さんだったとか
映画ロケの裏話とか。。。
旅先でのこんな触れ合いがまた嬉しいものですよね。

屋島
屋島にも行きました。
屋島2
曇っていたので景色はイマイチでしたが
ドライブを楽しんできました。
源平


香川県、近すぎるゆえに
観光で来ることはなかったんだけど
いいところがいっぱいあります。
またいつかゆっくり遊びに行きたいと思いました。
そのときには今回食べなかったUDONを食べまくっちゃいましょう。


おまけの写真
かえるにへそなし
これなぁに??

これ、何でしょう??
スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

旅行、良かったね。
我が家はまだまだ夏のお楽しみはしていないなぁ~
確かに、近くても十分ゆっくり楽しめるって…あるよね。
最近雨が多い鳥取です
スカッと気持ち良い日を待ってる我が家です。

海・奏家の夏のお楽しみはまだまだこれからだね。
(その時は突撃するかな・・・笑)
近くでゆっくりっていうのもいいもんだなと思いました。
山陰は雨が多いね。
香川と足して2で割ったらいいかも・・・

楽しい旅行だったね(〃⌒(ェ)⌒〃)
近いけどしっかり観光気分が味わえてよかったじゃない!
いっぱい見るところがあったようで私も行きたくなっちゃった

今度はめぃちゃんも一緒にペンション泊まれるといいね♪
そんなペンションならゆりちゃんも泊まれるかしら?
子供も大きくなったら付き合ってくれなくなるし・・ゆりちゃんと二人ノンビリもいいかも★

ぷりんさん♪

楽しい旅行だったんだけど
やはりワル子と一緒のほうが楽しさも倍増します。
今度はちゃんと下調べをして行こうと思いました。
ゆりちゃんとミルクちゃんのデートコースも気になるし、
ぜひまた行かなくっちゃね。

ここのペンションは犬OKよ。
ゆりちゃんは大人しいから大歓迎だと思うわ。
子供さん達が付き合ってくれなくなったら
私とワル子を連れて行ってちょうだいね。
ノンビリできないけどね(笑)


最後の二枚の写真~!?!?
私も知らない香川だわ
「わがかがわ」(上から読んでも下から読んでも我が香川)のことならおまかせ~!って言えないじゃん・・・・勉強不足痛感
ぜひぜひ今度は「めいちゃんゆりちゃん讃岐の旅」に私も同行させてくださいませませ

ドルフィンセンターは一度台風で大打撃を受けて・・・その後
町村合併に伴い存続が危ぶまれ・・・・でもイルカたちは元気にしているのですね 安心しました^^ 

ミルクママさん♪

あれれ?ミルクママさんもご存知なかったですか?
それはよほど珍しいものをみつけたってことかしら(笑)
上の「かえるのへそ」は看板にラーメンギョーザって書いてあったので
中華料理店でしょうか。
かえるにおへそはないですから、何処にもない味っていうことで
お店の名前にされたのでしょうか???なんにしてもユニークですよね(笑)
津田の松原に行く途中に発見しました。
下の写真のモニュメントは何処だったかな?
高松空港からそう遠くない道路沿いにあったような気もしますが・・・
香川の銘菓のひとつかとも思いましたが、灸まんやかまどではないしね(笑)
けっこう目立っていましたよ。これ。

ドルフィンセンターは存続の危機だったんですか?
あんな良いところは無くさないでほしいですね。

「讃岐路を行く3匹のボーダーコリー」ぜひ実現させましょう!



プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
