スポンサーサイト


どうぶつ奇想天外 面白かった~

昨日のどうぶつ奇想天外は面白かったです。
ボーダーコリーの賢さカッコよさ可愛さが満載でした。
ボーヤのアンディ君はめぃのお姉ちゃんのそらちゃんちの
B君のお父さんで、
海ちゃんちの奏君のおじいちゃんでもあります。
おまけにリラちゃんやポルコ君は奏くんの同胎だしね。
なのでとっても興味深く見せていただきました。
アンディ君とフィルちゃん達の活躍には感動しました。
ほんとにカッコよかったし可愛かったです。
放送中、友達と庭でBBQしてためぃ姉も
後で録画を見て感動してました。
BBQ楽しい!!

それにしても面白い実験でしたね~
番組のスタッフさんのアイディアに感心しましたよ。
今回は羊さんも愛嬌たっぷりだったしね。
ほんとに楽しい番組でした。

さて話はガラっと変わって
またまたスズメバチの話です。

巣ができて困っていたんですが
今日無事に取ってもらいました。
もうこれで安心です。
2~3日は残りのハチがブンブン飛んでいるので
気をつけないといけませんが・・・

それにしても綺麗な模様です。
綺麗ですわ


中には成虫が100匹ほどいました。
100匹もの成虫がひっきりなしに
出たり入ったりして巣作りしているので
あっという間に巣は大きくなります。
これも綺麗です

これは捕獲中の写真です。
白い防護服を着て取るのですが
この服を着ていても刺されることがあるそうです。
怖いなあ・・・。
捕獲中


ここからは虫の苦手な人は見ないでください。
スズメバチはたとえ死んでいても
お尻の針には気をつけないといけません。
手に刺さらないように気をつけて数を数えてみました。
これだけで162匹いました。
162hiki
外で活動中のハチも含めるとそうとうな数のハチがいたわけです。

↓巣の穴の中にタマゴらしきものがあります。
tamago?

↓白い膜をとってみました。一瞬びっくりしました。
まるで飛び出してきそうな感じの成長したハチがいました。
seichuu?
↓他の膜も剥がしてみました。
並んでいます
↓もっと剥がしてみると
ハチのベビールーム
↑右上の方の白黒はパンダに見えました。ん?しろくろ・・・??
真ん中に見えるのは幼虫です。
一匹だけまだ生きていました。
驚きました。
この幼虫を美味しそうに食べる人がいますが
想像しただけで気持ち悪くなります・・・
これを書いてる今もなんだか気分が悪い・・・
夕飯の用意もする元気がなくなりました・・・
あ~きもちわるい~


                              8月19日17時10分
スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

動物奇想天外おもしろかったねーv-238
やっぱボーダーはいいわぁ~
育て甲斐がある(^-^*)(..*)ウンウン

スズメハチ凄いね!
成虫予備軍のグロいことったらないねv-12
あんな感じでウヨウヨ出てくるなんて、これこそ奇想天外!!
みんな刺されなくて良かったv-218

ぷりんさん♪

感心したり大笑いしたり
ほんと面白かったね。
うちのワル子もあのくらいおりこうになってくれりゃあいいのに~

ハチの巣の中身すごいでしょ?
処分しようと思って手に取ったはいいが
その後おもいっきり観察してしまいました。
成虫予備軍って皆同じ方向にむいてるのよ。
不思議よね~
キモカワイイ予備軍でしたv-238


蜂は怖いよね。
御墓の灯篭の中に巣があった事があり
大騒ぎでした。

ボーヤは面白かったね
楽しみにしてた。
羊クン面白い姿になるもんだね。
ヤンチャ奏の弟ポルコと妹リラ大きくカッコ良くなってたね
今はロケの時よりずーと逞しくなってるよね。

海・奏ママさん♪

他のハチはそんなに怖くないけど
スズメバチだけは怖いですね。
これからも毎年スズメバチ対策をしなくては!
めんどくさいけど!
黒い犬めぃが狙われたらイヤだもん!

ボーヤのボーダーさん達は賢いね。
さすが奏坊ちゃまの家族だわ。
奏坊ちゃまもこれからどんどん活躍してくれそうだね。
楽しみだわ~

ロケから放送日まで待ち遠しかったですね。
リラちゃん達も今はもっと逞しくなってると思います。
今の姿も見てみたいなぁ。

羊追い

さくらガーデンを創る時に3頭~5頭程度の羊を飼う計画もありましたが、妻に反対され諦めました。残念~
ボーヤファーム楽しそうですね。私のお友達にもボーヤの子たちがいます。アジやディスク界で活躍しています。
デイスク競技も先住犬がやるのをみて、下の子もだいたいができるよ。多分、ボーダーコリーの本能と能力であれば後は飼い主次第で凄い動きをする子もいますよ。

さくらちゃんのお父さん♪

えー!!!すごい!!!
そんな計画があったんですか?
さくらちゃんのお父さん、お願いします。
今からでも遅くない!!
ぜひ奥様の説得をお願いします(笑)

めぃに何をさせてやりたいかって考えたとき
一番最初に思うのが羊追いです。
めぃはよく走るWANや鳩を見たら頭を低くして狙って
まわりをグルグルと走ります。
あの姿を見ていたら羊追いをさせてやりたくなるんですよね。
めぃがやったら羊はまとまらないでしょうけど(笑)

ボーヤの子って運動能力高いですよね。
特にスムースの子・・・足が長くって。。。
ショータイプの子とはまた違う魅力がありますよね。
B君は運動神経抜群です。奏君も相当な運動能力がありそうで
これからが楽しみなんですよ。


羊たち

羊を飼えるよう、この先も頑張ってみます。誰がそんなにお世話するのて言われるでしょうけどね。
めぃちゃんの動きはかなりのものですよ。めぃ姉さん、ハンドラーになってめぃちゃんと頑張ってくださいね。
我が家のKOOやアイル、そしてメイも追い込むのがすきそうです。時々KOOはアイルを追い込んで遊んでいます。KOOは2歳の頃1.4mの塀をジャンプで越えたこともあり、さくらガーデンのフェンスは1.5mにしました。
BUEAの兄妹達はニュージーランドでハーディングのできる子もいます。ROSEの血統などはアジやジャンピング競技もやっているみたいです。オーストラリアではショー&アジタイトルなどを持つボーダーは結構います。見た目はショードッグですがね。
泰くんやBくん、将来楽しみにですね。スーパーボーダーになりそうですね。きっと素晴らしい血を受け継いでいると思いますよ。じゃ、スポーツ系のスムースですか。カッコイイね。

さくらちゃんのお父さん♪

無理されませんように~~
奥様のご意見を尊重された方が~~~

でも真面目な話、ほんとうに羊がいたら楽しいでしょうね。
でもお世話は大変だと思います。
飼ってくださいなんて軽々しく言っちゃあいけませんね。ごめんなさい。

KOO君の運動能力もスゴイですよね~v-238
ディスクの大会でジャンプしてたKOO君、かっこよかったです。
追い込みも好きなのですね。アイルちゃんもメイちゃんも。
メイちゃんとめぃとで一緒に追い込みできたら楽しいでしょうねぇ。

ボーダーコリーの運動能力はほんとにスゴイです。
見ていてホレボレします。うちのめぃはコツブなので
遊び感覚でドッグスポーツをやっていきたいと思っています。
もちろん、ハンドラーはめぃ姉で。
もう少し若けりゃ私がやるんですが(笑)


プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
