スポンサーサイト


面会10回目

塀の中の懲りないヤツ
昨夜、先生から連絡があり
今日の面会となりました。

相変わらず元気イッパイのめぃです。
どうやら今月末には出所出来そうです。
まだ決定ではありませんが。

きょうもアジと服従訓練をやってきました。
アジは、はっきり言って難しい!!
けど面白い!!です。
上達していく過程が面白いので
これからも続けていけたらいいなと思っています。

今日の訓練は
どんな状況でも呼び戻しが出来るように
するための練習をしました。
最初はうまく出来てたんですが
そのうち、その場の空気をしっかり読んでくれる
めぃは、どんなに私が知ら~ん顔していても
「どうせオカーサン私のこと呼ぶんでしょ」
みたいな顔して
遊びの誘惑に引っかかってくれませんでした。
ほんとによくわかっているね、めぃ。

なので公園などで遊びに夢中になっている
めぃの呼び戻し方法を先生から教えてもらって
頭で理解した私です。
ちゃんと覚えておかなくっちゃね。

今日はめぃ兄は最初だけ
めぃ姉はまったく来れずだったので
写真はこれだけしか撮れませんでした。残念!

アジ訓練中

スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うんうん楽しみ。
帰ってくるかも~なんだね。
まってるよ~めぃちゃ~んv-10

めぃちゃん完璧呼び戻しヤッターv-218
ゆりちゃんはダメダメ!
今日もお散歩中(ノーリード)あっちふらふらこっちふらふら
呼んでも知らん顔v-40
最後の決め言葉は「あほー!捨てるぞv-237」でやっと帰ってくる有様
今月末が楽しみだーv-238

海・奏ママさん♪

多分帰れるとおもうんですが・・・
でも先生はまだ満足していらっしゃいません・・・
めでたく卒業!とはいえないでしょう。
でももう出所させてもらおうと思っています。
秋には大山、行きますから~

ぷりんさん♪

イェイェ・・・完璧呼び戻しの練習が出来なかったわけで・・・
必要ないときに空気を読むめぃです。
もっと必要な空気を読んでほしいものです・・・ハイ。

ゆりちゃんほど呼び戻し完璧なワンはいませんよ。
お散歩中のアッチコッチ行くのは
家の周りの田んぼのあたりでしょ?
あれは、ゆりちゃんにとっては庭ですから~(笑)

最後の決め言葉が何であれ
それで帰ってくるのはいいことです。
うちも真似するかな~

もう直ぐ卒業!

めぃちゃん、もう直ぐ卒業のようですね。ここまでよく頑張ったことはご家族さんもめぃちゃんも今後の将来に大きな自信になったことだと思います。これからが本番のボーダーライフを「ぜひぜひ」楽しんでね。こらからも応援してますね。

さくらちゃんのお父さん♪

いつも応援していただきありがとうございます。
おかげ様でワル子もどうにか卒業できそうです。
まだまだ欠点だらけで不安ではありますが
スクールで習ったことを忘れずに頑張ってみます。
これからも応援よろしくお願いします。


みんな同じ

犬も人も100%な者はいませんよ。その子、その子の優れたところを伸ばしてあげるのが家族ですよね。素晴らしい家族の一員としてこれからがとっても楽しみですね。そして、爆発力を秘めた、めぃちゃんがとっても楽しそうです。競技向きかもね。これから伸びてくる年齢なので楽しみにしています。

さくらちゃんのお父さん♪

そうですよね。完璧なんてないですもんね。
その言葉に救われます。ありがとうございます。
めぃにも良い所はあるはず・・・
それを大切にしてやらなければいけませんね。
我が家はどうしようもないズボラ家族ですが
それなりに頑張りますね。

めぃはね。。。チビボーなんです。
確かに競技には向いてる子なんですけど
体格では不利みたい・・・
なのでお楽しみ程度にやっていこうかと思っています。

にゃははー

最後のお写真そらがいるのかと思いました(笑)

必要のない空気は読みまくり
必要な空気は絶対読まない

・・・中身もソックリ(爆)

待ってるよ

めぃちゃ~ん、今月卒業決まったのねe-266
オバチャン、うれしいよ・・・e-263
ほんとによく頑張ったよね。

そう!そう!ヒトもワンコも完璧なんかありえないもんね。
ランさん家、もうめぃちゃんが帰って来るのが待ち遠しくってしかたがないでしょうね。
私もまたあの「廊下でリンリンボール」が早く見たいよe-266(笑)
またまた賑やかなボーダーライフの再開だぁ!
ランさん、今のうちに体力貯めておかなきゃですよ~~~んv-392

はるまきさん♪

でしょでしょーそっくりですよねー
私もめぃ姉もこの写真はそらお姉ちゃんだと
すぐに言いましたよ。やっぱりそっくりですよね~♪♪♪
でも一枚目のは姉妹とは思えないオッサン顔でした(爆笑)

そしてお姉ちゃんとは中身も一緒!?
察してほしいときは察してくれなくて
察してほしくないときは、ちゃんと察してくれる
ある意味賢い??美人姉妹ということでヨシとしますか(笑)

B君と縁続きの奏君がB君によく似てるので
そらお姉ちゃん&☆B☆くんのそっくりさん大会を
一人で企てております。
もちろん奏&めぃコンビでね・・・無理ですかね?(笑)



あっこさん♪

あっこさんにもいっぱい応援していただいてありがとうございました。
晴れて卒業!!と言いたいとこなんですけどねぇ・・・
まだまだ勉強不足のようです。
欠点だらけのめぃですが、これからもよろしくね~

あのキョーフのリンリン遊び、また始まるんだろうね。
相当覚悟しとかなきゃ。
体力もしっかり蓄えときますよ。
一日で使い果たしてしまいそうですけど。
もう少しで今の平和な日々が終わってしまうわ。
これって喜ぶべき???(笑)


プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
