スポンサーサイト


困ったな・・・

毎日いいお天気で毎朝裏庭から
(庭なんていいもんじゃあないけど)
見る青空はこんな感じです。
青空
きれいな青空はいいんですが
困ったことが起こりました。
めぃのことではありませんが・・・

実はこれに困っています。
スズメバチの巣
なんでしょう?ってすぐにわかりますよね。
そうです。スズメバチの巣です。
巣2
昨日の夕方めぃ父がこの木を剪定していたら
いきなりスズメバチが木の中から
束になって飛んできたそうです。
ヤバイ!と思っためぃ父はすぐに逃げて
無事だったんですが
(逃げ足だけは速いようです)
多分巣があるのだろうと言ってました。
で、今朝早く起きて見に行ったらありました。
巣
バレーボールより少し小さめだけど
立派な巣です。
このままほぉっておくと
すぐに大きくなってしまいます。
めぃ父が夜にスズメバチジェットを噴射してやると
言ってますが、多分それでは退治できないでしょう。
また業者に頼まないと・・・
?また???
そうです。
以前にもこんなのが庭の木の枝に
できてしまって専門家にとってもらったのです。
ハチの巣ミイラ
(ミイラみたい・・・)
ウン万円払ってね。
今回もまた頼まないと・・・
小さいうちに気がつけばよかったんだけど
こんなになってからでは遅いですね。
去年まではこんなものでハチ対策をしていたんですが
よく捕れます
今年は手抜きしてやってなかったから
それがよくなかったのかな~

今回のは道沿いにあるので早めにとってもらわないと
いけません。
あ~めんどくさい~!!!
かわいいけど凶暴なのはイヤ
可愛くないです!!!

おいしくないよ
おいしくない!!!

すずめばち捕獲2
すずめばち捕獲



さてと
おまけ画像です。
カメラのバッテリーが少なくなったので
使い果たすために撮影しました。
めぃがうちにやってきてまもなく
こんなステッカーを貼りました。

ハリアー

ヴォクシー
スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ~!困ったね・・
うちもたまにスズメバチが飛んでるから何処かに作ってるんじゃないかとハラハラしてますよ
去年は勝手口の外に作ってるのを見つけて義弟が薄暗くなってから網で取ってくれました
やはり完全防備の服装して。
怖いよねー
お金かかるけど早く取ってもらったほうがいいよ!
なにかあったら取り返しつかないもんね (゜(ェ)゜*)

ステッカーおしゃれよね♪
めぃちゃんよく似てる!

ぷりんさん♪

ほんと、迷惑なハチですよ。
朝5時半に見に行ったらもう活動していました。
巣の中からどんどん外へ飛んでいってました。
どんどん大きくなるから月曜日には業者に連絡しようと思っています。
取れたらまた見せてあげるね。ん?見たくない?
それもそうだね(笑)
義弟さん、勇気あるね。
今度うちの庭に出来たら宜しくお願いします(笑)



プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
