スポンサーサイト


昆虫ブログ

カラスアゲハかな??

完全に昆虫ブログになってしまった・・・
うちの庭に遊びに来るクロアゲハ・・・
正式名はなんというのかわかりませんが
とても綺麗な蝶です。


アゲハ蝶

↑この子のご幼少時の姿は不気味~
私は触れません。

ちょうちょ、かわいい♪


スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

↓コメ遅くなりましたv-356
いやいやv-422気にしないで下さい。
早く涼しくなって欲しいです。

蝶々って、綺麗ですよね~v-353
アゲハ&クロアゲハは、好きです。
我が家のカラーの葉っぱに幼虫さんが住んでます
面白い位に、葉っぱが無くなっていきます・・・v-393

ミルク姉さん♪

↑ありがとうございます。


カラーの葉っぱも好きなんですね~v-22
どんどん食べてどんどん大きくなるでしょ?
幼虫さん、可愛がってあげてください(笑
私は触れないけど葉っぱや小枝で突っついて
あの黄色の触覚みたいなものを出させて遊んでます。
虫虐待???
蝶って綺麗よね~e-343

No title

私は蝶々も蝉もぜんぜんOKなんだけど、長男は両方とも見たら気が触れます・・
子供の時はへっちゃらだったのに・・不思議(llllll´ヘ`llllll)

No title

綺麗な色の立派なチョウだね。暑くてもチョウは頑張ってるねぇ~。

ぷりんさん♪

生き物大好きなちぃ兄ちゃんを知ってるだけに
上のお兄ちゃんが蝶も蝉もダメなんて超ビックリです。
でも子供の頃へっちゃらでも苦手になることは確かにありますね。
私も子供の頃はヘビの抜け殻や青虫は平気だったけど
今は絶対に拒否します!!!
でも蝶や蝉ってヘビの抜け殻や青虫とは比べものにならないくらい
可愛いのにね!(^^)

海・奏ママさん♪

大山登山してる時に綺麗なちょうちょを見たことがありますよ。
有名なギフチョウだったのかしらね?
すごく綺麗だったと記憶してます。
しかし、毎日暑いですね~・・・

No title

きれいですねぇ・・・。
神様の与えた美しさですね。

月曜に椿の木を剪定しました。
何週間か前、毛虫がついて枯れてたところを。
生きた毛虫はいなかったけど毛が残ってたのと
葉っぱの裏に卵があったので
いっぱいつぶしました。
椿の木もほぼ丸刈りに・・・・。
ゴム手袋に長袖シャツでやったのに
終わった頃からかゆくなり
ジンマシンが身体中に・・・・・。
病院に行って注射を打ってもらって
薬をもらって・・・・・トホホです。
今日はだいぶマシになりました。
ランさんも気をつけてね!!
写真撮影に夢中になってるとあぶないぞ!!

No title

うっわ~~v-353
クロアゲハ、みごとだね~!
ランさんの写真の腕もおみごとです~~v-425
このままポストカードにできるよ~e-278

ちゃっくハハさん♪

だ・・・大丈夫??
全身ジンマシンだなんて
痒くてたまらなかったでしょう。
注射と薬でおちついてるとのこと、
安心しました。
しかし残ってた毛でかぶれたのかなあ・・・

毛虫の逆襲恐ろしいですねえ。
これからも気をつけないといけませんね。

私も気をつけます。
椿の木もあることだし
確かに写真撮影に夢中になって
転びそうになることもあるしね(笑)

ちゃっくハハさんおだいじにね。



あっこさん♪

またまたぁ~あっこさんたら褒めすぎですよ~(喜)
写真はちょっとボケてるし(笑)

でもクロアゲハって綺麗ですよね~
とくにこの青い色がはいってるのがきれいなのよね~



プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
