スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面会5回目

田植えの疲れがまだとれない
重たいもの運んだので腰が痛い
歳のせいか回復が遅い・・・

今日はめぃとの面会の日です。
でもお天気が悪い・・・
買い物を済ませて外に出たらザーザー降りの雨
面会はできそうにないなあ・・・
と思いながら家に帰っていたら
信じられないくらいお天気が良くなってきた。
空には虹が出ている。
青空も。
ということで
行ってきました、めぃのとこ。
相変わらず元気で可愛いめぃでした。
先生「すっかりここの生活に馴染んでエンジョイしてますよ」
まったくそのとーりだわ。


面会です


面会です2

↑足の飾り毛が長くなってるような気がする。
もともと貧相なシッポも毛が増えたような気がする。
今、毛が抜けてるって先生はおっしゃってたけど・・・。
面会です3

↑首まわりの毛ももう少し長くなってくれたらいいのに。
面会です4

↑アハ~ぶちゃいくめぃだー!オッサンみたい!
面会です5

↑「アトヘ」はこんなに上手~
面会です6

↑ナデナデも大好き~
面会です7

↑たまによそ見して叱られる。
面会です8

↑「おかーさーん」・・・もうデレデレなめぃです。
面会です9

↑そのアトヘ・・ちょっと向きが違いますよ。
面会です10

↑とにかくごきげんなめぃでした。



近所に住んでるめぃの幼なじみの
MIX犬が先日脱走したんだって。
2日ほどたって警察署で無事に対面できたらしいけど
いったい何があったのか。
その子は勝手にどこかへ行ってしまう子ではないと思うんだけど。
めぃも勝手に遠くに行くとは思えないけど、なにがあるかわからないから
迷子札だけはきちんとつけておかないといけないな。
めぃは小さい頃に可愛い迷子札をつけてやったんだけど
食べて?しまったので、今はカラーに太い油性マジックで
電話番号と名前を書いている。
見た人は笑うけどね。
ただこの方法ではコートに隠れて見にくいから
やはりよく見えるところに迷子札が必要かな。
一番いいのはマイクロチップ!
めぃが帰ってきたら獣医さんに相談してみようか。
スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

めぃ~~!すごく綺麗なお姉さんになってるね。
安心して暮らしているんだねぇ~。
訓練所め~。やるなぁ~。
なんか、悔しかったりして~。
家庭も頑張らなくちゃ!(私の事だよ)
訓練は賢いめぃだから、どんどん進んでるんだね。
安心ながらも、無責任に早く会いたいばかりの
私です~v-10

海リチャママさん♪

すごく綺麗なお姉さん?
ノーノーノー!(笑)
ぶちゃいくめぃに戻っちゃいました(爆)
訓練所は居心地いいらしいです。
優しい先生と沢山のWAN友に囲まれて
毎日楽しそうです。
雨が続くと遊べないので可哀相ですけど。

訓練は出来ても欠点を克服するのは
なかなか難しいようですよ。
気長に待ってやってくださいね~v-411

No title

めぃちゃん、ニャカニャカさん。かわいいね~e-266
4枚目の写真、全然オッサンなんじゃないよ~。すんごく賢そうなお顔!!いい顔してるっv-218
こうして見てると、もう学校行く必要ないんじゃないの~?!って思っちゃうよぉ・・・。
でも学校暮らしも快適そうだし、めぃ様のペースに任せておくしかないよね。
まためぃちゃんのレポ、待ってるよ!

あっこさん♪


あっこさん、賢そうなお顔なんて褒めていただいたら
私の親バカ度がますます上昇しちゃうじゃないですかぁ~(笑)

めぃの様子ですが、面会に行ったときはこんな調子でルンルン♪
撫でてもルンルン♪学校で遊んでいる時もルンルン♪(らしい)
なら、なんで出所できないのか。。。。。
先生によると、まだ体を触られることに対して緊張している。
胸の辺りのブラッシングになると目つきが変わる。
足先を触られることを異常に嫌がる。
など問題点がいっぱいなんです。
少し改善したからといって今家に帰っても
元の木阿弥・・・
めぃの場合は時間がかかるようです。
ブログにもこういったことを詳しくレポートしなくちゃ
いけないとは思っているのですが
編集能力ないもので。。。

めぃのペースはのんびりペース。
そのうち学校の主になってるかも。

No title

ご無沙汰っすv-388
めぃチャン、豪華なコートになっちゃってv-352

早く帰って来てねv-398
皆で、一緒に走り回ろうねぇ~~i-246

No title

めぃちゃん、顔つき変わってない?
ちょっと大人っぽい顔に見えるんだけど・・・
ナデナデも大好きになったのね♪とっても嬉しそうな顔でオバチャンも一安心だよ!

めぃちゃんの首輪には笑わされた(いや!感心)けど、私もマイクロチップは必要かなと思ってます
そんなに高い金額じゃなかったよね・・??
身体にも悪くなければ入れといたほうが安心よね!

ミルク姉さん♪

お久~ですぅ
横断歩道の上でお会いして以来ですね(笑
ミルクちゃん達お元気ですか?
暖かくなって公園もWAN友で賑わってるでしょうね。
はやくヴィームス君やいちごちゃんとかけっこしたいんだけど
なかなか出所できません。
このままじゃあ夏が終わってしまいそうですぅ・・・
そうならないように頑張りますので待っててね。

めぃのコート、抜けてるはずなのに
増えてきてて・・・どうなってるんでしょ?


ぷりんさん♪

なんか、顔つき変わったよね。
オッサン顔になってる。
コートも変化してるような気がするの。
まだまだ成長してるのかしら?
でもオッサン顔は勘弁してくれ~だよねぇ。

ナデナデはね、まだ危険だと思うわ。
面会の時は嬉しくってそれどころではないって感じです。

首輪に書いてるの、見たことあったっけ?
皆笑ってくれます。太いマジックで堂々と書いてるもんで(笑
マイクロチップ入れといたほうがいいよね。
誘拐事件もあったみたいだし(誘拐された子みつかるといいんだけどね)
何が起こるかわからないからね。
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。