スポンサーサイト


ショー見学

ドッグショーを見てきました。
田植えの準備で忙しいこの日
お局サマ(←誰?)の冷たい視線に
後ろめたさを感じながら・・・

トリマー志望のめぃ姉がぜひ見てみたいというので
一緒に行ったんですが
いろんな犬がいて目の保養になりました。
ドッグショーは初めて見ましたが
おめかししたWANちゃん達が頑張っている姿は
可愛かったです。
ただドッグショーの内容を把握できてない私には
ちょっとあっけないものに感じられました。
コート(専門用語を知らない)の中を
もっと時間をかけて走るのかと思っていたら
ホンのちょっとだけだし
審査員さんがもっとズラ~っと並んでいるのかと
思ったけど、それもなかったし。
ショー自体より裏方の様子を見る方が楽しかったですね。
トリマーさんが一生懸命ブラシをかけて
ピカピカに仕上げている様子は見ていて飽きませんでした。

学校の犬だよ

↑この子はめぃ姉が通ってる学校の学内犬で
ショーに参加してました。きれいな子です。

先生の犬だよ

↑この子は先生のボーダーちゃんです。
同じくショーに参加されてました。
とっても可愛い子です。

お店

↑テントの中はWANグッズがいっぱいでした。
見るだけでも楽しい・・・

お店2

↑服やおもちゃ、おやつなど欲しいものばかりです。

小物入れ

↑これ買っちゃいました。
ウン○入れにしようとおもったんだけど
もったいないので
オヤツや小物を入れることにしました。

りぼん

↑ついつい買ってしまいました。
が、めぃに似合うはずもなく・・・
(1ケースに50ヶも入ってます)

りぼん2

↑めぃ姉がお友達WANズにつけてあげたいそうです。
めぃ姉にとっては男子も女子も関係ないそうです。
男の子、気をつけてください・・・
めぃ姉に強引につけられますよ~
(犬種によってつける個数が決まっているそうですが
多分無視してつけると思います)




ドッグショーを見たあと
最上稲荷2


最上稲荷


最上稲荷3


すぐ近くの最上稲荷にお参りしてきました。
・・・が、お賽銭を持っていくのを忘れ
手にはカメラだけが・・・
何しに来たやら・・・
いくらビンボーでもお賽銭くらい持ってこなくちゃねえ。


さて・・・今日買ったリボンを見ていて
めぃの持っているリボンのことを思い出しました。
トリミングに行ったときにつけてもらったものです。
記録に残しておこうっと。
初めてのリボン

↑これはイチバン最初の記念すべきリボン
ほんとに似合わなかったなあ・・・
おもわず笑った・・・


リボン11

↑これは最近の・・・
やっぱり似合わんかった。

リボン12

リボンはどれも可愛いのにねぇ・・・

りぼん13

↑これは地味だったけど案外よかったかも。

クリスマスの頃のリボン

↑クリスマスの頃につけてもらったリボン。
なんとなく雰囲気はクリスマス?

ランのリボン

↑唯一ランに買ったリボン
懐かしい・・・

ついでにバンダナも・・・
家へやってきた日

↑これはめぃが初めてうちへ来た日につけていた
バンダナ
けっこう似合っていた。

そらちゃんと初対面の日

↑お姉ちゃんのそらちゃんと会う日の前日に
トリミングに行き つけてもらったもの。
初対面の日につけていたけど
コートで隠れて全然見えなかった。

これがいちばん

↑このピンクのバンダナは案外似合っていた。
これがいちばんの私のお気に入りです。

それにしてもこんな写真並べて・・・
私、ヒマで困ってるわけではないんですけど・・・
 
スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たくさんのワンちゃんたちだったねー!
もっとたくさんのボーダーがいればよかったのに、東京から来たというブリーダーさんちのボーダー8匹くらいがゲージに入ってて話しかけれる雰囲気じゃなかった
お稲荷さんに寄って帰ったのね
お正月以外は閑散としててノンビリいいでしょ?

めぃちゃんのリボン綺麗に取ってあるねー
可愛いじゃない♪またつけて来て!
ゆりちゃんも理専でつけてもらったリボンあったけど・・もうどっかいっちゃった('(ェ)';)
このド田舎で犬にリボンつけて歩いてると村の年寄りが笑うんよね
服なんてもってのほか!でも、着せるけどね( ̄ー ̄)

ぷりんさん♪

日曜日の方がワンちゃんの数は多かったみたいですね。
賑やかで楽しかったですね。
団体のボーダー、私も見ましたがやはり話ができる雰囲気ではなかったなあ。
綺麗なボーダーばかりだったので見せてもらいたかったんだけどね。

お稲荷さんの参拝者は少なかったわ~
一月とは比べものにならないよね。
久しぶりにのんびりお参り(賽銭なしの)しました。

めぃのリボン、家のなかのあちこちから探し出してきました。
どうにか全部揃いました(笑
リセンのリボンも可愛いらしいよ。
ゆりちゃんにリセンに来てほしいってめぃ姉が言ってましたよ。

WANに服やリボン・・・私のいる辺りでも???です。
私自身も数年前まで、WANに服?リボン?っていう人でした(笑

No title

私も取って置いてますが、自分ではなかなかつけられないので
リードやカラーに付けたりしてます。
まぁ~なんか、気取ってる風だけど
可愛いからいいか~って思ってます。
ドッグショーお店回りしたかったなぁ~

海リチャママさん♪

めぃ姉にお任せください。
学校で習っているのでどうにかつけることはできますよ。
おりこうにじっとしてくれる海チャンとかなでくん(←フフフ)なら
大丈夫。すぐにつけます。ハイ。
お店回り、わたしももっとしたかった~というかもっと買いたかった~
v-61なかったのよ~超ビンボー人なもんで。

いただいたパピーぬいぐるみさんに活躍してもらいました。

No title

めぃちゃんコレクション、かわいいね~、女の子ならではの楽しみだよね。(男の子も女の子もないとは言っても男の子にリボンは・・・・(゚∀゚))
私はイチゴチャンのが好きだよ~♪

ランさんたちは土曜日に最上稲荷近くにおられたのですね。うちは日曜日ここを走りましたe-125一日違いだったのね・・・(悲)
突然現れた大きな鳥居にびっくりしたよ!もう暗かったからお参りはできなかったんだけどね。
岡山、いい所だね~。また行きたいです!!

あっこさん♪

日曜日は玉野にラック君たちがいると思うと
いても立ってもいられない気持ちでした。
せめて駐車場ででも会えるなら少しの間だけでもいいから
行こうかって娘と話してたんですよ。
(めぃ姉は片手にリボンを持っていくつもりでした。
誰につけるかって??そりゃもちろんラック兄ちゃんです・・・)
息子も連れて行ってくれるって
言ってたんですけどね。でも百姓が~
今回は残念でしたけど
次回に期待します。
岡山もけっこういい所はありますので
またぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。

大鳥居の側を通られたんですか??
玉野からどんなルートで帰られたのかな~?
(多分、寄り道かな?)

ビーチのブログ楽しみにしています♪


プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
