

ホーキ

めぃの大好きなものはリンリンボール
でも今までブログに書いたことはなかったが
リンリンボールと同じくらい好きなものがある
それがこれ↓
めぃの好きなホーキ

めぃが4ヶ月の頃に
100均で購入したホーキ
めぃが気に入ってしまい
掃除に使ったのは2・3回ほどで
あとはめぃのおもちゃになった
小さい頃はいつもこのホーキに
かじりついていた
ホーキを持ち上げたら先っぽには
必ずめぃがぶら下がっていた
柄の先(手で持つほう)をかじるのも好きで
しょっちゅうカミカミしていた
あまり硬くない素材で出来ているのか
噛んでいたらどんどん短くなっていく
ホーキの先は

そのうちホーキを咥えて振り回しだしたので
危険につき没収

その後たまにホーキを見せてやると
喜んで「ちょうだい」という
可愛いからついつい与えると
ブンブン振り回しながら部屋の中を走るので
危険この上ないし
柄の先もカミカミしてどんどん短くカットしていくし
口の周りは茶色に染まるし
いいことはないので
また没収・・・
タンスの上に見えないように隠すんだけど
匂いでわかるみたいで
思い出したら下に行って
物欲しそうに眺めている

まだ一歳になってない頃だったと思うが
めぃが廊下をこのホーキを咥えて歩いていた
ちょうど60センチくらい戸が開いていて
そこから姿が見えたんだけど
モップで廊下を拭いてるようなカンジで
通り過ぎた
モップ

その姿がおかしかったのでめぃ姉と笑っていたら
めぃがこっちにやってきた
今度はホーキの真ん中辺りを咥えて
部屋に入ろうとしていた。
ところがホーキがつっかえて部屋に入れない
つっかえる

おっ!と思った瞬間
今度はホーキの右側だけ部屋に入れて
それから左側もというふうに工夫して入ってきた
右から入る

ちゃんと頭を使ってるんだなあと感心したのと
その入り方が面白かったので
またまためぃ姉と大笑いしたのだった
日常の何気ない行動やしぐさが可愛くて
よく笑いのネタにされるめぃなのです


テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

めぃちゃん、ほんと賢いよねー(*б。б)(*_ _)ウン♪
うちのデブとは大違い!
うちのデブは食って寝て、たまにフリスビーのことしか考えてない・・
お教室でますますパワーアップして帰ってくるのが楽しみだね♪

↓のさくらちゃん久しぶり(〃⌒(ェ)⌒〃)
げんきそうで何より!
・・・ちょっと太った?!

ぷりんさん♪

ほんとに賢い子は泊りがけでドッグスクールなんか
行きませんよ(笑
うちのはおばかだからスクールでしっかり
しごかれとります(笑
ぷりんさん、可愛いゆりちゃんのこと
デ○なんて言っちゃだめですよぉ
ちょっとポッチャリしてるだけなんだからね~

そういえばさくらちゃんもホンの少し
ポッチャリしてました。
コートも増えてたみたい・・・
ママさんは毛がいっぱい抜けてるって
言ってたけど・・・

No title

お掃除めぃちゃんかわいすぎー(ノ▽≦*)ウキャー
つっかえて工夫して入ってきためぃちゃんかしこーい!!!
見たいv-238見たいv-238みたいですー

じつはうちのそらねぇちゃんも
クイックルワイパーが超大好き(*>ε<*)ぷーっ
わざわざ掃除がおわったところに行ってジーッと狙ってみたり
これから拭こうと思ってるところに行ってジーッと狙ってみたり
拭いてるクイックルワイパーにアタックしたり
まったく掃除になりません(笑)

No title

めぃちゃんもやるねぇ~。
つっかえて入れないとか…想像してます~
人間の子供と一緒だね。
かわいい~v-10
我が家の2ワンはそんな頭脳プレイはしないなぁ~

はるまきさん♪

うふふ・・そらおねぇちゃんもお掃除(グッズ)が好きなのですね。
クイックルワイパー、めぃも大好きでアタックします☆
全く同じですねぇさすが姉妹v-344
めぃは掃除機も大好きで「掃除しよっか」と声をかけると
掃除機を探しに行きます。そしてアタックします。
クイックルワイパーも掃除機も時間が倍かかります。
それでも可愛いから許しちゃうんですけどね・・・

おそうじめぃ、可愛いでしょ(笑
ホウキを咥えてスタスタ歩いて通り過ぎる姿は愛嬌があるし
つっかえたホウキをうまいこと部屋の中に入れる行動には
感心させられるしね。ボーダーってほんとに面白いです。
なにより、めぃはそらおねぇちゃんの妹ですから
もっともっとおりこうになってもらわなくっちゃねv-221

海リチャママさん♪

つっかえて入れないと思った瞬間のめぃの顔
面白かったよ~
その後の状況判断はお見事でしょ(笑

ほんとにねぇ・・・いろんな場面で子供と一緒だな~って思いますね。
海チャンと奏クンのコンビで頭脳プレーを見せてくれますよ。
きっとねv-221
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
