スポンサーサイト


面会4回目

めんかい1

面会です。

相変わらず喜びすぎて

・・・訓練にならず・・・

落ち着くまで待って訓練しました。

何をやるかよく理解しているので

私達でもスムーズに出来ます。

ただ脚側が・・・

ペッタリくっつきすぎで歩きにくい・・・

めぃの足、踏みそうです。

でも顔はよく見てくれるし

ぴったりくっついてて可愛いなあ。

めんかい2


基本訓練をしたあと先生と話をしていると

めぃ姉とめぃ父の間を行ったり来たりで

撫でて~って催促しています。
(めぃ兄は用事があったので
一目会って先に帰りました)

シアワセ~ってな顔で二人に

ずっと撫でてもらっています。

カプもしないし、とっても落ち着いています。

この調子なら6月末で

めでたく出所できるかと期待していたのですが

めんかい3


先生曰く

まだお腹の辺りは触ると目つきが変わるし

ブラッシングも胸の辺りは目つきが変わるし

足先も触られるのを嫌がるし

卒業は少し延びるでしょうとのこと・・・

めんかい9


そりゃそうでしょう・・・

すぐにすぐ良くなるわけはないですもんね。

めぃの問題行動は時間をかける必要があるのです。

慌てないあわてない・・・

一休みひと休み・・・っと。

めんかい4


めぃは学校生活を満喫しているようなので

私達も全く心配していませんし

もうここまできたら

とことん面倒みてもらいなさいっていう感じです。

めんかい5


めぃは先生方のことが大好きで

WAN達のことも大好きで

毎日とっても楽しい生活をしているようです。

めんかい6


今は先生が飼っているレオンベルガーの

マー○ルちゃんに恋をしているそうで

ゲージに入っている時も隣のマー○ルちゃんに

熱い視線を送っているそうです。

全く吠えないめぃがキュンキュンと

切ない声を出したりしているそうです。

ドッグランではマー○ルちゃんの後ろばかり

ついていってるそうです。

マー○ルちゃんは、そっけないようですが。

めぃはどんなWANとも仲良く遊びます。

でもどちらかというと大きくて優しい子が好きなので

マー○ルちゃんに惚れたのかな。

マー○ルちゃんは女の子なんだけどね。

めんかい7


面会の後めぃに

「マー○ルちゃんによろしくね」

と言ったら

即、犬舎の方を向きました。

「じゃあね」

と言ったら喜んで犬舎のほうへ先生と帰っていきました。

・・・おバカ・・・


それにしても噛まれることを恐れず

訓練してくださって

面会もたっぷり2時間付き合ってくださって

ほんとに先生には頭が下がります。

感謝の一言ですね。


めんかい8


めぃ姉のTシャツ

↑めぃ姉の学校のTシャツのワンポイント
顔だけ見たらボステリさん
でも足が短いのでフレンチブルドッグ??
可愛い!!
スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

待ってましたぁ!めぃちゃ~ん♪
良い笑顔だね~(*^∀^*)元気に頑張ってるね~。
そうだよね。めぃちゃんぺースでのんびり、のんびり。
こんないいお顔なら、心配ないよね!!
めぃちゃん、ガンバッテェ~~~♪

あっこさん♪

あっこさん、いつも温かい応援ありがとうございます。
のんびりのんびりスロースローで頑張ります。
出所(?)はいつになるやら・・・です・・・
これからも応援よろしくお願いします。
ラック君達にまた会いたいですぅe-343

No title

めぃちゃんの笑顔みて、嬉しかった~
訓練も進んでいるんだねぇ~
うんうん、安心。
めぃに逢えないことは寂しいけど
今度会うときは奏も大きくなってるから
めぃと走れるようになっていると思うよ。
一緒にフリスビーもできるように頑張っておくからね。

海リチャママさん♪

海リチャママさんもいつも応援ありがとうございます。
めぃの訓練は進んではいますが
おりこうになれるかどうか・・・
はやく出所させて奏坊ちゃまと走らせてやりたいです。
でももう既に奏坊ちゃまには追いつけないと思うよ。
奏クンの成長が楽しみですe-343

No title

めぃちゃんの喜びようが手に取るように分かるわぁ~♪
それに・・まとわり付くような脚側!
凄いよねー!あんなにベッタリ引っ付いて歩いてくれるくらい訓練できるんだもんね
学校生活も楽しそうでほんと安心して預けられるね
焦らず頑張ろうね!

ぷりんさん♪

ぷりんさんも、いつも応援してくださってありがとうございます。
2週間前の見てもらった日のことなんですが
実はめぃ姉ったら「ひっつきすぎ」って言って
ちょこっと蹴ったんですって。
そしたら離れて歩いたそうな・・・
可哀想なめぃ(笑)

訓練所の先生は教えるの上手いですね。
これからも先生を信じて頑張らなくっちゃね。
ゆりちゃんとも早く遊びたい~ですe-343





お元気ですか?

先程お散歩してたら、めいちゃんお姉ちゃんに声をかけてもらって、ありがとう~!とお伝え下さいね!
もうちょっとかかるのですね。なかなか会えなくて、ちょっとさびしいです。
我が家のララも脱走癖が一進一退で・・・がっくり肩を落としながら夜の散歩を終える事がしばしばです。
でもめいちゃん、楽しく訓練できてるみたいで何よりです!

ララちゃんのお母さん♪

帰宅しためぃ姉が
偶然ララちゃんに会えたと
喜んで報告してくれましたよ。
ララちゃんも喜んでくれたそうで
めぃ姉大喜びでした。

めぃの学校生活はまだまだ続きそうで
なかなかララちゃんに遊んでもらうことができません。
早くふたりのあの遊び(笑)が見たいものです。
ララ母さんにもご迷惑のかけっぱなしですもんね。
ほんとに申し訳ないです・・・。

ララちゃんは外の世界にとっても興味を持っているみたい・・
脱走じゃあなくて冒険かな~☆
噛んだり唸ったりしないおりこうなララちゃんが
とっても可愛いし羨ましいです。

試行錯誤しながらの子育てはまだまだ続きますが
お互いにがんばりましょー♪

ところで↑の写真の中で
いまだに○ッチュウハーフパンツ愛用者が写ってるの
わかりました??
卒業して何年が過ぎたやら。。。


プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
