スポンサーサイト


またまたみ~つけた!!

やっぱりこういう状況になると我を忘れてる!!
先日のサン君に続き
またボーダーコリーをみつけてしまった。
で、夢中になって追いかけてしまった。

ついさっき天満屋に用事があって出かけた。
信号待ちしていたらボーダー発見!
見たことない子なので血が騒ぐ~
逆方向に歩いて行かれてるので
会えない~と焦っていたら
なんと駐車場に入られてる・・・
チャンスだ~
駐車場に入ってすぐ横に停車して
飛び降りて声をかける・・・

2歳の女の子
めぃと一緒だわ
でもめぃと違ってすごい大人しくておりこうな子
それもそのはず
老人ホームを慰問するセラピー犬(?)だったらしい。
訓練学校の犬だったらしい。
1歳3ヶ月で今の家にやってきたんだって。
犬好きなお父さんに可愛がられて
大切に育てられている。
名前はクッキーちゃん。
クッキーちゃんもお父さんのことが
大好きでお父さんから離れない。
そしてお父さんの腰に手をまわして
抱きついている。
その仕草がすんごい可愛い!!

急がれていただろうに
快く応対してくださったお父さんとお母さんと
クッキーちゃん。ありがとう。
同じK地区とはいえ
うちからは少し離れている所にお住まいのようだ。
でもまた会えるといいな~♪


クッキーちゃん

クッキーちゃんです。可愛いです。
(うまく撮れたとおもったのにぃ~
視力が悪いのでわからなかったのね。。。私)
スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この、写真でも、十分可愛い事が分かるよ。
へ~、又偶然にドッグランとか、会えるといいなぁ~。

海リチャママさん♪

この写真でもわかってもらえた~?
よかった~ほんとに可愛い子だったからね。
それに家庭犬としては満点だし。
困ったとこ全くなしで羨ましかったです。
めぃと大違い!!
でもめぃも可愛いけどぉ(親ばか)

No title

セラピー犬とはo(lll@□@lll)o おぉ!すごい・・・
実はゆりちゃんも2回ほど私の仕事場にアニマルセラピーと偽って連れてったこともあります。が・・・利用者さんのオヤツに手を出したフトドキモノです

段々ボーダー犬口増えてきて嬉しい限りですねー(〃⌒(ェ)⌒〃)

ぷりんさん♪

確かに、ゆりちゃんならセラピー犬で活躍できるね。
オヤツはご愛嬌で。。。
利用者さん達
可愛いゆりちゃんにオヤツいっぱいくれそうだね。
でも食べすぎにはご注意~だぞぉ(笑

私達が住んでるとこはボーダーが少ないから
仲間が増えると嬉しいですね。
昨日も嬉しくてまた追っかけしてしまったわ・・・



こばわ^^

めいちゃん、訓練がんばってるんですね!
すごい成果・・・ぎゅぅ~って抱きしめたげたい(*^_^*)
もう一息ですよ!! 

ボーダーコリーを家族に迎えて・・・。
考える・・・てか、考えさせられること多くなりました。

うちは、鹿児島のブリーダーさんから引っ張ってきたんですけど
ボーは特に、家族の意向で、どうにでもなる犬種・・・??
ただただ、ボーが好きな人。ボーの能力を最大限に生かせてあげたい人、
コンテスト、アジリティー、名誉、チャンピオン、、、

サンにとって、何がいちばんふさわしいのか。
サンは何を望むのか、サンの幸せは・・・? って。

サンが飛び跳ねてる時が私も幸せ。
無邪気にシッポ振って、「遊ぼうよ!」って、おどけてみせてる時が
笑顔になれます。

うちは夫婦共、介護のお仕事していますが、だんな様のお仕事場に
サンをつれて行った時、体調の悪かった方が、サンを見るなり
みるみる笑顔が戻り、一生懸命、「サンくん」って呼んで手を伸ばしてくれ。
こっちも幸せになりました^^

この子には、この子にしかできない使命があると思っています♪
サンらしく・・伸び伸び!朗らかに! 育って欲しいと^^

なおさん♪

めぃ、訓練がんばってるでしょ(笑
あとは私達家族が訓練されなきゃいけないんです(トホホ・・)
おりこうになって帰ってきたら、抱きしめてやってくださいね。

めぃを迎えて私も考えさせられることが多くなりました。
いくら考えても空っぽのこの頭ではいつまでたっても堂々巡りで
行き着くところがないんですけど・・・

イチバンの幸せは家族と共に笑っていられることかな~
なんて思いますが、せっかく持って生まれた能力を
活かせる何かをみつけてあげることも必要なのかと思います。

まだ1歳のサン君、可能性はいっぱいありますね。
セラピードッグとしてもサン君なら満点でしょう。
サン君がご家族のもとにやってきたのは偶然ではなく
必然だと思うのです。サン君はサン君の使命を持って
やってきたのだと私も思います。
サンサン輝く太陽のような笑顔でサン君はきっと
その使命を果たしてくれることでしょう。
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
