スポンサーサイト


面会2回目

めぃに会いに行ってきました。

公園でご機嫌



前回と同じで喜びようがスゴイの。
入り口のところで先生にアトヘ(オスワリ)やらマテやら
させられているけど
はやく私達のところに来たいものだから
言うこと聞きゃしない・・・
それでもどんな状況でも
きちんと指示がきけるようになりましょう
ということで根気よくコマンドを出し続け(先生が)
やっとこさ、落ち着いてオスワリやマテをすることができ
先生のお許しをいただいて私達の所にやってきました。

恒例のブチュブチュ攻撃で私とめぃ父の間を行ったり来たり
とっても可愛いめぃです。
そんなに嬉しいの~っていうほどの喜びようで
見ている私達もとってもハッピーになりました。

落ち着いてから少しだけ訓練をしました。
撫でられるのを嫌がるめぃなので
(嫌がるけど時には自分から撫でてくれと
甘えてくることもある・・・おかしなヤツ)
手は怖くないよ・・撫でても平気だよ・・
と教える訓練も少ししました。
先生が日頃から訓練してくださっているので
めぃにも変化があり表情がとても優しくなっていました。

サカズコウエン


私とめぃ父もやってみましたが大成功!!
落ち着いてナデナデしてもらっためぃです。
この調子でこれからも頑張ってね。めぃちゃん。
というより私達家族ががんばらなければいけないんだよね。めぃ。

サカズコウエン2

今日も先生に言われました。
めぃはボーダーの中でも頭の良い子ですよ・・・と。
ずっと前に所長さんにも言われた言葉です。
頭が良い・・・嬉しい言葉ですが
この頭が良いというのは、ある意味
問題ありだと思うのです。
頭の良い犬を扱うには
こちらも相当な覚悟で向き合わないとね。
頭の悪い飼い主ふたり・・・大丈夫か???




頭いいなら噛むのをやめろー!!


今日は薄暗くなってからの面会だったので写真は撮っていません。
上の写真は3月に酒津公園で撮ったものです。

今日はゆりなちゃんがトリミングに行くというので
ついていきました。
ママさんとお茶して綺麗になったゆりちゃんを
ナデナデして満足な一日になりました。
ゆりちゃん、とってもおりこうさんなので
拉致して帰りたかった~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

めぃが元気でなにより~。
ワンコと暮らせる幸せを
思えば苦労は楽しさになるさって
お互いに、無理せず、
ゆっくり、楽しもうね。
めぃに逢える日を
ゆっくりした気持ちでまってるよv-22

海リチャママさん♪

はい、ほんとうにその通りです。
なんでも楽しめばいいのです。
焦ることなどないんです。
ゆっくりでいいんです・・・よね?
いつも心配していただいてありがとうございます(^^)
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
