スポンサーサイト


大阪 堺3

シンセイっ子集合写真



今日のこのブログ、2週間くらい前に書き始めたんです。
やっとこさ出来ました。なんせ忙しかったもんで・・・
今年の春は特に忙しく
めぃが学校に行ってくれててかえってよかったかも・・
なんて思ってます。


入校して一週間後くらいのめぃの様子ですが
落ち着いていて、吠えることもなく
ゲージに入れと言えば大人しく入り
ご飯はよく食べ
とても元気にしていたそうです。
トレーナーの方がめぃと呼べばゲージの中からジッと
見つめていたそうです。
そして昨日再び様子をきいてみました。
今では学校生活にも慣れて他のWAN達と

仲良く遊んでいるそうです。
預かり訓練中のボーダーコリーとも
楽しく遊んでいるそうです。
問題行動もなく落ち着いた生活ができているそうです。
訓練を始めるのは入校してから約一ヵ月後
学校という新しい環境に慣れてからになるそうです。

満開だったさくらもそろそろ散りはじめています。
今年はめぃとお花見はできませんでしたが
めぃはトーゼン花よりダンゴなので
帰ってきたらおダンゴでも食べさせてあげましょう。
もちろん甘くないのを少しだけね。

めぃが帰ってくるのは6月の末・・・
まだまだ先は長いな・・・
撫でると噛むという行為がなくなってくれればいいのだけど。
そしてどうかめぃの良いところはそのままでありますように。

めぃが帰ってきたらブログも一新しようかな。
タイトルでも変えて
帰ってきたボーダーコリーなんてぇのはどうかしら・・・
うるとらまんのパクリですけど。

さてと
随分遅れましたが大阪 堺編の続きです。
ぐぅ君ラック君と再会したあとチャックお兄ちゃんともすぐに会えました。
昨年の11月に初めて会って以来
こんなに早くまた会えるとは。
ぐぅ君ラック君チャック君、会えて嬉しかったよ。
めぃに会いに来てくれてありがとう♪

お兄ちゃんと再会だよ


そしてそして感激の姉妹初対面~
おねえちゃんと

おねえちゃんと2

おねえちゃんと3

姉弟妹

ずっと会いたかったそらお姉ちゃんにやっと会えました。
そらちゃん♪


とっても綺麗なそらちゃんです。
ブルーの瞳が素敵なの。
そらちゃん美人~!!

写真ではわからないかもですが
そらちゃんとめぃはそっくりでした。
何度似てる~って言ったことか・・・
とくに右横顔はそっくりでした。
そらちゃんきれいだ~!!

そらちゃんはとっても大人しくて
甘え上手なお姉ちゃんでした。
めぃも将来はそらちゃんみたいに素敵なレディになってね。
(無理か??)

もひとつ感激の初対面~
☆B☆君です。

ビーくん可愛すぎ!

そらちゃんと一緒に暮らしているB君は
ディスクの大会で大活躍しています。
なんといってもジャンプがすごい!!
ビヨーンって飛び上がって余裕でディスクをキャッチします。
レベル高い!!
もちろん投げ手のはるまきさんのレベルも高い!!
いい試合を見せていただきました。
そらびーちゃん


B君の競技はぜひ一度見てみたいと思っていました。
ナマでB君の競技をみることができて
こちらも大感激でした。

この日はもうひとつ、嬉しい出会いがありました。
可愛いライラちゃんはじめまして

レッボーのライラちゃんと、ライラちゃんのお姉ちゃんです。
そらちゃんの親戚さんということなので
当然めぃとも親戚さんになりますね。
お姉ちゃんはライラちゃんを迎える前に
じゅうぶんな時間をかけて勉強し
そしてライラちゃんの教育を自分でされたそうです。
ライラちゃんとの関係はとても良く
まるで会話のキャッチボールを楽しんでいるかのようでした。
めぃをワル子に育ててしまった私は
ライラちゃんを見ていて反省することばかり!!
うーん、考えさせられましたね・・・。



話はかわりますが
めぃは普段公園などでワン友に会っても
吠えたりしません。
しかしなぜかこの日は吠えていました。
多分、遊べ!走れ!って催促していたのだと思うのですが。。。
でも相手によって態度が変わるのでおもしろかったわ。

まずチャックお兄ちゃんには
吠えまくり~
どうみても妹のほうが強気だったような・・・
追い掛け回したりして
相変わらずオテンバな妹でごめんね~

めぃはラック君には吠えませんでした。
ぐぅ君にも吠えてなかったとおもいます。
なんだかイチモク置いてる感じです。

そらちゃんには遠慮がちに少しだけ吠えていました。
そしてB君には遊んで~っていう感じで吠えていましたが
B君まったくめぃに興味なしでした(笑)ザンネーン!





ここからは写真で説明です。
文章書くのが苦手な私はいつもこの方法です。
チャックにぃちゃん1

チャックにぃちゃん2

チャックにぃちゃん3


チャックにぃちゃん4

↑めぃの同胎のチャック兄ちゃんです。
パパさんのことが大好きでいつも守っています。
ついでにおかーさんの荷物も守っちゃいます。
荷物だけじゃなく、おかーさんもしっかり守ってあげるんだよ(爆)

がん見1

がん見2

がん見3

↑☆B☆君とめぃの2歳年上のお姉ちゃんのそらちゃんです。
がん見っていうの?
ディスクをみつめています。
すっごい真剣です。
ほんとにディスクが好きなんだなあ。。。

そらちゃんの試合をうっかりしてて見逃してしまったので
とっても心残りです。
またチャンスがあれば応援に行きたいな~


Tsyatugakawaii

↑そらちゃんとB君がTシャツにもいる~
可愛い~!!
誰でしょう?

↑耳なしちゃんも可愛い!!(めぃじゃあないよ)

このバンダナがよく似合うぐぅくん

ぐぅアニキだよ

↑ぐぅ君の優しい目が印象的なの。
温厚なラックにいちゃん

↑従兄弟のラック君。
いい笑顔っしょ

↑この笑顔がいいでしょ。
仲良しボーダー

↑すっかり仲良しなんだね。
優しいラックにいちゃんと

↑めぃはハズカシイのかな・・・
仲良し兄弟

↑仲良しグッドラック兄弟。いつも一緒だよ~

皆で楽しくオシャベリしてそろそろ競技会も終わりという頃
私達のそばにヘンなおじさん(ごめんなさい)
がやってきました。
なんとなく不審者っぽいカンジだったので(ごめんなさい)
私はずっと避けるように離れたところにいたんだけど
実はこのおじさん(後でわかったことなんだけど)
スゴイ人だったのです。
犬を見ただけでその子の体の調子とかがわかっちゃうのです。
ラック君も体のことを見事に言い当てられたそうです。
そのおじさんは獣医さんでボーダーコリーが好きなんですって。
顔を見ただけで出身犬舎も言い当てたりされるそうで
ほんとにすごいおじさんでした。
めぃのことは毛並みがいいと言ってくれたそうです。
はやくわかっていたらいろいろ相談するんだったのに
惜しいことしました。
不審者だなんて思ってすみませんでした。
今更言っても遅いけど・・・。

いろいろあった大阪 堺の一日でした。
でも皆さんのおかげでとっても楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしていますね。


ひこうせん

↑この飛行船、会場の上を遊覧飛行してました。
6万円だったか9万円だったか払えば乗れるそうです。
チャックパパさんに値段を教えていただいたのに
忘れちゃいました~
飛行船って一度は乗ってみたいけど
私って高所恐怖まではいかないけど
高所苦手なので乗るのは無理かなぁ。。。
あーでもやっぱり乗ってみたいな。。。

FLY WITH ME!の文字
FLY WITH MEIって見えませんか?
見えない??やっぱり・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれ~?耳無しジン君がいる~www
あちこちの日記を読むたび、あぁ、私もこの場にいたかった~って思っちゃいます。そして噂の獣医さんからジン君に一言欲しかった。。。
ジン君はそらちゃんを見ると大興奮で舞い上がっちゃうのでなかなか近づけませ~ん(^^;
11月以来誰とも会っていないのではやくまた集合したいです~!

めぃちゃん、元気にやってるそうで良かったです^^

No title

続編楽しみにしてましたよ。
わいわい、楽しそうです。
写真で、皆さんの様子がわかるよ。
めぃも元気で、ひと安心。
訓練所だから、安心はしていたけどね。

思い出すぅ・・・

お忙しいのに頑張ってアップされたのね。ありがと~♪
ランさん、写真じょうずだねぇ。み~んな、カワイイ~v-346
お天気悪かったのに、飛行船もすっごくきれいに撮れてるv-352
本当だ~。「FRY WITH MEI」に見える~!

ぐぅとラックもこんなにかわいく撮ってくださってe-266嬉しい。ありがとう!
楽しかった堺を、また思い出しちゃった。

めぃお嬢ちゃまも元気に頑張ってるみたいだねe-276
さすがは、明るい性格のめぃちゃんだね。エライ、エライv-424
もうすぐご対面解禁だね。
めぃちゃん、どんな顔するかな?
ウフッ。楽しみ~。

なっきさん♪

耳なしそらちゃん、ジン君にそっくりよね~♪
私がジン君に初めて会ったとき、ジン君は耳なしジン君だったんだよね。
懐かしいなあ・・・
耳なしジン君も耳なしそらちゃんも可愛すぎですよ~♪

大阪ではジン君となっちゃんがいないのを皆残念がっていましたよ。
シンセイボーダーっ子の中心にはやはりジンおじちゃまがいてくれなくっちゃね。
いつかまたチャンスがあればいいなあ。きっといつかまた会いましょうね。
(5月10日に奏坊ちゃまに会うために岡山の蒜山で行われるJFAのディスクの大会に行きます。なっちゃん、遠いけど岡山に来られませんか?)

ジン君はそらちゃんが大好きなのね。そらちゃん美人さんだからねえ。
さすがジン君!見る目あるよ!(^^)!

めぃの報告が遅くなってごめんなさいね。
心配してくれているなっちゃんはじめ皆さんに早くお知らせしなくては
いけなかったんだけどついつい忙しくてこんなに遅くなりました。
月末には対面できると思いますので、その時の様子は即!お知らせしたいと思っています。待っててね。

海リチャママさん♪

随分遅くなりました(大阪続編とめぃの様子)
海リチャママさんにもご心配おかけしましたがめぃは元気でやっていますのでご安心くださいね。
大阪、楽しかったですよ。奏坊ちゃまもお散歩解禁ということで
これからどこでも行けますね。また皆で一緒に遊びましょうね。
岡山にも来て下さいね~♪

あっこさん♪

大阪ではお世話になりました。あっこさん達にまた会えてとても嬉しかったですよ。
いっぱいお話もしていただいて楽しかったです。
今度は岡山で会えるかな♪

写真褒めてくださって嬉しいです。でもね、実は設定ミス(いつもやってるミスです)
で、容量を小さくして撮ってしまったので、画像があまり綺麗じゃあないんですよね。
あとでわかってすごいショックでした。いつまでたってもカメラの扱いに慣れませんわ・・・。

ぐぅ君とラック君相変わらず可愛かったです。
優しいふたりにとっても癒されました。
ふたり同時に一緒の行動をするのも可愛かったわあ♪

あっこさんにもめぃの報告が遅くなってごめんなさいね。
どうにかおりこうで頑張っているようなのでご安心くださいね。
いつも応援ありがとうございます。
月末に対面に行きますがどんな反応するのか楽しみでもあり不安でもあり・・・デス。
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
