スポンサーサイト


大阪 堺2

コンチハ

ワル子登場


神戸のポートピアホテルでめぃ父は結婚式に出席
その間に子供達と一緒にめぃを連れて大阪に行く
目的は・・・ルン♪
ラック君ぐぅ君チャック君に会うこと
そしてずっと会いたいと思っていた
めぃのお姉ちゃんとB君に会うこと

それはそれは楽しい一日でありました。

ホテル前の公園

ホテルの前の公園にて


まずはホテルにめぃ父を降ろし
めぃの散歩を兼ねてホテル前の公園に行きました。
車の中でずっとおりこうに座っていたので
ここでしっかり運動をさせてあげました。

コウエンでディスク

ディスク遊びでルンルン


ディスクをして満足なめぃと駐車場に帰るとき
子供達に言いました
「見ててね。めぃが車のとこまで案内してくれるから」
そう言ってめぃを先に歩かせました。
というより、めぃは遊んだあとは必ず自分が先に帰るといって
私達より先に歩きます。
(この歩き方はしつけ上は良くないんでしょうけど)
めぃがぐいぐい私を引っ張って歩きます。
そして来た道を逆に帰っていきます。
駐車場の2階に車を置いていたのですが
間違いなくそこまで辿りつきました。
そして自分が乗るドアの横でオスワリしています。
子供達は「へぇーすごいなあ」と驚いていましたが
犬なら皆こうなんでしょうね。
匂いを辿るのか、もともと備わっている帰巣本能なのか
初めて行った場所でも必ず間違いなく車の所に帰っていきます。
私なんかしょっちゅう車の置き場所がわからなくなるっていうのに。

昔近所の人が船で対岸に犬を捨てに行ったそうです。
一年後、みすぼらしい格好でその犬は家に帰ってきたそうです。
対岸といってもそこは陸続きだったので
帰ることができたのでしょうが、痩せこけてボロボロになりながら
帰ってきた犬を飼い主は二度と手放さなかったそうです。
犬の能力ってすごいですねぇ。

あご ハズレル

ねむーい


さて話が逸れました
めぃを車に乗せていざ出発
となるはずでしたが、ここはイナカモンのオバサンな私
ちょっとホテル探検してこようということで
ホテルの中へ・・・
Gパンとボロのスキーウェアといういでたちで
ちょっと恥ずかしかったけど行っちゃいました。
ちょうどホテルのパンを売ってるお店が開店する時間だったので
(ちゃんと下調べしといたんです)
そこへ直行しパンとグラタンとサラダを購入、他のお店も覗いて満足満足~
車の中で腹ごしらえして、いざ大阪へ出発となりました。

車の中から見る神戸の町は綺麗でした。
伯母が住んでいることもあり
神戸は何度か来た事がありますが
結婚してからは・・・来てないなあ・・・(ガックリ)
子供の頃は宝塚も見に行ってたんですよ。
中学の頃宝塚で「ベルサイユのばら」が上演されることになり
初演は家族と、続編は友達と見に行きました。
友達も親戚の家があったのでそこに泊まり
始発の電車に乗って劇場まで行き当日券を
買うために並んだのを懐かしく思い出します。

ツイテ!!

ツイテ!


また話が逸れてしまったわ。
なんだか神戸はとくに懐かしい街なので
久しぶりに(通り抜けただけだけど)来れて嬉しかったのね

さてさて神戸を過ぎて湾岸道路に入り
目指すは堺の海とのふれあい公園です。
そこでめぃのお姉ちゃんのそらちゃんファミリーが
ディスクの大会に出場されているのです
従兄弟のラック君ファミリーとお兄ちゃんのチャック君ファミリーとも
そこで待ち合わせです。
一箇所道に迷ってしまって皆さんにご迷惑をおかけしましたが
どうにか無事到着です。

いたいた!!ラック君達
その向こうにはチャック君もいるいる
久しぶり~4か月ぶりだね~
会えてうれしいよ~
オバサン(←私のこと)一気にハイテンションです

グッドラックコンビがめぃに挨拶しにきてくれました
最初はふたり並んでこうやって挨拶してくれてたんですよ
とっても可愛かったんですよ~
やあ!コンチハ


ぐうにいちゃん、コンニチハ


ラックにいちゃん コンニチハ



ここまで書いたらめぃ姉がPC使わせてーってきたので
PC譲りました。優しい母だー。
続きはまた今度書きます。
スポンサーサイト
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
