スポンサーサイト


大阪 堺編は写真の整理などでもう少しかかりそうです。
なんせ今月は予定がいっぱいで・・・
PCなかなか開けません・・・




↑卓球少女めいちゃん


つい先程、教習所に通っているめぃ姉から
卒検合格の知らせがありました。
2月の末に入所して以来順調にここまできましたが
さて、これからが恐ろしい日々の始まりです。
ついさっきも友人からメールがあり
免許とりたてホヤホヤの娘(めぃ姉の友人)の
運転は怖いとのことでした。
誰もが通る道とはいえ、ああオソロシヤ・・・

今めぃ姉は教習所をあとにし
送迎してくれてるめぃ兄とともに
車を見に行ってます。
ランクル専門店に寄ってくるってメールがありました。
もう買うんかい?
ああオソロシヤ・・・

実は我が家はランクル大好きなのです。
私も数年前までランクル70に乗っていました。
ダンナのを横取りしたんですけど・・・
あれって頑丈で運転しやすくて
いい車なんですよね。
私もまたランクルがいいなあ。
ってどこにそんなお金が???


もうすぐ4月です。
我が家の子供達はそれぞれ新しい道に進みます。
めぃ兄は先日大学を卒業して就職
めぃ姉は高校を卒業して専門学校へ
そしてめぃは一足早く訓練学校に行きました。
まさかめぃまで進学するとは・・・
おまけに高い学費がいるし・・・(ブツブツ・・・)
今は寄宿舎生活で多分先生にしぼられているのではないかと
思っています。
明後日にでも歯磨きガムを持って様子を伺ってこようかなと
考えています。もちろん面会はノーなのでめぃには会いませんが。

めぃがいなくてさぞ寂しがっていると
皆さん心配してくださっているでしょうが
なんの!!
家事は進むし、おやつは食べ放題だし、
リンリンボールの相手はしなくていいし
随分ラクな暮らしになりました。
確かに家の中はガランとして灯が消えたみたいですけど
めぃは元気で頑張っているとおもいますので
そんなに寂しくはないです。
ランが逝ってしまった時は、もう寂しくて寂しくて
辛くてたまりませんでしたが
めぃは元気でいますからね。
きっとオテンバやってると思います。
また様子がわかればブログに書いていきます。
(電話で様子を聞くのはいつでもOKだそうです)

めぃが学校に行くことになって
沢山の方から励ましのメールをいただきました。
みなさん、ありがとうございました。
こうやって温かい言葉をかけていただけることを
幸せに感じております。

めぃも皆さんの期待に応えなくてはいけませんが
あの通りのオテンバワル子なので
学校に行ったからといって
スーパーおりこうになれるとは限りません。
その辺りは大目にみていただくことにして・・・
え?それではいけないですか?
やっぱし・・・

でもね、真面目な話
全てがうまくいくとは思っていないんです。
先生もおっしゃっていました。
完璧は目指さないでね、
ある程度妥協しないといけないことも
ありますよ・・・と。
もちろん服従訓練などは
頭の良いボーダーなのですぐ覚えますが
足を拭くのを嫌がること、触られるのを嫌がること
「お手」という言葉でパニクること・・・
学校に行ったからってすぐに良くなるとは思いません。
なので寄宿舎生活が終わって家に帰ってきても
ワル子の部分はあると思うのです。
その辺りはやはり私たち家族で愛情を持って
接していかなくてはならないことだと思っています。

今はとにかく先生を信頼してお任せするのみですが
一ヵ月後から私たちもめぃと訓練します。
というか私たちが訓練させられるのでしょうけど・・・
ああオソロシイ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
めいちゃんお姉ちゃんいきなりランクルですか???私は免許とりたての時、借りてた姉の軽四をぶっこわしました~(溝に落としてね)
気をつけて運転してね!

それからめいちゃん行ってしまったんですね。
帰ってきたらまた公園出没して下さい。お待ちしております。夜ですが(笑)
ララも立派なボーダーになれるようにがんばりますので~!一緒にがんばりましょう!

ララちゃんのお母さん♪

ララ母さん お久です~
その節はご迷惑おかけしました。
ワル子はとうとう寄宿舎生活です。
少しはヨイ子になってくれるかしら・・・
また帰ってきたら一緒に遊んでくださいね~。

めぃ姉にランクル・・・無理無理!!
最初は親のお古からですよ☆
ララ母さんも派手にやってたんですね(笑)
めぃ姉に気をつけるように言っておきます。

ララちゃん立派すぎるボーダーですよ。
家庭犬として皆に愛されてますよね。
めぃはララちゃんを見習います!!

No title

 メイお兄さん、卒業・就職おめでとうございますv-290
 メイお姉さん、卒業・入学おめでとうございますv-290
 メイちゃん、訓練学校がんばれ~v-221
 
 我が娘も4月から社会人になります!(はたして大丈夫なのか心配ですけど)
そして、もう一つ心配なのが車の運転ですv-292はたして世間さまに出していいのか・・・v-362
 なんせ、勘だけで走る奴ですから・・・怖い怖い
それししても、メイお姉さんランクルですかv-363ランクルだったら絶対に
70系ですよv-218(それも、セミロング)
 それとも、メイお兄さんのかなv-362
(4月6日はトライアングル第一戦は見に行けそうですか?)
 

No title

ブログをアップしてくれて、嬉しいです。
めぃの様子が分かったら、必ず!早く!アップして下さい。
電話でも…いいです。
私はめぃ家よりも、心配しているかも…。
まぁ、私はね!!めぃが…わる子などと
思ったことは一度もないのでv-238
でも、そりゃ~訓練士さんに期待してます。
めぃを、きっと、(完璧はそれぞれの気持ち次第だけど…)
お利口には、して下さるでしょう。
私は自分が関わりを持った、訓練士さんが皆、
信頼できる方ばかりだったので、そう、思えます。
きっと、今頃訓練士さんの、上手なリードで
ウキウキ、喜んで、訓練してますよv-10
リチャも
「訓練は楽しい!しっぽぴんぴん!」ってなるように
訓練受けていたのでねv-22

No title

めぃちゃんが進学してさぞかし淋しがってるかと思いきや・・
みんな元気そうで安心したよ(〃⌒(ェ)⌒〃)
めぃちゃんはいっぱいいい所があるもんね
きっとパワーアップして帰ってくるね
楽しみ♪
電話の様子でもいいからブログアップしてね
待ってま~す!

ランパパさん♪

たくさんのお祝いと応援をありがとうございます。
ランパパさんのお嬢さんも新たな旅立ちですね。
おめでとうございます。
運転の方は大丈夫。お父様ゆずりの確かな勘がありますからね。

ランクル買いませんよ。
行ってみただけ・・・
言ってみただけ・・・
買ってみたいだけですから~

うちの子たちも70のセミロングがいいようなことを
言ってました。

4月6日の件、めぃ兄にメールしておきました。
いつもありがとうございます。

海リチャママさん♪

いろいろご心配していただきありがとうございます。
今日、用事があって訓練所にTELしたら
めぃは挙動不審犬だそうです。
でも食事はしっかり食べていいウン○をしているそうです。
環境の変化にまだ慣れていないのでしょうね。
ちょっと可哀想ですがここはガマンです。
食事も出来なくなる子もいるそうで
めぃはまだましかも。
一ヶ月かけて慣らしていくので
今はまだ挙動不審犬をしてても仕方ないでしょう。

今回預けたことによってプラスになるかマイナスになるか
(マイナスなんて言ったら先生に対して失礼ですが・・)
いろいろ考えていたら心配になりますが
決断した以上は先生を信じて待つことにします。

実際訓練所で訓練している子達は
実にイキイキと訓練されています。
めぃもはやくそうなってくれればいいんですけどね。
そうそう、リチャ君みたいにできたらいいね。

ぷりんさん♪

だんだんと寂しくなりつつもあるんですけどね。
しかし今までどんだけめぃに振り回されていたか
よくわかりました。
ちょっと甘やかしすぎていたのかな~と思ったりもします。

めぃのいい所を認めてくださってて嬉しいです。
私もめぃのいい所は失いたくないんですよね。
あんまり大人しくなっても困るというか・・・
なんかフクザツ~・・・

また詳しい様子がわかったらブログに書きますね。

No title

めぃ姉ちゃん、卒検合格オメデトウ!!
もう自分で運転してどこへでも行けるね♪
この間まで高校生だったのに、卒業したとたん、なんだか急にお姉さんになってく気がしない?母としては嬉しくもあり、ちょっとさみしくもあり・・・だよね。

めぃちゃん、元気に行ったとのこと。
ランさんファミリーもとっても冷静に受け止めてらっしゃって、安心しました。
私だったら・・・・自信ないよぅ・・・。ダメママだからね。
めぃちゃんの様子、また教えてね。

大阪の写真の整理はゆっくりしてくださいね。
楽しみに待ってるよ♪
あの日のめぃちゃん、ずっと笑ってたよね~♪
すごくかわいかったなぁ。
次に会うのが、今からもう楽しみだよ!

あっこさん♪

ありがとうございます。普通にやってたら合格しますが
心配でした。落ちたら補習ですもんね。

高校が終わったことはやはり寂しいですね。
あの制服をもう着ることがないと思うとね...
私、あの制服大好きだったんですよ。
私、着てみようかな(←バカ)

先日は話を聞いていただいてありがとうございました。
あっこさんやチャック母さんにいろいろ聞いていただいて
気持ちがとっても軽くなりました。
これからもよき話し相手よき相談相手でいてくださいね。
頼りにしています。

大阪、楽しかったですね。
ラック君とぐぅ君もとっても仲良しで可愛いです。
優しいふたりのことを見ているだけで癒されました。
またすぐにでも会いたいです。
めぃがいない時でもかまいませんので
遊んでくださいね~。








プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
