スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さようなら、そしてありがとうリチャード君

リチャード君が逝ってしまった。あまりに突然のことで私も主人も言葉を失った。ほんの数時間前一緒にいたのに・・・元気に走っていつものリチャード君とかわらなかったのに・・・調子が悪い様子は全くみられなかったのに・・・


スキーを早めに切り上げドッグランに行った。リチャード君も来てくれて一緒に遊んだ。寒くなってきたので早めにドッグランをあとにした。疲れてうたた寝をしていた私に主人が海ママさんから留守電が入っていると言う。なんだろう・・・寝ぼけまなこで留守電を聞いた。そこには信じられない言葉が入っていた。電話機から漏れ聞こえる言葉に主人も顔色が変わる。いったいどういうこと?一瞬頭の中が真っ白になった。とりあえず電話をかけてみろと言われすぐに連絡をとった。リチャード君が・・・そんなばかな・・・あんなに元気だったじゃないか、いつもと全くかわらなかったじゃないか、私達と別れた数分後に急変していたなんて・・・信じられない、何がおこったの・・・

私達の受けた衝撃は大きく、しばらく放心状態だった。何をする気にもなれず、頭の中は
なんで・・・どうして・・・の繰り返し。
リチャード君のご家族にかける言葉もみつからない。どんなに辛いおもいをされているか思いやる余裕もなかった。私達が誘わなければ、ランで走らなければリチャード君は逝かずにすんだかもしれない。いまさら言っても仕方のないことだがどうにも悔やまれる。

まだたった4歳、この先何年も家族と一緒に楽しい日々を送るはずだったのに、今年の夏は岡山のドッグビーチで一緒に泳ぐ約束をしていたのにこんなにもあっけなく逝ってしまった。もうリチャード君に会うことはできないと思うととても辛い。

いまとなっては天国であの愛くるしい笑顔をふりまいて幸せに暮らしてくれることを祈るだけです。リチャード君短い間だったけど楽しかったよ。ほんとうにありがとう。
スポンサーサイト
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。