スポンサーサイト


ガムテープに泣いた私

あーあ
ブログずいぶんサボってしまったなあ
このままやめてしまおうかとも思ったんだけど
今日はちょっと書きたくなったので書いておこう
私っていいかげんな人間だから
いつもこんな調子なのよね
ご心配してくださった皆様すみませんでした

テープ大嫌い



めぃ姉が車の中で小包の荷造りをやり直すためにガムテープをはがし座席の上に何気なく置いていたらその上にめぃがピョンと飛び乗りお尻にガムテープがいーっぱい付いてしまった。
後ろ足とお尻と尻尾の部分にベッタベタとついて毛とテープが一体化してしまっている。
すぐに取ってやろうと手を出したはいいがめぃは犬ができていない(人間がデキていないという意味)のでヴーと唸る。
困ったなあ。
いったいどうやって取ったらいいのか悩みながら家に帰った。
めぃの尻尾がダンゴみたいになっていて歩くのも変な感じらしい。
私達に何かされると思いハウスに逃げ込んで自分でテープを取ろうとしている。
一部分は自力で剥がしたものの、まだまだべったりくっついていて取るのは至難の業。
とりあえず気を紛らわすためにリンリンボール遊びでめぃを走らせてみた。
すると私の手を警戒してはいるものの一瞬の隙ができ思いっきりテープを引っ張ることができた。
ビリビリ!!という豪快な音とともにテープが剥がれた。
ヤッターと喜ぶのも束の間、取れたのはホンの一部だけ
残っているテープの方がまだいっぱいある。
それにテープのくっつき方が問題で
後ろから見たら尻尾の先からお尻の穴を通り股の間にかけて
まっすぐにテープが貼り付いている。
これじゃあウンPもシーもできないよー
どうにかして取ってやらなければ・・・
なんか困ってるんだけど可笑しくてしょうがない光景だった。
めぃ姉と向かい合ってめぃを挟んでリンリンボールに集中させて
その間に私がお尻の穴の辺りのテープを引っ張った。
ビリビリという音とともに見事に取れた。
よかったー
これでなんとかウンPとシーが出来る。
よかったぁ・・・
残りのテープは尻尾の先に丸まっている
これは簡単に手で取れそうだったけど
毛にいっぱい絡まっているので
引っ張ったら痛いだろうなあ。
でも勇気を出してビリ!!
めぃの反撃が怖いのでそ知らぬ顔で反対方向に逃げた。
大成功!!
そうとう毛が抜けたけどべったり貼り付いていたテープは綺麗に取れました。
よかったよかった
もし取れなかったら明日、深山でゆりなちゃんとさくらちゃんに大笑いされるところだった。
ホントよかったよー




お昼のことです。
学校が半ドンだっためぃ姉とイオンに行ってきました。
イオンに行ったら必ず行くのがペットショップ。
ショーケースに入れられたイヌやネコ達は可哀想だけど
でも見ずにはいられない。だって可愛いんですもん。
で、今日はなんとボーダーコリーのパピーもいて
私達はその子にもうメロメロになってしまいました。
めぃの小さい頃とは比べものにならないくらい可愛い子で
カラーもきれいに巻いてて元気いっぱいなヤンチャな男の子。
後頭部の模様と前足の半そでシャツはめぃとそっくりで
親近感が沸きました。
お顔の中心には3つの黒いプチプチがありこれがチャームポイントかもね。
和歌山出身で満2ヶ月でシッポは細いけど体はフワフワで・・・
覗き込んでるめぃ姉とアイコンタクトはばっちりでした。
もう可愛すぎて可愛すぎて連れて帰りたくなりました。
でもうちじゃあ2匹はとても飼えないのよね。
ところがめぃ姉、本気で買え飼えカエーと言い続け
その話を聞いためぃ父までもが「よし、飼うかー」だって。
私が一人反対してたらめぃ姉がお兄ちゃんも仲間に入れようと企んでいます。
冗談じゃあない・・・・お兄ちゃんは当然飼いたい派だからねえ。
めぃ一匹でテンテコマイなのに
その上パピーちゃんなんて無理無理無理よ。
夕食時の話題はパピボーの話で大盛り上がりな我が家でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!じゃない~!

ガムテープは御苦労さまでしたv-290
パピボーは…v-433
いいよね~
岡山はそうやって、居るんだv-289ボーダーが…
賛成3人か~。
4人までもう、一息だねv-354

海リチャママさん♪

すごいでしょ?ガムテープ・・・悲惨でした。
リチャ君みたいに大人しければいいんだけど
めぃは気が強いので(ビビリでもある)困ります。

パピボーかわいいよぉ。
パピーなのに目に力があるのよ。
さすがボーダーね。

我が家には猛反対者がもう一人いますので~・・・???
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
