スポンサーサイト


めい犬ラッシー

昨日テレビで名犬ラッシーが放映されていた。

幼い頃に大好きでよく見ていたラッシー
可愛くって賢いラッシーの活躍に
心躍らされていたのを思い出す。
すごーく懐かしい。

アタシマヌケジャナイ


ネットでちょこっと調べてみたら名犬ラッシーは私が生まれる前から
日本で放送されていたらしい。ふうん、知らなかったなあ。

マヌケナンカジャナイ


子供の頃
犬といえばラッシー、ラッシーといえばコリー
コリー犬を見たら必ずラッシーと言ってたなあ。
去年の夏の岐阜旅行の時、隣のログに泊まっていたのが
大きなコリーで(最近コリー犬は珍しい)
見た瞬間やはりラッシーだと頭の中でつぶやいていたのを
思い出す。

私の犬好きの原点はラッシーだったのかもしれない。

2006年に映画「名犬ラッシー」があったそうだけど
その時は全然気がつかずで見ていない。
今度TUTAYAに行ってみよう。あるかな?

アタシハカシコイノ


ドラマの中で
ラッシーがわんわんと吠えたので
めぃはどんな反応をするかなとめぃのほうを見たら
ハウスの中でひっくり返って寝ていた。
半開きになったハウスの入り口から見えたのがめぃの口。
ポッカ~ンって開いてる・・・マヌケな犬にしか見えなんだ・・・


お得なポイント貯まる!ECナビ
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「名犬ラッシー」のモデルはラフコリーじゃなくてボーダーコリーだって本に書いてあったのを見たよ
うちらのボーダーコリーを見てるととてもそう思えんけど・・・

ハウスでマヌケ面な顔をしてるとこがまた可愛いじゃない (゜(ェ)゜*)(。。*)ウン

No title

私もラッシーは見ていたよ。
懐かしい~し、今も好きだなぁ~v-22

ぷりんさん♪

へえ、元々のモデルはボーダーなのね。
ボーダーは賢いからねぇ。

でも、ラッシーを見終わってめぃを見たら
えらくアホ犬に見えたわ。ほんとにそう思えないわね(笑)

マヌケ顔なめぃ・・・確かに可愛いのよ。
ぷりんさん、さすがよくわかってらっしゃる!


海リチャママさん♪

きっと同じ時期に見てたのね。
ラッシーを知らない人はいないだろうね。
再放送もしてたし・・・。

あのクーンクーンって鳴く声が可愛いよね。

No title

 メイちゃん、二歳になって大人の仲間入りでおりこうさん(前からおりこうさんですけど)になって来たんですねv-218
 我が家のランも二歳過ぎたころからだんだんと落ち着いてきたかなv-361(今だに父離れはしてないですけど・・・v-292
 最近では「飯が足りへんがな、もっとだせ~」攻撃で少々ブトリ気味です。
ランニングは毎日してるのに意味が無い・無い状態ですv-292
 そうそう、ラッシーのモデルってコリーじゃなくてボーダーだったなんて知らなかったな~v-363
 寒くなったり、暖かくなったりで体調を崩しやすくなってますから風邪など引かないようにしてくださいねv-221

ランパパさん♪

小さな変化ですが、少しずつ落ち着いてきているのかな・・・
という感じです。
でもカプカプが全くなくなったわけではありませんので
まだまだワル子めぃではあります。
ランちゃんも二歳過ぎたころから落ち着いてきたということは
それまではオテンバさんだったのかな?
いつも大人しいおりこうさんなので、ちょっと想像できません。

父離れ・・・する必要はありませんね。
ランちゃんとパパさんは素晴らしい絆で結ばれていますから。
あそこまで慕われると可愛いですよね。羨ましいですよ。

風邪・・・ゆうべ、コタツでうたた寝してて風邪ひきそうになりました。
また寒くなってくるそうですからランパパさんも気をつけてくださいねv-410

プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
