

めぃのお気に入り  その2

めぃのお気に入り第2弾
それはこれ↓

みかんかみ


えらくバカッ面・・・まぁそれはどうでもいいけど
めぃのお気に入りの食べ物、それはミカンです。

うちの畑にはミカンの木があるのだけど
今年はほったらかしで全く手入れしていなかったので
金柑よりひと回り大きいくらいの実しかできませんでした。

目つきワルーい!


そのミカンを籠にいれて台所に置いていると
めぃがひとーつ・・ふたーつ・・と知らぬ間に移動させるのです。
自分のベッドの中や廊下の隅に持って行って置いています。
めぃに盗まれていることに気づき、籠入りミカンは隠すのですが
既に持っていったミカンはめぃのもの。
私がPCをしていると、そのミカンを咥えてやってきて
私の腕の上に置いたり
下の写真のようにバッグの上に置いたりして
「カワ、ムケ、タベサセロ」
って催促します。
ミカンを置いたら一歩下がってオスワリして待っています。
ついつい可愛いので
「みかん、みぃみぃしてあげるね~♪」
と言いながら食べさせてやります。

リンゴやバナナも大好きだけど
今はミカンにハマっているめぃなんです。

催促






↑これはスダチ。
スダチも台所から盗まれたもの。
これをムイデクレとは言わないので
ミカンとは違うものだとわかっているらしい。
スダチはいつも自分で放り投げて遊んでいる。

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

畑にみかんとは…。
流石に瀬戸内海だね。
海はあんましだけど、リチャはフルーツなんでも
大好きです。
ボーダーは食いしん坊かなv-16

海リチャママさん♪

たしかにボーダーって食いしん坊さんかもね。
なんでもよく食べますわ・・・。
お腹もけっこう強いほうです。
でも、ミカンの食べすぎは気をつけないとね。
めぃはアレがすこーし柔らかくなってきます。
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
