スポンサーサイト


船酔いボーダー 

何日前だったろう・・・
船上のめぃ


めぃ姉が昼間いたから土曜か日曜のことだと思うけど
うちのオンボロ船、壊れていたため修理して
やっと乗れるようになったので
めぃ父とめぃ姉とめぃでイイダコ釣りに出かけた。
船上のめぃ2


ところが港をでてすぐにめぃが船に酔ってしまい
ゲロ~・・・
ゲ~



しかたないのでそこらへんの無人島にめぃ姉とめぃを
降ろして、めぃ父はひとりでイイダコを釣ったそうだ。
酔った~


酔ったぞ~


島に降りたとたん めぃは元気になって
よく遊んだらしいけど
無人島


かわいそうに、めぃ姉は釣りができず
帰る途中に釣ってみたのはいいが結果は一匹だけ。

おまけに元気になってためぃがまた酔って
ゲロ~まではしなかったけど
気分悪そうだったそうな。
気分わりぃ~


めぃとめぃ姉にとっては散々なイイダコ釣りだったようです。

めぃ父の釣果はイイダコ40~50匹でした。
小さいけどイイも入っていておいしかった~。
もぅ帰る・・・



めぃ、今度から船 嫌がるかしら?
スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

めいちゃんは仲間だ~♪

私もかなり船酔いします!
まだダンナと付き合って間もない頃、ダンナの親戚の船に乗って花火見物に行ったのですが、停船したとたん激しい船酔いに襲われてず~っと船尾でゲロゲロしてました~。
全然花火観てません(笑)
イイダコは最高ですね♪
めいちゃんお姉ちゃんは酔わないんだ~いいな~

No title

たこ、釣って食べるんだ~
うらやましい~
我が家の女はタコ・イカが大好きなのです。
新鮮なもの食べてるね。
めぃも船とか乗れて嬉しいよきっと。
無人島ってお姉さんと二人とかなんか、こわくないの?

ララちゃんのお母さん♪

あれれ?お酒には強いララ母さんも船には弱かったのね(笑)
停船したときのあの揺れは、気持ち悪くなりますよね。
コツがあって、遠くの景色をみていると案外大丈夫だったりします。
慣れもあるかもです。
うちのオンボロ船でよかったらいつでも乗って酔い慣れ(?)してくださいね~
めぃ姉もたまに酔っぱらってますよ(笑)

それにしても花火は残念でした。
船から見る花火は迫力満点なのにぃ・・・

海リチャママさん♪

あれれ?タコ好きなんですか?
じゃあ今度釣りにきてください。
自分で釣って食べるのがイチバン!!
これからまだまだ釣れますよ。

無人島・・・こわくなんかありません。
だって凶暴犬がいるんですもん。

(めぃ父も近くで見てるしね)

教えて~♪

実は、私はまだイイダコ釣り未体験なんだけど
旦那は何度か息子を連れて行きました。
この間は坂出沖の方へ行ったはず・・・
もっと近場によく獲れるとこがあるのかな?
釣り場情報、教えてくださ~い。
主婦歴長いと、墨抜きも上手くなりましたわ。

milkmamaさん♪

よく釣れるのはやはり坂出沖辺りなのかなあ・・・
先日近所のおじさんが宇多津沖で沢山釣れたって言ってました。
うちは水島沖で釣っています。

ママさんイイダコ釣ったことないんですか?
ぜひ一度釣ってみてください。
手応えが魚とはまた違っておもしろいですよ。
(と偉そうな事言ってる私はまだ一回しか釣ってませんが)
日程があえばうちの船でご案内しますよ。
(ただしオンボロポンコツ船ですが)

墨抜き・・・私もだんだん手際よくなったつもりですが
翌日気がつけば爪のまわりがまっくろけだったりします(@^‐^@)


プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
