スポンサーサイト


はじめまして~

2007FCIインターナショナルアジリティ競技大会に
ジン君&なっきさんペアが出場されるので応援に行ってきました。

ジンくんだよ


ジン君はめぃのお母さんの同胎犬でめぃのおじさんになります。
でもね、ジン君はとっても可愛くておじさんなんて呼ぶのはほんとは失礼なんだけど、でも愛情込めてジンおじちゃまって呼ばせてもらってるんですよ。

ラックくんだよ


地元岡山での大会に
岐阜からはるばるジン君がやってくる
これはもう応援にいくっきゃない!!
夏の岐阜旅行でもなっきさんが会おうね
って声かけてくれたのに
うちの日程の関係で会うことができなかった。
四国にジン君が遠征に行く時も
すぐ近くの高速道路を通っていたのに
会えなかった。

ぐぅくんだよ


なっきさんからの来岡決定の知らせを聞き
こんどこそ会えるんだと
ウキウキワクワクドキドキの毎日だった。
そしてジン君の来岡決定とともに
まだ会ったことのない従兄弟のラック君とその兄ぐぅ君
あっこさん達もジン君の応援に岡山に来られることになった。

おにいちゃんだよ


そしてそしてなんとめぃの同胎の
チャック兄ちゃんも来てくれることに。
そのうえ友達のリチャード君や海ちゃんや
ランちゃんも来てくれるという。
もうこれだけで私の頭の中は爆発ー!!嬉しすぎてね。

海ちゃんね

ランちゃんよ

リチャくんよ


そして当日のこと、さすがに大きな大会だけあっ
て東北や九州からの車も目立つ。
人もワンもいっぱいだ。
あっこさんとは連絡を取りながらなので
いずれ会えると思っていたけど
ジン君はさすがにどこにいるかわからない。
競技前には会わないでおこうと思っていたので
ジン君とのご対面は午後だな~と
ひとりで会場をブラブラして
しばらくしてからめぃ父めぃ兄と競技を見学している
めぃの所にかえってみると・・・
あれ?誰かいる・・・若い女の人だ!!
満面の笑みでこちらを見てる・・・
「なっきさん?」
なっきさんだった!!
うわー可愛い人だ!!
やっと会えたねー
嬉しすぎて言葉にならなかったよ、おばちゃんは・・・。
なっきさんがめぃのこと、みつけてくれて
声かけてくれたんだって。
よくわかったねーって言ったら
コートをはさんで向こうのテントの所から
片方立ち耳、片方垂れ耳のめぃが見えて
近くに来てよくよく確認したら
お鼻のプチプチが同じだったんだって。
それでめぃだと確信したんだって。
ボーダーがいっぱいいたのに、それも離れた所から
よくみつけてくれたね。ありがとう。

しばらくなっきさんと一緒にいて
お話してもらって、それから今度は
チャック家のお迎えに和気インターへ出発~

和気インターで数分待ったところで
チャック家の車が到着~
飼い主同士はすぐに感激のご対面!!
手を握り合ってきゃー!!
いつもメールでお話していたので懐かしい友に
何十年ぶりかで会ったような感激でした。
WAN兄妹のご対面は会場で・・・ということで
会場に向かって出発!!

駐車場でWAN兄妹の感激のごたいめ~ん・・・のはずが
あれれれ~???なんだか距離がありすぎるぞー
別れたのがあんまり小さいときだったので
覚えていないのかな?
それでも飼い主達は大喜びで二匹を見守っていたのでした。
長い間、待ち焦がれた兄妹対面も無事終えてまたまた会場に行くと
今度は「あっこさーん」「ラッキューン」「ぐぅあにき~」
・・・とまでは馴れ馴れしく言わなかったけど
こちらも手を握りあっての大感激の初対面になりました。
あっこさんともメールでお話していたので
懐かしい友に会ったような感じで、初めて会ったのに
もうすっかり友達気分でしたね。

なっきさん、ラック家の皆さん、チャック家の皆さん
初めてお会いしたけど、もうすっかりお友達です。
どうかこれからもよろしくお願いします。
WAN達が結んでくれたご縁に感謝します。

つづく・・・



ボーダーライン


次はジン君&なっちゃん(←呼び名が変わった??笑)の活躍してる写真なども載せますね。



この日、新しい出会いもありました。

ボウくん


ボーダー界のカリスマ的存在のさくらの父さまと
ニュージーランドからやってきたチャンピオン犬ボウ君です。

ボウくん1


優しい性格で素晴らしいゴージャスコートのボウ君でした。
みとれてしまった・・・

ボウくん2




そしてこちらはめぃのお友達の
ララちゃんの姉妹のジェーンちゃんです。

ジェーンちゃん


姉妹だけにララちゃんにそっくりでコートがとっても綺麗でした。
ブログに勝手に載せちゃったけどいいかなあ・・・。
アジリティも訓練競技も頑張っているジェーンちゃんです。
ほんとにララちゃんにそっくり!!
めぃがララちゃんと間違えるかも(笑)
今度あそんでくださいね。

ジェーンちゃん2







スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

幸せすぎて~v-22
ボーダーだらけの、しあわせな日
やさしい、お家の方々とのふれあいv-22
ステキな日だったよv-22

No title

初めての書き込みです。先日お会いすることができた、さくらの父です。我が家のHPにも遊びに来て下さってありがとうござます。たまたま、素晴らしい兄妹会に遭遇できて、こちらも良かったですよ。また、活躍されたジンくんおめでとうございます。
めぃちゃん、是非我が家のわがままメイとさくらガーデンでご対面して欲しいですね。良かったら、週末などにきてくださいね。

海リチャママさん♪

ほんとに幸せな日でしたね。
海リチャコンビとランちゃんが来てくれて
会いたかったジン君ラック君ぐぅ君チャック君に会えて・・・。
そのうえジン君は腰の故障を乗り越えて立派な成績を残してくれました。
こんなに素晴らしい日を迎えられたのもママさんはじめ皆さんのおかげです。
感謝です。

さくらの父さま♪

さくらの父さまに遊びに来ていただけるなんて光栄です。
先日はお話していただきありがとうございました。
偶然にもあの場所でお会いできるとは・・・
優雅で気品のあるボウ君にもお会いできて
しばしウットリ~な私でした。
さくら父さまの夢であった窓のあるお家とガーデンの完成
おめでとうございます。
お誘いもしていただきありがとうございます。

ただうちのめぃはちょっと困ったところのある子で
オテンバなだけなら良いのですがオテンバなうえにワル子でして。。。ブログでも書いているのですが撫でているときに急にカプって噛むことがあるんです。
(決して凶暴な子ではないのです。これさえなければとってもいい子なんですけど・・・)
トレーナーの先生も不思議がる行為でして・・・
これがなくなって もっと良い子になったら遊びに行かせていただきますね。
はやくその日が来ることを楽しみにしています。
メイちゃんと同じ名前で、こちらもまた光栄です。
ワル子めぃではありますが今後ともよろしくお願い致します。


ジン君にお祝いのメッセージをありがとうございました。


No title

ランさ~ん、岡山ではお世話になり、本当に本当にありがとうございました!!
なんだか、ランさん家がホストファミリーみたいになっちゃって、色々お気遣いをさせてしまって・・・。ごめんね。ありがとうございました。
ランさん、お疲れは出てませんか?

それにしても幸せな一日でした。今でもまだあの日のことが夢のようで、思い出してはニヤけている私ですぅv-345
みんな、かわいかったなぁ・・・e-266
また集合計画たてようね~。今度はそらビ家も一緒だといいなぁ~v-290

ランさんはじめ、飼い主さん達とも初対面とは思えないくらい、すぐに打ち解けて楽しかったね。
ワンコのパワーってすごいね~v-363

あっこさん♪

あっこさん、こちらこそお世話になりました。
優しいラック家の皆さんに会えて嬉しかった~!!
グッドラックコンビの写真載せますからね~☆
お楽しみに~♪

我が家は地元岡山なので
もっとホストファミリーして差し上げればよかったです。

あっこさんもお疲れではないですか?
前日からの楽しい行事続きでしたもんね。
あっ、私は全く疲れは なしですよ。

私もいまだに興奮さめやらずですわ。
夢のような楽しい一日でしたね。
今度は兵庫大阪あたりで
そらビコンビも一緒に集合できたらいいですね。
その日を楽しみにまた平々凡々な日々を送りましょうか(笑)

あっこさんちも今度はゆっくり倉敷観光に来てくださいね♪

No title

めいちゃんのきょうだいWANちゃんも来られてたのですね!!御対面本当におめでとうございます!
親戚やきょうだいが居るってわかった時や、実際にお会いできた時って本当にうれしいですよね♪
↑の制服からしてめいちゃんお姉ちゃんも来てたのですね!
ジェーンちゃん似てますでしょう(笑)

↑の記念写真は素晴らしいです☆
お疲れ様でした!

ララちゃんのおかあさん♪

いつだったかララ母さんが私に親戚さんに会えるといいねって言ってくれてましたよね。
やっと実現しました。
それもおじ様、従兄弟、兄ちゃんとスペシャルでした。
嬉しかったですよ。応援してくれてありがとうね。

めぃ姉、12時まで模試でした。
もう行き先決めたのでホントは必要ない模試なんだけどサボるわけにもいかず・・・
でもね、めぃ兄が迎えに行ってやったので
憧れのジン君やラック君チャック君に会えたんですよ。

会場ではめぃ姉の先輩になる方々が競技のお手伝いをされていました。
めぃ姉にとってはいい刺激になったようです。

ところでジェーンちゃん、会えましたよ!!
似てましたよ!!そっくりでした!!
ララちゃんとジェーンちゃんがいたら
めぃの頭の中は?だらけになるでしょう。
めぃはどちらのストーカーをするのかしら?
グールグルはいったいどうなるのかしら?
一度試してみたいものです。

気にせずに・・・

こんにちは。めぃちゃん気にせずにきてくださいね。「ドッグラン」はまだテスト中です。仮におこなっています。正式にオープンは来年になると思います。完全会員制&予約制にの予定です。1家族及び仲間同士のエントリー制にする予定です。だから、他のワンちゃんと一緒になることはないです。もしこられるのなら、その日はめぃちゃんだけの時間にしますのでOKですよ。ナイター設備も備えているので夜でも大丈夫です。
私は思うのは、犬がより飼い主さんの考えを重視します。めぃ母さんのように素晴らし方であれば何の問題もないですよ。気にせずに・・・

さくらの父さま♪

さくらの父さま、お気遣いありがとうございます。
そしてさくらの父さまの夢がいっぱいの
さくらガーデンにお誘いいただき
ありがとうございます。
ワル子なめぃではありますが
オープンされたらぜひ遊びに行かせてくださいね。
きっとひっきりなしにワンちゃん達が遊びに行かれるでしょうね。
さくらちゃん、KOOくん、アイルちゃん、メイちゃん、ボウくん
そしてまもなくやってくるパピボーちゃん達に囲まれ
ガーデンにもたくさんのワンちゃんがいる・・・
さくらの父さまは、ほんとに幸せですね。
うーん、羨ましいですぅ・・・
その幸せのおすそ分け・・・ホンの少しいただいちゃおっかな(笑)
我が家はとても多頭飼いは無理なので
ぜひぜひオジャマ虫した折には
さくらちゃん達と遊ばせてくださいね~
(恐れ多いお願いではありますが・・・)
その節はよろしくお願いいたします。


私・・・全然スバラシクないヒトですぅ(笑)


ぜひぜひ・・・

気にせず、是非来てくださいね。現在はお試しに、みなさん来ておられます。ぜひ、めぃちゃん来てね。
知人より、パピーはどうしても飼いたいと強い思いがあり信頼のできる方からの要望があったので、さくらガーデン所属のボーダーとして譲ることにしました。そして、我が家にはオーストラリア今度クリスマスに来る、リーハリソンさんからスーパーレディーの女の子が、1月に来る事になりました。

さくらの父さま♪

ほんとうにありがとうございます。
従兄弟のラック君といっしょにオジャマムシしに行こうかな(笑)
(ワル子めぃは オジャマムシですよ~)

パピボーちゃん、望まれてお嫁?に行っちゃうんですね。
でもさくらガーデン所属ということは
そのうちHPでご紹介していただけるのかな・・・。
ぜひ紹介してくださいね。楽しみにしています。

そして1月が待ち遠しいでしょうね。
スーパーレディ・・・この子もスポーツドッグですか?
こちらもまた楽しみです。
さくらの父さまの夢はデッカイですね。
ほんとに素晴らしい・・・☆

No title

ほんとうに気にせずぜひぜひお試しくださいね。もしよければ、シンセイの会を年末年始にでもやってくださいね。まだ、テスト中なので料金等は発生しません。利用のことについて、みなさまのご意見をお聞きしたいです。温水のシャワーなどシャンプーも試してくださいね。

パピーボーはボウと同じオーナーさんのところからきます。8月に生まれてもうすぐ4ヶ月になります。年末に関空に迎えに行く予定です。とても綺麗で大きい子です。もちろんHPで紹介します。香川のラインのところへいきます。ラインはアニス&ロックンの同胎です。さくらガーデンにもよく来てくれる家族です。

オーストラリアのスーパーレディと言うのはパピーボーも同じですが、CL、CEA、TNSのDNA検査をクリアした貴重な子です。また、股関節もクリアなうえ、オーストラリアの特定された検査機関で検査をうけるHipsスコアーが1歳数ヶ月の時点でパーフェクト0:0であり、膝も0:0と言った狂いのない完ぺきなボーダーは日本の中でも聞いたことがないくらいです。それでもって、ショーもでき、アジやオビの基礎的なことも習っていることでスーパーレディーとなるかな。アイルやKOOのラインを引き継げる血統をここ数年探していました。このとこが縁となり、クリスマスにはオーストラリアからさくらガーデンにリー・ハリソンさんが来る予定です。

さくらの父さま♪

さくらの父さま、アイデアありがとうございます。
そういった会ができたらどんなにか楽しいでしょうね。
さくらガーデンはそういうふれ合いの場を提供してくださるんですね。
ありがたいことだと思います。
お言葉に甘えてシンセイの会をやってみたいですが
シンセイボーダーズ、ちと遠い所に散らばっておりまして
なかなか集まれないのが現状なんです。
でもいつかチャンスがあればぜひ
さくらガーデンをお借りしたいと思います。
その時はよろしくお願いします。
もちろん会員にならせていただきますよ~。
それから温水シャワーも使えるなんて至れり尽くせりですね。
ドッグランで遊んだ後の悩みは体の汚れですもんね。
うちのめぃはオテンバですから人一倍・・・犬一倍汚れが激しいんですよ。
遊んで満足、綺麗になって満足、飼い主ゴキゲンなガーデンですね。

パピボーちゃん、4ヶ月ですか。可愛い盛りですね。
香川なら近くてよいですね。
はやくお顔を見たいです~。
1月に来日予定のボーちゃん、超ウルトラスーパーレディじゃあ あ~りませんか。
凄すぎ!!ですね。
私はついつい目先のことを考えてしまいますが
やはり股関節や遺伝病のことは真剣に考えないといけませんね。

No title

 PCの調子が悪くてインターネットに繋がらなくなってしまい岡山(アジ大会・深山)のお礼も言えないままになってしまいすいませんでした。
 本日、無事にPCが復活しましたv-221(また、壊れるか分からないPCなもんで・・・たぶんムフフ動画を入れすぎてるのかもv-361
 そうそう、ジンおじさまはスバラシーの一言です。(まさにこれがスーパードッグなんでしょうね。)
 我が家のランなんかジンおじさまの足元にも近寄れない・・・(WANが苦手なので近づかないですけどv-292
 メイちゃんはジンおじさまの姪っ子なの訓練をすれば素晴しいWANになると思いますよv-218
 それから、PCが壊れてプログにお邪魔できない間に何だか凄い計画が進んでるんですねv-363ビックリです。
 さくらお父様って凄い人かな?とは思ってましたが、やっぱり凄い人だったんですねv-363v-364
 尾道も、来年の4月からびんご運動公園が民営化するのでドッグランを是非作ってくれるように申し出てみようと思ってます。
 みなさんには大変お世話になっていながらお礼が遅くなってすいません。

ランパパさん♪

こちらこそランパパさんにはいつもお世話になっているのにお礼も申し上げず失礼しました。いただいたボール、毎日大活躍しております。深山でいただいたボールはまだお預かりしたままなんですけど。

アジ大会ではジン君の応援をしていただきありがとうございました。
ジン君素晴らしかったですね。めぃも見習って少しでもジン君のようになれたらと思っています。なによりジン君となっきさんの絆の深さに感動しました。絆と言えばランパパさんとランちゃんの信頼関係も素晴らしいですよね。いったいどうやったらそこまで信頼しあえるのか・・・まったく羨ましいかぎりですよ。

ランちゃん、だいぶWAN に馴れてきたようですね。この調子ならディスク大会デビューも近いかも!!楽しみですね~

PCやばいんですか?ムフフ動画で?(笑)
まあ壊さない程度にほどほどにね・・・・ムフフ~
(奥様にお叱りを受けませんようにね~(爆笑))

尾道のドッグラン頑張ってください。
やはり声をあげていかないと何も始まりませんからね。

さくらちゃんのお父様って凄い方なんですよ。
お話していただいた時は、もうドキドキでしたv-354


(お姉さまと可愛いお嫁さまにもよろしくお伝えくださいね)

はじめまして

はじめまして☆
2ヶ月半のボーダー飼ってます(^ω^)

よかったら仲良くしてくださいっ(^O^)/
ちなみに岐阜住みです♪

そら姉さん♪

めぃのブログにきてくださってありがとうv-344
こちらこそ仲良くしてくださいね。
パピボーちゃん、可愛いですね。
あっという間に大きくなっちゃいますから
今のうちにいっぱい写真やビデオを撮っとくといいですよ。

そら姉さんは岐阜にお住まいなんですね。
ご存知のとおりめぃも岐阜出身です。
そしてめぃのお姉ちゃんの名前はそらちゃんです。
ご縁がありますね~
いつか会えたらいいですね。

私はちょっと年増のオバサンですけど(笑)
これからもよろしくお願いしますねe-343

プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
