スポンサーサイト


元気です

かぜひき


気管支炎になってしまっためぃですが
元気です。
今日は咳もほとんど出なくなりました。
たいしたことなくてよかった~


↓これは昨日書いたものです。


めぃの咳は随分少なくなり調子はよいようです。

温かくしてあげてくださいと先生に言われたので

さっそく我が家の男性軍は夕べ、めいのハウスの周りと床を

ダンボールで巻き巻きしました。

めぃのためなら、なんでもやっちゃう男性軍です。

(めぃ兄は3日間帰省中)

めぃのハウスはずっと前に日記に書いたけどめぃ父の手作りです。

すのこを使っているので風通しもよく

冬はたしかに寒いかも。

おまけに我が家は古くてすきま風が入ってくるし。

冬の間はダンボールで囲ってやるのもいいかもしれません。

前に飼ってたランもめぃ父の手作りハウスより

ダンボールの箱がお気に入りでした。

さて、出来上がったダンボール巻き巻きハウス

なかはどんな具合かなと入ってみましたら

(体重ウン十キロの私は入るの、ちょっと苦労します)

これがなかなかいいんです。

防音効果と保温効果がばっちりで

快適です。

私が入っていたらめぃも入ってきて

一緒に寝てしまいました。

なんだか私がいると安心するみたい。

かわいいなあ。

男性軍がダンボールを巻き巻きしているときも

自分のハウスを温かくしてくれているのがわかっているのか

とっても嬉しそうでした。

めぃ兄が途中で「入ってみ」と言うと

喜んで入ります。

見ていると微笑ましい光景ですが

ちょっとカホゴですか?

ダンボールで巻き巻きなんて必要ないですか?

寒さに強いハズのボーダーコリーには・・・?


ちゅうい

スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

隙間風に弱いとはね

我が家も自慢の換気の良い日本家屋でございます。めぃが風邪ひいたようだと聞き、我が家もケージのタオルケットを綿毛布に交換しました。v-35冬だねぇ~。

海リチャママさん♪

うちも、たしかに換気はいいわ。寒い~
WAN達も寝る時だけは温かくしてあげないといけませんね。楽しい行事が続くので、特に体調管理がんばってしてあげてね。

うちも愛用

こんばんは~。
めぃちゃん、調子悪かったのね。でも、ひどくならずに快方に向かっててよかった。
家のミルクにも、もうじきダンボールが出てきます。
ダンボール+防寒服を切って広げて布状にしたものを利用するんです。
おまけに、ペット用ホットカーペットもね。 ちょっと過保護自慢???
でもやっぱり、めぃちゃんは家族みんなに可愛がられて本当に幸せだわv-238

そういえば、この間の深山のお誘い、行けなくて残念でした。
また、懲りずに誘って下さいね。
ももさく、何かで見たけど利用料金が一頭千円になってたと思う・・・
ミルクの運動量と持久力ではちょっとお高いのでね、めぃちゃんの感想を聞いてから行こうかな。

この場をお借りして・・・海リチャママさんのほのぼのブログ、おじゃましてますよ~
コメント欄の件、まだ処理できてませ~ん。ごめんなさい。

ミルクちゃんも?

あれあれ?ミルクちゃんもダンボールのお世話になるの?
ダンボール使うの、めぃだけかと思っていましたよ
うれしいな、ダンボール仲間だね♪
でもミルクちゃんだったらピンクのハートマークつきのダンボールが似合うよね。
間違ってもめぃみたいに「取扱注意」なんて貼ってあるダンボールじゃあないね(笑)
ガムテープでペタペタ貼り付けてるからめぃのハウスはまるでホームレス犬の家?みたいなんですよ。
ミルクちゃんもお姉ちゃんやお兄ちゃん、従姉妹のお姉ちゃん達にとっても愛されてて
幸せだよ。それに過保護自慢やっちゃってくださいよ。ホットカーペットもあったか~で聞いてるこっちまでシアワセホカホカ気分になりますよ。


深山、今月の25日に行くかもですが、まだ未定です。
また一緒に行けたらいいですね。
ももさくさんは、そのうちチャンスがあれば行ってみます。
予約が必要みたいですね。

海リチャママさん、わかってくださってますよ。
コメント欄の件、はやくわかるといいですね。

ミルクちゃんのママさ~ん

私も又調べてみるからね。PCが新しくなって、セキュリティーも変わってるからかも、ごめんなさいね。ブログ読んでくださってありがとう。私も」、お伺いしてますよ。可愛いミルクちゃんを楽しませてもらってます。
ランさん、ありがとう。

海リチャママさん♪ミルクママさん♪

私PCのことはさっぱりわからなくて
役にたたなくってごめんね。
はやくコメント欄に書き込みできるようになったら
いいですね。
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
