スポンサーサイト


めぃの災難 私の災難

ぼけ

ボーダーコリーイコール寒さに強いイコール風邪をひかないイコール気管支炎なんか縁がない。

と思っていたが、なるんですねえ。

気管支炎に。

めぃが。

なりました。

でもま、ヒジョーに軽い気管支炎のようだということで
一週間の投薬で様子見です。

家でのめぃの様子は・・・というと
相変わらず、リンリンボールで遊ぼう攻撃してきます。

ヘンな裏声つかってなにやらしゃべったり
私の足の下にもぐって自分の背中で足を押し上げたり
お尻をくっつけたり
口で足をつついたりと
遊ぼう攻撃はいつもと変わらず激しいです。

咳が出るので激しい遊びはやめておこうと
「休憩」と命令します。
めぃは休憩と言われれば
一応口に咥えたスリッパを置いて
フセで待っています。

・・・が、やはり遊びたい気持ちは抑えられない・・・

また遊ぼう攻撃の繰り返しです。

家族全員で無視していたら
どっか行ってしまいました。
ほっとしたのも束の間
今度は玄関でドンガラドンガラやりはじめました。

何事かと思って行ってみると
めぃの大好きなバランスボール(通称あわわぼーる)
と闘っていました。

まったく元気なヤツです。

いたわる必要なんかありません。



ところで病院でのめぃの様子は・・・

めぃは病院が嫌いではありません。

でもどこか落ち着かない様子で最初は目が泳いでいます。

しかし、そのうち目の泳ぎも止まり

私の足の下でフセて待ちます。

とてもおりこうです。
(ソトヅラはヒジョーによいです)

そのうち「めぃちゃん、どうぞ」

って呼ばれると

頭を低くしてスルスルスルーって診察室に入っていきます。

いつもは私が抱っこで台の上に上げますが

ひとつ忘れていました。

最近めぃは自分から台に乗っかります。

それを忘れていた私はリードをしっかり握ったまま
しゃがんでめぃを抱こうとしました。
その瞬間めぃがジャンプしました。
リードをしっかり握ってしゃがんでいた私の目の前に
めぃが落っこちました。
けっこう派手に落ちました。
まあ怪我はなかったのでよかったですが。

今度は抱っこで乗せました。

めぃは先生のことが大好きで
おとなしくしています。
が、診察は苦手みたいで
診察が一つ終わったら帰るといって
私に登るように抱っこをせがみます。
私の肩のところにめぃのおへそ(?)
の位置がくるくらい高く登ります。

ところが今日は何を思ったか登ったうえに
私の肩を後ろ足で蹴ってジャンプしました。
めぃは私の後ろに無事着地のはずが
またまた私がリードをしっかり握っていたため
バランスをくずしながら落ちていき、
おまけにめぃの体重と力で引っ張られた私はうしろに
思いっきり倒れてしまいました。
待合室にいためぃ兄が
「ドッシーン」
って大きな音がして何事かと驚いたそうです。
病院が壊れるかと思ったと
真顔で言ってました。
私も相当はげしくコケたなとは思っていましたが
そんなにすごかったの?

でも先生は「大丈夫デスカ?」
すごい冷静でしたね。


めぃの病院での様子をみるかぎり
めぃは病院が好きだけど苦手
先生は好きなんだけど診察は苦手
行きたいけどはやく帰りたい
どうもそんな感じです。
よくわからん犬です。


今日は災難でしたが
めぃはすこぶる元気です。

週末、三瓶山に遊びに行く予定も
どうにか大丈夫のようです。
24日の競技会見学も絶対に行きます。

風邪なんかに負けてられません。

土曜日から風邪ひいた私も
はやく治さなくってはね。 



気管支炎はたいしたことないようなので
まずは一安心ですが
最近めぃは毛にツヤがありません。

とても良いコートを持っていると
ハンドラーさんに褒められたことがありますが
今のコートはバサバサです。
いったい何が悪いのか・・・
先生に食事も関係してくると教えていただき、
ダイエットで食事を減らしたのがよくなかったのかと心配になったり
あるいはヒート前だからかなと勝手に考えたり
どこか悪いのかなと不安になったり・・・

その不安を取り除くために
血液検査だけはしておこうかなと思っています。
近いうちに採血してもらいましょうね。めい。
  



スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら・・・(ノδ◇δ)ノ
めぃちゃん、ランさん大丈夫?!
咳が出るの?犬の咳って聞いたことないんだけど「コンコン」って言うのかな
たいしたことなくて良かったみたいだけど無理しないでね

ゆりちゃんも病院に行くと診察台に飛び乗りますよ。豪快に!台が壊れるんじゃないかと先生に申し訳なくてなるべく抱っこするようにしてますが。
ランさんと同じようにたまに失敗して転げ落ちたりしますε=ε=ε((ヽ( *〃'(ェ)')ノ))
以前ハッチバックの車に乗ろうとしてリードが引っかかってコンクリに転げ落ちたこともあります
げぇ~!!って思ったけど今も生きてるから大丈夫だったみたい
ワンコって一目散ってとこがあるから要注意だよね (゜(ェ)゜*)

ぷりんさん♪

はい、もう大丈夫ですよ。
病院から帰って薬を飲ませたら
今は落ち着いてて咳も少なくなりました。
めぃの咳ってね、お水を飲んだ後にギャフって咳き込んでるの、きいたことありますか?
あれと全く同じ咳なんです。
ただ今日はお水も飲んでないし
なにも 食べていないのに
ギャフギャフって咳をして
おまけに咳き込んで泡か痰のような
ものまで吐いたりしたから
念のため病院にいきました。
症状は軽いので薬を飲んで様子をみています。

ゆりちゃんも台の上に飛び乗るんですね。
皆やってることなのかな?
リードがひっかかってバランスを崩し
ゴツンってなこと、よくありますよね。
うちもいろいろな危険を乗り越えて元気にしてます(笑)
ワンコの一目散には気をつけないといけませんね。

No title

めぃちゃんもランさんもお風邪、大丈夫ですか?
めぃちゃんはお薬が効いたみたいで、ひどくならずに本当に良かったね。
病院でのめぃちゃんとランさん、ハラハラしながら読んだよ~(゚д゚;)
ランさん、どこも打ったりしてない?大丈夫だった?めぃちゃんも怪我もなくて良かったぁ!!
病院で怪我しちゃったら何にもならないから、気をつけてね~(*´▽`)

だけど、ワンコも寒いと風邪ひくんだねぇ。勉強になったよ。これからますます寒くなるから気をつけなくっちゃ。
いよいよ10日後だね♪みんな元気に集合しようね~☆^∇゜) ランさんもめぃちゃんも早く元気になぁ~れ!!

あっこさん♪

ご心配いただきありがとうございます。
今日は昨日よりも咳の回数が減り、いつもと変わりなく
元気で走り回っています。

ところで、あっこさんいいこと聞いてくれました。
私が転んだ時のことです。
激しく転んだわりには怪我もなくピンピンしているんですが
あの転び方でよく怪我しなかったなと我ながら感心しているところです。

だってね、転んでる瞬間に、このまま転ぶとめぃの上に私が落ちて
めぃがつぶれるっていう危険な状態だったんですが
その瞬間、私は体を捻ってその危険な状態を避けることができたんです。
我ながらすごいって思いました。
で、無理して体を捻って思いっきり床にドーンって転んじゃったんですが
体はどこもなんともないんです。

これって脂肪というクッションがあったからなんでしょうか?あんなに床に体を打ちつけたのに、どこもなんともないんですよ。恐るべし!!脂肪ですね。

さてさて
ご対面の日まであと僅かになりました。
もうすぐグッドラックコンビとあっこさんたちにお会いできると思うと
嬉しくて楽しくてほんとに24日が待ち遠しいです。
すでに風邪をひいてしまった私が言うのもおかしいですが
当日には元気で会えるようにお互いに健康管理をしっかりしましょうね。

そして、ひとつサプライズが・・・え?え?ええ??

No title

 メイお兄さんにお世話になってしまいすいませんでした。(ランにまでお土産いただいてしまいすいませんでした。)
 甥っ子の結婚式とかで、お礼を言うにが遅くなってしまいすいません。
 メイちゃんメイお母さん大丈夫ですか?
ランも甥っ子の結婚式のお留守番で、ストレスと風邪で咽頭炎になってしまい「ヒーヒー ゲー」が三日間続いていましたが、獣医さんの所で注射をしてもらって今は落ち着いています。
 (少し微熱もありますが・・・!)
いつも元気なランが静かだと少し心配なんですが、すぐに何時ものランに戻ると思います。
 
で、24日の場所がもー少し詳しく知りたいのですが分かれば教えてください。
 

ランパパさん♪

こちらこそめぃ兄がいいものいただいたそうでありがとうございました。
大切なテープも見せていただき、ありがとうございました。

ところでランちゃん大丈夫ですか?
びっくりしました。めぃが風邪ひいてるときにランちゃんまで・・・。
なんだかランちゃんのほうが症状が重いみたいで心配ですよ。
落ち着いているとのことで、少しホッとしましたが
油断せずおだいじにしてあげてくださいね。

めぃは・・・といえば、もともと症状が軽く
はやめに対処できたおかげですっかり良くなっています。
というかもともとたいしたことはなかったのですが・・・
熱もなく咳の回数も少なかったのでね。
私の風邪も咳鼻水などの症状もなくただちょっと風邪気味だったというだけで
今は全然大丈夫です。
でもこれから寒くなりそうだし、インフルもすでに流行っているそうなので
お互いに健康にはじゅうぶん気をつけましょうね。

24日の会場ですが、備前大橋のすぐ下の河川敷です。
広島から行くと備前大橋を渡って(吉井川を渡って)すぐの信号を右でも左でも構いませんので曲がってください。(左に曲がった方がスムーズに降りれるかも・・だそうです)
駐車場もトイレも大丈夫のようです。
24日は午前7時45分にはコース検分が始まっていて、8時には出走しているらしいです。競技終了時間は午後2時30分の予定だそうです。

沢山の人やワンコがいるとおもいますので、
みつからなかったらメールしてください。
私のケータイは水没事件以来少し調子が悪いので
(電池を交換したのにすぐに切れたりします)
めぃ兄のほうにしていただいたほうが確実かもしれません。

気をつけてきてくださいね。
元気になったランちゃんに会えるのを楽しみにしています。

気をつけてね

まぁ、めぃも心配だけど。
ほら、私達ってお年頃から考えても、
骨がね。
私の二の前にならないようにしてね。
どっしーんって、ほんと、びっくりだよ。
丈夫で良かったv-20
ワンコも風邪ひくのよね。
昨年はお友達のダックスのぷりんが風邪で心配したもの。
我が家も、ケージの中のタオルケットを綿毛布に変えましたv-34
冬近しだね。

海リチャママさん♪

めぃは元気で遊んでいますよ。
私も脂肪というクッションのおかげで
怪我することなく無事でした。
(ほんとは若いからだと自負しております)

ママさんはスマートすぎて
衝撃がホネに直接きたから
あんな怪我したんですよ。
もっと太りましょう!!!

WAN達も風邪ひくんですね。
冬はそれなりに温かくしてあげないといけませんね。

(三瓶行きたいなあ~)

プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
