スポンサーサイト


深山公園ドッグラン





深山ドッグランにまたまた行ってきました。

着いた早々

さくら 「あら?めぃも来たのね?」
めぃ  「あれ?さくらも、来とったん?」
さくら 「じゃあ、走りましょ。アタシについてきて」
めぃ  「ええで、ほんなら走るで」
      
      注・さくらちゃんはきれいな標準語
        めぃは岡山弁丸出し

こんな感じで早速爆走を楽しんだふたりでした。
このふたり、生まれも一ヶ月しか違わない同級生。
とにかく走るの大好きなさくらちゃんとめぃ
さくらちゃんとめぃの物語には「走る」というタイトルしか似合わない。

動画は爆走したあとのちょっとお疲れ気味なふたりの走り、
それでもまだまだ元気かな?
リチャ君が「オレも走るぜ」って楽しそうに参加~
この日は広島からランちゃん&パパさんが来られるので
めぃもお友達を誘って行ってきました。
ドッグランに着くと中にはボーダーコリーがどっちゃり。
(ドッチャリと言ってもその時は5匹なんだけど)
5匹もいるとさすがに誰が誰かわからない状態。。。
中に入ってご挨拶~

三人家族

ダルちゃん(母)とブルーウィ君(息子)ビキちゃん(娘)の三匹家族です。
(たぶん左からブルーウィくん、ビキちゃん、ダルちゃんだと思うんだけど、
違ってたらごめんなさい~)

なんともきれいなボーダーさんで性格も優しく、ディスクもメチャクチャうまいんです。
(めぃにないものばっかりだわ)

ダルちゃん

ダルちゃん2

VIKEちゃん

ブルーウィくん

VIKEちゃん2

VIKEちゃん3





↑一緒にディスクもってかえってる~可愛い!!
たまに三匹一緒に並んで持って帰ってたような・・・。

↓とくに可愛かったのがこれ、ダル母さん。




反射した光をひたすら追っています。

だるちゃん3

↑見てるよ~

だるちゃん4

↑まだ見てるよ~

だるちゃん5

↑まだまだ見てるよ~

だるちゃん6

↑やっぱりまだ見てる~ほんっと可愛い!!

我が家から見たら羨ましい多頭飼いで、とても仲のよいご家族でした。
またどこかでお会いできたらいいですね。




↑ランちゃんはパパさんと走るのが大好きです。
ランちゃんは毎日長距離ランニングしているそうです。
パパさんの体力に脱帽です。すごいです。

この日ランちゃんのことをとっても気に入ってたワンちゃんが
ランちゃんにアソボーって誘っていましたが
あえなくフラレタそうです。
ずっと誘っていたのに努力の甲斐もなく・・
白いワンちゃん、カワイソーニ・・・







↑夕方になってなんと公園仲間のボスくん(愛称ボ~ちゃん)がやってきました。このボス君なぜかめぃのことが大好きでもう半年くらい前になるけど公園でコバンザメのごとく、めぃのあとを可愛く くっついて走ってたワンちゃんです。
ぼーちゃん


逞しく育ち、大型犬のなかでも平気で遊べます。
何ヶ月ぶりかで再会したけど、相変わらずめぃのことスキなんだって。
うれしいですね。
でも、いったいめぃのどこがいいんだろ??
ブチャイクオテンバチョイワル子で良いとこなしのめぃなんですが・・・。
ぼーちゃん2

ぼーちゃん3


ボス君が来てくれたおかげでまたまた楽しく遊べました。
めぃを追うボス君、ボス君を追うリチャ君・・
マゼコゼで走り回っていましたよ。
ランちゃんは、その頃白いワンちゃんにアソボー攻撃されていました(笑)
ランちゃん5

・・・・・・
ランちゃん6

・・・・・・・・・

らんちゃん7

↑ランちゃん
らんちゃん8

↑視線の先はパパさんです。ランちゃんはパパさんが一番好きなんです。パパさんが遊んでくれるまでこうやって何分でもじっと見つめたまま待っています。
りちゃ2

↑リチャ君
りちゃ3

りちゃ4

りちゃ5

りちゃ6

りちゃ7

りちゃ8

りちゃ9

↑リチャ君ごめんね。なんだかピンボケになってるぅ。
めい牙

↑めぃの怒った顔。牙がおそろしい・・・

さくらちゃん

↑さくらちゃんと・・・
集合

↑一匹足りない・・・誰がいないの?


おまけの話・・・この日めぃ父は大山登山に行きました。

        
スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 やっぱり、メイお母さんってデジカメ使うのが上手いです。
 深山公園で会った皆(ボーダー3家族・メイちゃん・さくらちゃん・リチャ君・×ラン等)の表情が良く取れてます。(上手いの一言ですv-221
 で、帰る車の中で良く考えるとボーダー3家族のダルちゃん、もしかしたら我が家に来てたかも知れないんです!(それと言うのもランの前に自分が電話してボーダーの子供がまだいるか確認した所から来た可能性があるボーダーかも?)
 それから、ボーちゃん可愛い~(我が家に一匹ほしい)メイちゃん命ですねv-218
 はたしてランは他のWANに馴れるのでしょうか?
 WAN恐怖症が治らないと来年の大会に出れないかも(??)
  また、行きますので宜しくお願いします。
最後にさくらお母さんにお礼を言うのを忘れてました。 この場をお借りして「ありがとうございました」

又、又いっぱい素敵です

いつも、かっこいいリチャの表情ありがとう。
どの子も可愛がられてるから、いい子で、綺麗だね。誘ってもらって、ランちゃんさくらちゃんにも会えて、嬉しかった。
ダルちゃん家族はかっこいいねぇ~。
すごい!
私もがんばって、かっこいい飼い主にならなきゃね。
又、近いうちに会おうね。
いろいろ、気を使ってもらってありがとう。v-22

のぞきました

早速ホームページのぞかせて頂きました。写真がいっぱいで字が大きく、私ぐらいの年になれば、大変見やすく助かります。何と言っても写真がとっても上手ですね。それに、うちの子の写真が多くて、まるで我が家のホームページみたいです
それから、先日は楽しいひと時有難うございました。
メイちゃん・さくらちゃん・ランちゃん・リチャ君、みんな可愛くて仲良しですね。もしかして同体とか何かつながっているのかな? 又、お会い出来たら良いですね。

ランパパさん♪

えへへ・・・そんなに褒められると照れるなあ・・・(←まんざらでもない私)
でもね、ほんとはモデルがいいから、いい表情が撮れるんですよね。

ダルちゃん、そうなんですか?
そういえば歳が合いますね。ランちゃんより少しだけ上ですよね。
もしそうだったら不思議な縁ですね~

ボステリのボーちゃん、とっても可愛いでしょ?
めぃのことをあんなに好きになってくれて嬉しい限りです。
ボステリさんは愛嬌があって動きも機敏で可愛いですよね。
見ていて飽きないワンちゃんです。

ランちゃん、少しずつではありますが馴れてきているのでは?
来年の大会までにはまだ時間がありますから
焦らず馴らしてあげてくださいね。

さくらちゃんのお母さんには私からお伝えしておきますね。

今回もめぃがフリスビーなどでお世話になりました。
ランパパさんのおかげで皆が集まることもできましたし、
とても楽しかったです。
また是非めぃと遊んでやってくださいね。

海リチャママさん♪

ピンボケになってしまってごめんね。
カメラの小さい画面で確認したらいい感じだったんだけど。
次回リベンジです。またリチャ君にモデルお願いします。 

それにしても楽しかったですね。
いろんなWANにも会えたし、ランちゃんさくらちゃんにも会えたし、お話も出来たし。
ダルちゃんご一家もステキでした。
リチャママさんもなかなかカッコよかったですよ。
しっかりリチャ君のお母さんしてましたもん。
またこういう機会がありましたらよろしくです。

ボーダー親子とそのご家族様♪

こちらこそ楽しいひと時をありがとうございました。
ダルちゃん達がとても可愛かったので、いっぱいお写真を撮らせていただきました。
ほんとにダルちゃんブログっていってもいいくらいでしたね(笑)スミマセン。

あの日集まっていたボーダー4匹は親戚ではないんですよ。
飼い主もそれぞれの我が子(WAN)を通してお友達になった方たちなんです。
WAN仲間っていいもんですね。

ダルちゃんご一家とお会いできてよかったです。
またどこかでお会いしましょう♪
ありがとうございました。

プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
