スポンサーサイト


困った。。。

今日は森の国のドッグランでおもいっきり遊んできました。

楽しかった様子は後日UPするとして

明日はお友達のワンと初対面という楽しい計画があるのだけど

悩んでいます。

実はワン友ブログで知ったことなんだけど

めぃが去年から今年の春頃までよく行っていた公園で

先週から犬や猫が数匹亡くなっているそうです。

原因は、どうも毒物のようなのです(はっきりしませんが)

意図的に撒かれたものかも・・・(私の想像です)

明日は別の公園でお友達と会う約束をしているのだけど

ちょっと怖い気がして、どうしようか今悩んでいます。

お友達にはこれからメールをするつもり。。。

多分場所を変更するとおもいますが。
スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

え~ッ!

ランさん、おかえりなさ~い。
楽しいブログを見に来たのだけど・・・
びっくりするような記事に不安が広がったわ。
だって、めぃちゃんと会ってたのは大抵公園。
それも一ヶ所じゃない。
ヒント、下さいv-12

milkmama さん

ただいまです。
楽しい話じゃなくてごめんなさいね。
詳しいことはメールにて。
公園はFですよ。
どこでもおこりうることなので
気をつけてくださいね。

No title

ブログに掲載どうしようか、めちゃ迷ったんですけど
ワタシのブログ見てくれてる大切な方のワンコに何かあってもいけないんで掲載しました。
心配増えますけど、お許しくださいね。
いつもの公園でもありうることなんで、警戒はしてます。

れいさん

私もメチャ迷ったんですけど
書かせていただきました。
れいさんに相談もなくごめんなさいね。
でもブログに書いていただいたおかげで
知ることができました。

大切な家族を守らなければね。

どうしよう~~

恐いね~。ホント。
場所変えます?

私は家に居りますので、
いらしてくださるなら、大丈夫ですよ。^^

ビスケママさん

今日はありがとうございました。
楽しかったです。
また行きましょうね。

みなさん気をつけて

 昨日は楽しい時間をありがとうございました。
時間が経つのを忘れて遊んでしまいましたv-218ただ、我が家のランがワンコに友好的だったら、もう少し楽しめたのに残念です。
 ま~何度か行くと成れてくれると信じるしかないかな?v-236
 それから、メイお兄さんがまさか・まさか尾道に住んでいるとはビックリです!!(見かけたら気軽に声を掛けてくださいねv-221また、車やバイクの話をしましょう)
 話は変わりますが、公園の件は十分に気をつけてください、ランが行っている公園でも同じような事があり、ランもギン(以前に飼っていたシベリアンハスキー)死に掛けたことがあります!
 それいらい、散歩から帰ったら必ず足を洗う癖がついてしまいました。
 みなさんも十分に気をつけて散歩してください

 

ありがとうございました

今日はとっても楽しかったです!
また 遊んでくださいネ!!!(≧∇≦)/

ランパパさん

こちらこそ、ランちゃんとパパさんのおかげで楽しい時間を過ごせました。
ディスクもいっぱい投げていただいてめぃもとても嬉しそうでした。
ランパパさんディスクうまいですね。もちろん投げのほうですよ。
ランちゃんはキャッチやドロップがうまいし、もういつでも競技会に出られますね。

そして驚いたのはめぃ兄とごくごく近いところにいらっしゃったということです。
めぃ兄、あのとおりの車大好き人間でして、ランパパさんの車はよく見かけていた車だと言ってました。あのあたりをチョロチョロしているらしいので、見かけたらランパパさんもお気軽にめぃ兄に声をかけてやってくださいね。

公園や道路などでの散歩も気をつけなければいけませんね。
だいじな我が子は私たちが守ってやらなくてはね。

楽しかったドッグランでの様子をブログに書きますのでまた見てください。
少し時間がかかりそうですが。
ランちゃんのとてもステキな写真が撮れました。こちらもお楽しみに!!


ビスケ姉さん

今日はありがとう。すごく楽しかったです。
また遊んでくださいね。
ビスケ君の写真もいっぱい撮りましたので
お楽しみにね。

No title

ビスケ写真写りすっごく悪かったでしょ?
カメラとか、私の目とか、全然見てくれないの。
シャイボーイなのかしらね。
ブログに載せて貰えること、とても嬉しいです。
ビスケもとっても喜ぶと思いますよ。^^
ありがとうございます!v-238

ビスケ姉さん


ビスケ君なかなかのハンサムボーイで
写真うつりもいいと思うよ。
オバチャンの腕がいまいちなんだけど・・・。
でも期待してて!
ちょっと時間かかるけど
待っててねe-343

そうそう、めぃもカメラを向けると顔をそむけていたよ。嫌だったのかな?最近慣れてきたのか平気になったみたい。
あとね、目を合わすのは、やった方がいいみたいよ。アイコンタクトっていうんだけど、少しでも目を見てくれたらしっかり褒めてあげてね。
少しでも長く見てくれるように頑張ってみて。
最初はオヤツとかおもちゃを使ってやってみると
うまくいくかも。

No title

アドバイス、色付きの文字どうもです!!(≧∇≦)/
ビスケとも、なるべく  あいこんたくと  が
できるように頑張ってみたいと思います!v-217

No title

↑ごめんなさい!!まだ、PC不慣れなので、
おかしいことしてますね!えっと・・・。
正しくは、「色つきの文字」がいらなくて、
ただの、「どうもです!!」 です!
以後、気をつけます!

ビスケ姉さん

気にしなくていいのよ~
オバチャンもしょっちゅうミステイクしています。
アイコンタクトのこと、よかったら読んでみてね↓
http://www.iris-dog.com/sitsuke/09_01.html
きっと役にたつとおもうの。

No title

ケーキ食べました。とても おいしかったです。v-10
ありがとうございます。 by.ビスケママ

アイコンタクトのホームページ?っぽいの、
読みました!スッゴク参考になります!
ありがとうございます!(≧∇≦)/

ビスケ姉さん

ビスケママさんへ
気持ちだけなんだけど喜んでいただけて嬉しいです。


ビスケ姉さんへ
アイコンタクトのHP参考になったら
うれしいです。
アイコンタクトができたら
ビスケ君との絆ももっと深まるとおもうので
やってみてね・・・
って偉そうに言ってるオバちゃんも、なかなか
うまくできないんだけどね(笑)
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
