スポンサーサイト


今日は良い日

かお1


きょうは久しぶりに仲良し4人組で食事に行きました。
みんな地元の幼稚園に子供が通っていたので、その時からの長い付き合いになります。
車で25分くらいのところにあるバイキングのお店に行きました。
車の中でも話が弾み爆笑の渦で、食事をしながらも爆笑の渦で
楽しいひとときでした。11時から15時まで食べたり飲んだり(アルコールではありません)してました。時間制限がないのでお腹がいっぱいになっても時間がたつとまた食べるというなんとも恐ろしい嬉しい食事会でした。
今度は映画と食事の約束をしてサヨナラしました。
みんな忙しくてなかなか会えないけど、また近いうちに行けたらいいですね。



私が出かけている間めぃは一人寂しくお留守番・・・のはずが
今日はラッキーなことにめぃ姉の中間テストの日なので
お昼にはめぃ姉が帰ってきました。
なのでめぃは大好きな姉ちゃんとお留守番できて嬉しそうでした。

かお2

ところで今日はもう一ついいことがありました。
めぃ姉に専門学校の特待生試験の合格通知がきました。
やったー!!
これで授業料半額免除です。
貧乏な我が家にこれは朗報でした。

めぃ姉おめでとう。でもお金のことばっかり喜んでごめんねぇ~。
あしたのお父さんのお誕生日に一緒にお祝いしてあげるからねー。
(でもでも実は明日のお父さんのお誕生日のお祝いは、めぃ兄が頑張ってしてくれます。たぶん兄ちゃんがめぃ姉のお祝いもしてくれるよ。ウフフ・・楽しみだね)

あっ!書くの忘れてた。
めぃ姉はトリマーのタマゴになりました。
10月の初めに内定はいただいていたので、気分はすっかり
トリマーさん。なので昨日はめぃのシャンプーを一人でしてくれました。めぃの美容担当はめぃ姉に決定!
これで私、少しはラクできるわね。
そうそう、ブラッシング嫌いなめぃのこと、よろしくね。
 


サンダル








スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

めぃお姉ちゃん特待生おめでとう♪
お父さんお誕生日おめでとう♪
そして、めぃちゃん専属トリマーさんができておめでとう(?!)
約束通りゆりちゃんもカットモデル犬としてご奉公いたします(|||≧q≦|||)/ぎゃは

仲良し仲間とのバイキングって楽しいよね
食べる→喋る→食べる→喋る・・・・・・・・・・・
延々と続くよね
私もちょっと前に長男が小学校の時のPTA友達と飲み会でした
居酒屋でもオバサンは凄いよ (゜(ェ)゜*)
止められない!止まらない!飲む!飲む・・・・

またいつか犬仲間でも行きましょうねw(^o^)w

おめでとでございます!!!

おめでたいことが 続くってイイっすよね!!
私も友達の誕生日が3人続けてあるから、
「おめでたいっていいなあ・・・」って思ったりします!!
フリスビーの件、どうもです。
ビスケはボールもきちんと取れないヤツですから、
本当に呆れちゃうと思いますよ。^^;

おめでとうございます

 メイお姉さん特待生おめでとうございますv-218わが家のラン姉も内定をもらい一安心です(メイお姉さんとラン姉が同じ年だったとは・・・!) メイちゃん専属トリマーさんが出来て羨ましいの一言です。
 我が家のランはパパさんがシャンプー係及びブラシ係とドライヤー係ですv-16
 ところで、20日は森の国へ行かれるのかな?
ランパパも行きたいのですが、我が家からは3時間以上掛かるから今の所は分かりません??
(金曜日は夜勤で土曜の朝に帰るのもあるんですけどね!)
 出来ればメイちゃんが散歩している公園に一度遊びに行って見たいんですけどねv-221地理がさっぱり分かりませんし・・・(!!)
 そうそう、ランちゃんのフリスビー使用枚数がついに100枚を突破しました!
 PS 95プラドも目指せ20万キロですv-221
 
 

ぷりんさん♪

ぷりんさん、ありがとうございますv-343
簡単な試験問題だったとはいえ お勉強、大の苦手なめぃ姉はどうも自信がなかったようでした。
でもこれで授業料半額~ホッとしました。
ゆりちゃんの専属トリマーにもなれるよう、めぃ姉には頑張ってもらわなくてはね。
ゆりちゃん、カットモデル犬にもなってくれるのね?
爪きり、耳掃除あたりは相当覚悟しておいてくださいよ~失敗するかも(恐)

今日のバイキング、○ナカ新倉敷店の一画にあるところです。
ぷりんさんも知ってるかもね。
食べる喋るの連続なんだけどたまに間(マ)があいたりして・・・
でもそれも笑いになるくらい、楽しいひとときでした。

犬仲間で行く・・・いいですねえ。
いつか集まりたいですね。

PS・・・20日に森の国に行きます。午後になるかな?
ゆりちゃんも一緒に行けたらいいですけど、今はちょっとムリですか?

ビスケ姉さん♪

ビスケ姉さん、ありがとうございますv-343
お友達のお誕生日が続くと楽しいけど
プレゼントの用意で忙しいですね。
まあ、それもまた楽しいもんですよね。

ビスケ君に会えるの、今から楽しみです。
ボール遊びするんですね。
取れなくても楽しけりゃ、それでいいと思いますよ。
一緒に楽しく遊びましょう。

No title

ランパパさん、ありがとうございますv-343
あれ?ランパパさんにはうちのめぃ姉と同い年の娘さんがいらっしゃったのですか?
パパさんお若いから、子供さんはまだ小さいと思っていましたよ。
娘さんも、内定おめでとうございます。ほんとに一安心ですよね。

ランちゃんの美容担当はパパさんでしたか。この話、うちのめぃ父によーく聞かせとかなくては(真剣)

森の国、行きますよ。午後には森の国にいると思います。
ランちゃんの所からはちょっと時間かかりますね。
また都合の良い日に行ってみてください。
いいところですし、のんびり遊べますよ。

めぃの遊んでる公園のなかで、ランちゃんちから一番近いのはMCという公園です。もし来られることがあれば詳しく説明しますね。
ここの公園にはさくらちゃんという、めぃとは一ヶ月違いのボーダーちゃんが遊びにきます。よく走る可愛い子ですよ。
でもノーリードは禁止なので自由に走ることはできませんけどね。
それにMC公園は小さい公園です。
ランちゃんが行かれてる、び○○公園は、多分大きいんでしょうね。

ランちゃんフリスビーの腕前、相当うまいみたいですね。
めぃの使用枚数 4枚ですから(爆笑)

プラド20万キロかるいかるい!!がんばって~!!

★,,。・:*:♪・゚'☆オメデトウ'★,,。・:*:♪・゚'☆

わ~~~~い!!
めぃ姉ちゃま、合格おめでとうございますv-315しかも、特待だなんて素晴らしいです!
親孝行なお嬢サンだなぁ・・・。頑張ったね~。えらかったね~。これからは夢に向かってゴ~ゴGO!!だね~♪
ランさんもお疲れ様でした。受験が無事終了。それが希望する道だと本当に嬉しいですね~v-363トリマーさんだなんて、素敵だなぁ・・・。
今日はみんなでいっぱいお祝いしてくださいねe-266
あ!めぃパパさんもオメデトウゴザイマスv-300(ラックとおんなじお誕生日なんてなんだか嬉しいですぅ)
めぃ兄ちゃんがお祝いしてくれるって、なんて優しい兄ちゃんなんだろぉ・・・。どんなパーティーになるのかな?楽しみですね~。良かったらまた日記に書いてねv-353

No title

お姉さんおめでとう!v-20
親孝行娘だね。
お父さんおめでとう!v-20
わんこの先生がこれからお家にできるようなもんだね。うらやましいよ。

あっこさん♪

あっこさん、ありがとうございますv-343
興味のあること、やりたいことをするのがいちばんだと、トリマーの道を選んだ、めぃ姉です。
2年後に無事トリマーになれればよいのですけど・・・。ちと不安?

今日はラック君のお誕生日ですね。おめでとうございます。
めぃ父もラック君と同じ日なので光栄ですけど、
こちらは歳をちょっと重ねすぎてて
もうこれ以上誕生日は来てほしくないようです。

今晩のお祝いは家族みんなで食事にいきます。
でも特別豪華~な食事会ではありませんよ。
地味~かも。。。
めぃ姉の希望でもんじゃ焼きですもん。

海リチャママさん♪

海リチャママさん、ありがとうございますv-343
そういえば、トリミング学科でも
トレーニングの授業がありましたよ。
基本的なことくらいは勉強させてくれるんでしょうね。
もう一年早かったら、めぃの教育に間に合ったんですけどね。

No title

おめでとうございます・・・まとめて^^;
めぃ姉ちゃんはトリマーになるんだ~。
すごいな~。
めぃちゃんよかったね。
いつでもキレイキレイしてもらえるんだね。
バディのヒゲのカットもお願いしようかな・・・・・。

おめでとうございます~!

すごい!めいちゃんお姉ちゃん本当に優しいので、きっと立派なトリマーさんになりますよ!!
ララはいつもトリミングには出しませんが、めいちゃんお姉ちゃんがデビューの時には絶対!指名しますから~!!!

No title

明日、森の国ですね!
残念・・・仕事だぁ~(llll ̄~ ̄;lll)
海・リチャちゃんたちによろしくね♪

れいさん♪

れいさん、ありがとうございますv-343
めぃの専属トリマーはめぃ姉になります。
2年後にね。
それまでは、めぃは練習のために被害を被る予定です。
ああ、おそろしや~
バディ君のお髭も、お任せください。
もちろん2年後からね。

ララちゃん母さん♪

ララちゃん母さん、ありがとうございますv-343
いつもいつも褒めていただいて嬉しいです。が、めぃ姉の本性は・・・(恐)
まぁそのうち、バレると思いますよ(笑)

ご指名ありがとうございます。
頼りないトリマー候補生ですが2年後はぜひぜひよろしくお願い致します。

ぷりんさん♪

土曜日はお仕事ですもんね。
いつか大山の自然の中で一緒に遊べたらいいですね。チャンスはありますよ。
きっとねv-343
プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
