スポンサーサイト


夜の公園で

ララちゃんと

                    (↑数ヶ月前の写真)

暑い夏の間、お散歩はずっと夜の公園でした。
ミルクちゃん、いちごちゃん、ビームス君、
ももちゃん、ななちゃん、ガイ君、アルフ君といういろんな
犬種のお友達と遊んでもらいました。
一緒に走ったり、フリスビーしたり、ボールを追いかけたりして
そりゃ楽しかったです。
皆いい子なんです。
いつまでも、この夜の公園散歩は続けたいです。
でもそのうち寒くなると行けなくなりますね。
それがちょっと残念です。

ゆうべ、めぃ姉の塾の間、いつもの公園に行きました。
すると、いたいた!!めぃの大好きなララちゃんが!!
ララちゃんがいたらめぃは一気にテンション
もうグールグルが止まりません。
ララちゃんが大好きなボールを追いかけると
そのララちゃんをめぃが追いかける。
もちろんふたりとも猛ダッシュ
白黒ボーダー2匹の猛ダッシュは迫力あります。

それにしても毎度のことながら
ララちゃんには迷惑な話で
ララちゃんは大好きなお母さんと大好きなボールに集中して
遊びたいのに、ちっこい(めぃはチビボーダーです)のがいっつもひっついてくる~と思っていることでしょう。
ごめんね、ララちゃん。
でもこの遊びは見ているほうはおもしろくて
やめられないし、めぃも絶対やめないとおもうのね。
これからもちっこいのがジャマするけど
一緒にあそんでくださいね。ララちゃん。

ゆうべ一緒にいたのがゴールデンのももちゃん。
ももちゃんはめぃと違って大人しくておりこうさん。
めぃがほったらかしにしたフリスビーを回収する係を
引き受けてくれました。ももちゃん、ありがとね。



話は変わりますが、おとといの夜のこと
ビームス君と遊んでいて、ビームス君のボールを横取りしためぃは
そのボールを絶対に放しません。
意地悪めぃは人のものは自分のもの~っていう主義です。
手で取ろうとしてもうまいこと逃げて取らせてくれませんが
鼻に息を吹きかけるという方法を試してみたら
いとも簡単にポロって・・・
何度やってもあっけなくポロって・・・
落とすんですよね。
そのうち後ろからフッって息を吹きかけただけでも
ポロって落とすようになって
見ているこちらは可笑しくて可笑しくて
笑ってしまいました。
ポロって落とした後のめぃの顔も可笑しくって
「あれ?なんでアタシ放したん?」ってホケーってな顔してます。
今までドッグランでよその子のおもちゃを独り占めしてたけど
これからはこの方法で解決できます。
よかったです。
フリスビーもこの方法でポロってできればいいんですけど。


スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今度、一緒にお散歩できるといいですね!^^
メイ¢、とっても可愛いから、ビスケ 惚れちゃうかも。^^;

鼻に息を吹きかけるって・・・スゴイ!!
うちのビスケ君にも試してみていいかしら!?
ゴミをすんなり離してくれるかも!(≧∇≦)/ ハハハ

メイ¢にも久しぶりに会ってみたいなあ・・・。

ビスケママさん♪

惚れてくれると嬉しいけど
多分、あまりのオテンバにびっくりなビスケ君でしょう。
近くの公園で会いたいね。
MC公園やF公園はなかなか行けないのかな?

息吹きかけてみてください。
絶対にうまくいくからね。
でも道行く人に
あのオネエサン
犬にゴミ捨てさせてるよって誤解されないでね~(笑)

今度どこかで会いましょうや!!

No title

へ~、そんな事もあるんだね。
我が家もやってみるよ。

海リチャママさん♪

鼻に息をフッと吹きかけるのは有効らしいよ。
試してみてもらいたいけど
海ちゃんもリチャ君もおりこうさんだから
放さないで困るってことがないよね。
ほんとにいい子達だわ。

No title

MC公園くらいなら、多分行けるよ。
ビスケ車乗れないから、歩きで頑張るよ。^^;
なんで、車に乗れないのかしら。
だからあんまり遠出できないのよ。

No title

めぃちゃんオチャメだねぇ~(|||≧q≦|||)
今度めぃちゃんに会ったら私もやってみよう!
(前夜にニンニクたらふく食べていってみたりして・・)
まずはゆりちゃんにも試してみるわ
たぶん反対に喰らいついてくるかもv-12

95プラドもランも絶好調?

 ご無沙汰してます。 ランパパでーす
95プラド10万キロをついに突破してしまいました!(壊れた所も修復完了です)
 で、メイちゃん元気一杯遊んで楽しそうですね。
それに、いっぱい友達もいて羨ましいかぎりです。
 ランはワンコが苦手なワンコなんでちょっとダメかも?
 最近では、涼しくなって来たせいで散歩で走る距離がだんだんと伸びて来てパパさんの膝が悲鳴を上げそうです(!!)
 おまけに朝の散歩の時間も早くなって、な・な・なんと4時起きで~す!!(夜のお空で、お星さまキラキラで~す)
 もうそこししたら紅葉を見に森の国に行って見ようと思います。 一緒に行けるといいですねv-221
  

ビスケママさん♪

いいね。でも歩きでMCはちょっと遠いんじゃない?
メールで相談しましょう。
車に乗れるよい方法があればいいんだけどね。
WANとのおでかけは楽しいから
少しずつ慣らして乗れるようになったらいいね。
今日は地区のお祭りでした。疲れたぁ・・・
ビスケママさんちは来週かな?

ぷりんさん♪

めぃはねえ・・・残念ながらクサイの大好きです。
なんでか、クサイものがお気に入りです。
(どんなものがすきか具体例は書けませんが・・・)
ニンニクも多分へっちゃらだよ。
きっとぷりんさん気に入られてめぃにストーカーされるよ。

ゆりちゃんはドロップの女王だから
鼻にフッなんて必要ないね。
それってヒジョーに羨ましいです。

ランパパさん♪

10万㌔突破おめでとうございます。修復も完了でますます充実した走りを楽しめそうですね。ところで、うちで乗ってた(主に私がアルバイトで乗ってたんですが)ランクル70は20万㌔近くいったんですよ(すごいでしょ?)あの車は頑丈で乗りやすくっていい車でした。ちょっと音がうるさかったけどね。

めぃは公園にいくと遊んでくれる友達がいるので公園が大好きです。
ランちゃん、めぃには普通に接してくれていたので
徐々に慣らしていけば苦手意識がなくなるんじゃないかな?
少しでいいから遊べるWAN友ができるといいですね。

うち、ひょっとしたら森の国に20日に行くかもしれません。
まだはっきり決まらないんだけど。
同じ耳の持ち主ランちゃんとまた遊べたら嬉しいです。
いつか一緒に行きましょう。

涼しくなってきたので運動量が増えますね。
朝4時起きですか!!すごい!!わたしゃ、まだ夢の中ですわ。
でもお星様キラキラの下でのお散歩は気持ちよさそう☆




No title

お祭りは再来週かな?
いいや!!こういう風に歩いとかないと痩せれないわ!!
さあ、ダイエット、ダイエット!!(≧∇≦)/
じゃあ、また空いてる日に会いましょう!ああ、今から楽しみ!
その時に(そこまでじゃないけど)重大発表が
あるから、楽しみにしてて!!

重大発表はやく聞きたい!

お祭りは、まだまだだったのね。

ビスケママさん、スマートなのにダイエットするの??焦るなあ・・・私も負けないで家から歩いていこうかな。

重大発表??なになに??
もしかして4人目できたの??
え?それは違う??
なんだろー・・・気になるきになるキニナル・・・

MC行くんだったら土日がいいんよね?
今度の土曜は森の国行くかもだから多分ダメだし
その翌日の日曜日・・・岡山のドッグショー見に行こうかと思っていたけど、やめてMC行こうかな。。。
キニナル重大発表、はやく聞きたいし。
メール入れるから都合のいい日教えてね。


No title

先日はありがとうございました!
ララもよく走ったので、ぐっすりでしたよ~。愛想無しのララでごめんねー。
またまた遊んでくださいね!
お祭りお疲れ様でした。

ララちゃんのお母さん♪

久々の猛ダッシュだったのでめぃだけじゃなく見ていた私も大満足でした。また近いうちに遊んでくださいね。
ララちゃんしっかり愛想してくれてますよ。
めぃ兄も言ってました。ララちゃんって呼べば来てくれてペロペロってしてくれるって。
私はブチュって濃厚なキッスをいただきましたよ。
ララちゃん、ほんとに可愛いです。

蒜山楽しかったみたいですね。
ミルクママさんご一家とも会えたのですね。
旅行記とーっても楽しみです♪

No title

重大発表はもう メールで言ったよね??
ちなみに今ももう一人のビスケのママです。
これからは、新・ビスケママ改め、ビスケ姉です。
よろしくお願いします!!なんか、敬語になっちゃう。
時には ホントのビスケママも出てこさせるので、
今後ともどうぞ よろしくお願いします!!(≧∇≦)/

MC公園の件、多分大丈夫です。(知らないけど)
ランさんこそ、ムリしないでくださいね。
でも、とっても楽しみです。(と、思います。)
ビスケのとんでもないアホさには呆れちゃうかも
しれないですけど、お互い楽しめたら良いですね。
(と、ビスケママなら言うでしょう。)

ビスケ姉さん♪♪

重大発表、ほんとに驚きましたわ。
おまけに大笑いしましたわ。
なんかねぇ、ママにしては顔文字とかの使い方が
若いなあって思っていたのよ。
でもダイエットの話はじめ、ほんとにママそのものだったよ。
あんまりママに似すぎて今から老けないようにね。
(これ、読んだらママ怒るかな?)

敬語なんか使わなくていいから
これからも遊びに来てね。
ビスケ君のことももっと教えてほしいしね。
ママもひっぱってきてね。
MCで多分会えるよ。
楽しみにしています。
めぃも困ったちゃんなところがあって
呆れちゃうかもよ。
そんなめぃですけど
よろしくね。
良かったらフリスビーもしてやってね。

No title

初めてのビスケ姉としてのコメントにお返事
いただき、うれしく思います。
じゃ、お言葉に甘えて、敬語やめますネ!(≧∇≦)/
これからも、たっくさん遊びに来ますんでよろしく~~^^

フリスビー、やってみたいです!!>▽<//
ビスケはフリスビーを喰いちぎるかも  藁
でわ② すっごく楽しみにしてますんで、
ビスケママとも久しぶりに会って楽しく話してやってください!!
良い時間を過ごせますよう  藁

ビスケ姉さん♪

いつでも遊びにきてくださいよ。
そのほうがおばちゃんもうれしいです。

今度会った時フリスビーしましょうね。
時間が決まったら早めにママに連絡するからね。
(当日の朝になるかもしれないけど)
ビスケ君にも古いのでよかったらフリスビー持っていくからね。
ママにもよろしく伝えてくださいね。

プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
