スポンサーサイト


あいさつ

こうえん

すっかりサボり癖がついてしまい
何日もブログをほったらかしにしてしまった。

書くことがなかったわけでもないんだけどなあ。

さっきF公園で散歩してきたんだけど
ここのジョギングコースを歩いていると
年配の人とよくすれ違う。
すれ違うわけだから挨拶でもしようとは思うんだけど
なんとなく皆自分の世界に入ってて
挨拶しにくいんだよな。
声をかけてもしらけちゃうこともあって
なんだか挨拶しにくい雰囲気がある。
そんな中今日はチャリに乗った小学生の男の子が
すれ違う人皆に「こんにちは~」って大きな声で
挨拶していた。
うわぁ感動だー。
大人でもなかなか挨拶できないのに
低学年くらいの男の子がちゃんと挨拶できてるよ。
感心感心!!
おばちゃんも見習わなくってはね。

ちょっときもちの良い今日のヒトコマでした。

挨拶で思い出したけど大山に登った時は
すれ違う人皆が挨拶してたよなあ。
あれが山登りのマナーなのね。
山頂までずーっと挨拶のしっぱなし。
登るのがしんどくても挨拶してたら気持ちがよくて・・・
おまけにうちの子まだ小さかったから
ガンバレガンバレって声かけてくれて
・・・やっぱり挨拶っていいもんだね。
こんどからジョギングコースを走ってる人や
歩いてる人にも、もっと挨拶してみようかな。
ちょっと勇気がいるけどね。
スポンサーサイト

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは! 初めてブログにコメントしたよ!
ブログはいつも見てんだけど、なかなか勇気
出なくて・・・。「しよう、しょう」って思っても
出来ないもんだなあ・・・。(^∧^) スマンノウ

挨拶はとっても大切だよね!!私も少しは
その、小学生を見習って心掛けてみようかな!?

これからは ちょくちょくこのブログに顔出そうと
思うから、 ヨロシク!!ヾ( ̄◇ ̄)ノ)) バイバイ

ビスケママさん♪

あらぁ~来てくれたのねー
嬉しいわ。
ブログも見てくれていたのね。
ありがとうね。
いつ消えるかわかんないブログなんだけど
続けられるかぎり頑張って書くんで
いつでも遠慮なく遊びにきてねー。
あっ家の方にもいつでも遊びに来てね。
ビスケくんは元気?
いつか一緒にお散歩できたらいいなあって
思ってるんだけど。
でも、めぃのオテンバぶりを見たら
ビスケ君びびっちゃうかも(笑)

そうだね

あいさつは大切だよね。
ワンコ連れて散歩しているからいつも会う人には、よけいに挨拶しているよ。
歩いている人とかにワンがいて怖がらせたりしたらいけないし、ワンのいる人といない人じゃ感覚が違うからね。会う人は同じ時間の同じコースだと毎日会うから、なんか、ワンにもいい声かけしてくれる人もいて、たまに、うれしいよ。

お久しぶりですよ~!

ブログ覗いてて更新されてなっかったので、お忙しいのかな~?って思っていました。なかなか公園でお会いできませんでしたが、お元気でしたんですね!良かった~♪
登山の時はなぜかしつこいくらいにしますよね。疲れてるんだけど、挨拶はなぜかするんですよね~。
朝の挨拶は特に気持ちよいですね!

No title

そうそう、挨拶のタイミングだとか難しいです。
ワタシは一応自分からするほうかな。
犬連れの人には必ずかな。
ウォーキングやジョギングの人には遠慮するかも。
邪魔しちゃ悪いかもって。
こちらから気持ちよく挨拶しても
無視する人やすんごい迷惑そうに返してくる人もいます。
それでも一応声かけますね。
挨拶は人間関係の基本ですもんね。
気持ちいい挨拶の返事聞けたら嬉しいですし。

海リチャママさん♪

私もね、普段の散歩で会う人には必ずこちらから挨拶するんだけど、ジョギングしてる人やウォーキングしてる人にはちょっと声をかけにくいんよね。
独特の雰囲気があってね。黙々と走ったり歩いたりしてるもので。
犬なんか連れてーって思われてるような(私の勝手な妄想ですが)感じもするし・・・
実際挨拶しても気持ちのよい挨拶を返してくれない人も少しだけどいたりして・・・ちょっと悲しくなったりします。でも小学生があんなに元気に挨拶してるの見たら負けてられませんね。今度は片っ端から挨拶してみようとおもいますわ。

ララちゃんのお母さん♪

ほんとにお久しぶりですよ~
何が忙しいって、はっきり言えないんだけど、なんだか忙しくて、ブログはしっかりオサボリしてました。
もうララちゃんと何ヶ月も遊んでいないような気がします。
K公園には毎日のように行ってるんだけど時間が遅いためにララちゃんと会えません。
もう少し寒くなったら早めの時間にK公園にいきますのでまた会えると思います。その時は追いかけっこ、よろしくね♪

登山では挨拶しない人なんていないよね~。
気持ちいいよね。

れいさん♪

そうなんです。私も挨拶は自分からするし
特に犬連れの人とは挨拶ひとつですぐに仲良くなれるし、いいことばかりなんだけど、どうも公園のジョギングコースでは挨拶しにくいのよね。
なんでだろ?
なんか独特の雰囲気があるのよね。
でもね、今度行ったときは小学生に負けずに
ちゃんと挨拶してみるね。

結果はまた報告しますよ。
お楽しみに~(楽しむほどのことではないかなぁ・・・)


プロフィール

ラン

Author:ラン
めぃです。(左)
2006年3月21日生まれの
おてんば娘です。
岐阜出身の岡山育ち
8匹の兄弟姉妹がいます。

ラウです。(右)
2010年4月7日生まれの
やんちゃ息子です。
香川出身の岡山育ちになる予定。
5匹の兄弟姉妹の1番上のお兄ちゃんです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
